• ベストアンサー

ダイワ精工フィールドテスターとは?

ダイワ精工フィールドテスターについて御存じの方 いませんか? ダイワ提供の釣り番組等で登場していたり、本やビデオにも出ている方達なんですが。 ちなみに、わたしは鵜沢氏と荘司氏を手本にクロダイ釣りに励んでいます。 よろしくお願い致します。

• kaizu
  • お礼率50% (2/4)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-e
回答No.2

arai163さんが答えたので間違いないと思います。 テスターに選ばれる人とは ダイワの大会に出て優勝したり、釣りされる方って 行きつけの店ありますよね。その店の推薦ってのも あるそうですよ。推薦と言ってもやっぱり釣果です よね、これは、かなりその地域で有名にならなければ ダメみたいですよ。 荘司さんって紀州釣りの方でしたっけ? 家の主人も最初はダイワのグレ釣師  山元 八郎さんに憧れて同じ物を買い揃え釣りを していました。けど、今はガマカツの松田稔さんに 憧れて道具を買い揃えビデオを見て研究しています。 余談になりました・・・。

kaizu
質問者

お礼

初めまして。 回答の補足、ありがとうございます。 そうです、荘司明良氏は一年中紀州釣りのツワモノです。(笑) 余談ですが、紀州釣りでは荘司明良氏、フカセ釣りは鵜沢政則氏になりきっています。 釣果はともなってないですが。(^_^;)

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.1

恐らくで恐縮ですが、フィールドテスターとは、「ダイワ精工社の釣具製品を実際に使用し、その製品に関する使い易さとか改良点をモニターし、会社に報告あるいは提言する人」だと思います。 ダイワ精工では大塚貴汪プロですよね。 しいて言えば、自動車のテストドライバーとか飛行機のテストパイロットと同意語ではないでしょうか。

kaizu
質問者

お礼

初めまして。 早速のお答え、ありがとうございます! 検索エンジンや、 ダイワのHPでも分からなかったので助かりました。