-PR-
解決済み

ライセンス認証後・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201927
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (12/34)

とりあえず、ネット経由で認証を済ませました。
ユーザー登録は後回しにしました。

右下のアイコンは出なくなりましたが、それだけです。何かIDが発行されたりするのかなって思っていたのですが、何も無かったです。

これでいいのでしょうか?

あと、ユーザー登録って必要ですか?
(するにしても、プログラム一覧から認証関係は消えました。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

Q/これでいいのでしょうか?

A/これで良いのです。前の方のおっしゃる方法で確認を・・・
Q/ユーザー登録って必要ですか?
A/しなければ、一部サポートが受けられません。それだけです。例えば、何らかの問題を発見したときに無償での電話サポートが受けられなくなることがあります。(windowsアップデートなどを除く)
それだけです。必要を感じないなら問題ないでしょう。
ちなみに、ユーザー登録は、ヘルプでユーザー登録で検索してみましょう。ネットで登録できます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ライセンス認証は正常に終了したような感じですので、これでいいと思います。

再確認は
スタート → アクセサリー → システムツール → Windowsのライセンス認証
でわかります。

ユーザー登録は自分はWindows98の時はやっていましたが、XPにした時は
特に必要性を感じてないのでやっていません。

XPインストール後に、Windws Update を実施していないのでしたら
した方がいいと思います。

参考にして下さい。