-PR-
解決済み

ダイワ精工フィールドテスターとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20191
  • 閲覧数2480
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ダイワ精工フィールドテスターについて御存じの方
いませんか? ダイワ提供の釣り番組等で登場していたり、本やビデオにも出ている方達なんですが。
ちなみに、わたしは鵜沢氏と荘司氏を手本にクロダイ釣りに励んでいます。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

arai163さんが答えたので間違いないと思います。
テスターに選ばれる人とは
ダイワの大会に出て優勝したり、釣りされる方って
行きつけの店ありますよね。その店の推薦ってのも
あるそうですよ。推薦と言ってもやっぱり釣果です
よね、これは、かなりその地域で有名にならなければ
ダメみたいですよ。

荘司さんって紀州釣りの方でしたっけ?
家の主人も最初はダイワのグレ釣師 
山元 八郎さんに憧れて同じ物を買い揃え釣りを
していました。けど、今はガマカツの松田稔さんに
憧れて道具を買い揃えビデオを見て研究しています。
余談になりました・・・。
お礼コメント
kaizu

お礼率 50% (2/4)

初めまして。
回答の補足、ありがとうございます。
そうです、荘司明良氏は一年中紀州釣りのツワモノです。(笑)
余談ですが、紀州釣りでは荘司明良氏、フカセ釣りは鵜沢政則氏になりきっています。
釣果はともなってないですが。(^_^;)
投稿日時 - 2000-12-20 18:51:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

恐らくで恐縮ですが、フィールドテスターとは、「ダイワ精工社の釣具製品を実際に使用し、その製品に関する使い易さとか改良点をモニターし、会社に報告あるいは提言する人」だと思います。
ダイワ精工では大塚貴汪プロですよね。
しいて言えば、自動車のテストドライバーとか飛行機のテストパイロットと同意語ではないでしょうか。
お礼コメント
kaizu

お礼率 50% (2/4)

初めまして。
早速のお答え、ありがとうございます!
検索エンジンや、
ダイワのHPでも分からなかったので助かりました。
投稿日時 - 2000-12-20 18:21:10