• ベストアンサー

アドレスの決め方

Spurの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

大文字/小文字は区別されません。 それはインターネットメールの仕様です。 アドレスの決め方は、こんな公共の場で公表はできません。

SHUMP
質問者

お礼

そうですか。区別されないのですか。 アドレスの決め方は、この場で公表はできませんっとおっしゃいますが 誰も自分のアドレスを書き出せ(全部じゃなくても1単語でも)とは全く 言ってません。どうしても人に言えない様な決め方をした方に回答も求めていません。あしからず。

関連するQ&A

  • みなさんのメールアドレス構成は?

    こんにちは。 みなさんは携帯・PCのメールアドレスはどんな風に作っていらっしゃいますか?私は 「本名+好きな野球・サッカー選手の背番号(EX/中村俊輔選手だと→shunsuke10→sh10という感じ)+好きな曲のタイトルや好きな人の誕生日など=30文字」 といった感じで作っています。 みなさんの作り方・構成を参考にさせていただきたいのでお願いします。

  • 携帯でのブログ投稿のアドレスについて

    教えて下さい。 近々市民講座でブログ講座を致します。 携帯から記事投稿をする場合、post-○○○@blog.goo.ne.jp の○○○の箇所には英数半角文字であれば、どんな文字でも入力可能 と思っていますが、受講者全員が同じ英数半角文字を使用しても 大丈夫なのでしょうか? 受講者の携帯のメールアドレスが個々違うから大丈夫と聞きましたが・・

  • 検索した後のアドレスの文字

    凄く疑問なんですが、googleとかで検索した時に、半角英数だとそのままアドレスに 検索された文字が出るんですが日本語で検索すると %E3%81%82%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%8A見たいな感じで 別の文字に変わりますよね。。これはどういう風に変えてるんですか?

  • メールアドレスの疑問

    皆さんメールアドレスってどんなのにしてますか? と、メールアドレス決定に迷っている訳ではありません(笑) メールアドレスって半角英数小文字と一部の記号が使えますよね?ただ、ちょっと使える記号等が会社によって違う部分があります。 一番特殊なのはVodafoneだと思うんですが、半角大文字が使えたり/が使えたり。 何故、会社によって使える文字が変わるんでしょうか? または/なんかメールアドレスに使うと、その記号をメールアドレスに対応してない所からメールを送れなかったりという不都合が発生したりするんでしょうか? 携帯電話のメールアドレスだけでなく、PCのプロバイダのメールアドレスも含めての疑問です。 たまたまVodafoneで/がメールアドレスに使用出来ると知った事からの疑問なので、ここに投稿させて頂きました。 しかし/を入れるとほとんど迷惑メールもこなさそうですね。

  • SB携帯のメールアドレスですが・・・

    御世話になります。 メールアドレスなんですが・・・ AbcdEfg@softbank.ne.jp とします。 頭のAは、大文字でいいのでしょうか? また、Eも大文字なのでしょうか? そもそも、SB携帯のメールアドレスは全て小文字ということでは ないのでしょうか? どうも、PCに慣れていて 半角小文字が基本と考えてしまい 苦手です。 大文字と小文字の組み合わせのメールアドレスは存在するのでしょうか?

  • 携帯アドレス、長いと迷惑ですか?

    携帯のアドレスを変えようと思ってます。 以前短くて迷惑メールが来たので出来るだけ長めにしようと考えました。 一つ良い候補ができたのですが、それが「@docomo.ne.jp」を含めて半角50文字(電話帳に登録できる最高文字数)になってしまいました。 メールアドレスが長いのは登録する側にとって迷惑ですか? 登録の際に時間がかかる、というのはわかるのですが、長すぎると登録できない機種があるなどのことがありましたら伺いたいです。 また、何文字~何文字くらいが許容範囲でしょうか。 ちなみに私が考えたアドレスは文章になっているので一部を削るというのは出来ません。

  • メールアドレスの長さ

    現在携帯のメールアドレスを考えているのですが、アドレスの長さの事で疑問です。 大概の人は、だいたいメルアドは何文字ですか?(.ezweb.ne~みたいな最後につく奴は数えずに。) darthvader111-empireではアドレスが長いと思いますか?(ちなみにこのアドレスは適当) 逆に-empireを消すと短すぎますか? 何文字程度が妥当なのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスが正しく認識されません

    タイトルの通りなのですが、メールマガジンやネット会員の新規入会の際に、メールアドレスを入力すると、 「メールアドレスの形式が不正です」 とか、 「入力されたメールアドレスの書式に誤りがあります」 となって、エラーになってしまいます。 当然、文字の半角や大文字、小文字などはチェックして誤りの無いようにしているのですが、何度やってもエラーになってしまいます。 そのままメールアドレスをコピーして、あて先にしてメールを送信すると、ちゃんと自分のパソコンに送信されて返ってきますので、メールアドレスは間違っていません。 どこがおかしいいのでしょうか? よろしくご指導ください。

  • プロバイダから与えられるメールアドレス、使っていますか?

    月末に、OCNから@niftyに変える事になりました。 今まで、全てメールはYahooメールを使用していて、OCNから貰った メールアドレスは、最初の英数字の羅列のまま変更もせず放ったらかし です。 なんだか、大事なもののようで使うに使えない、というのが一番当てはまる ような気がするし、Yahooメールで事足りているからです(携帯からすぐに 見ることができるから、パソコンを使えない状態の時でも不便でない) 皆さんは、プロバイダのメールアドレスを使われていますか? どんな時にどのように使われているのでしょうか? プロバイダのメールアドレスを使うにあたって、危ない事ってあるので しょうか? 宜しくお願いします。

  • メールアドレス

    知り合いからのハガキにメールアドレスが書いてあったので送ってみたのですが>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 とエラーメールが来ました。急ぎでメールを返さなければならないので困っています。住所は分かるのですが相手は遠い県に住んでいるので手紙を出すとかなりかかります。携帯の電話番号は分かりません。夜遅くなので家にもかけられません。今すぐメールをしたいのでどこが間違っているのか自力で探そうと思うのですが… そこで思ったのですが相手のメールアドレス(au)の最初の文字が半角大文字なのです。私もauなので分かるんですが、確か大文字は使えないんじゃないんですか?それとも機種によっては使えるんでしょうか? 他に思いつくところがないのでそこだと思うのですが間違ってたら嫌なのでメールする前に質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au