• ベストアンサー

胸が熱く苦しい

最近胸が苦しくなり鳩尾から首にかけて胸が焼けるように厚くなり体全体が痺れ呼吸困難に陥り起っていることも出来なくなります。 ただ1時間ぐらい横になっていると自然に治ってしまいます。このまま放置しておいて構わないんでしょうか。 どなたか教えてください。 又、病院に罹るとしたら何科に行けばいいんでしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.2

総合病院の内科に、とりあえず行ってみて下さい。心配です。 携帯電話は御持ちですか? 万が一、倒れた時のことを考えて、対処しておいた方が良いかと思います。 心配です。一人での生活は、倒れた時、大変ですよ。

その他の回答 (1)

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

ここに質問するより病院に行った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 胸の痛み

    一週間ほど前から胸が痛みます。 場所は左側だったり、右側だったり、ばらつくこともあるんですが、 基本的にミゾオチの少し上あたりです。 なんとか我慢できる程度で、はっきりと痛いと感じます。 10分くらいで収まる時もありますが、だいたいは2~3時間我慢しています。 痛くなる時間も大体3時くらいから7時くらいまでです。 夜中に痛くなることもありますが、稀です。 特に呼吸が苦しいとか脈が激しいとかもありません。 一分間に60くらいでした。 あす病院に行こうと思うんですが、少しでも似た経験をお持ちの方 アドバイスお願い致します。あと病院は内科でいいんでしょうか?

  • 胸の痛みと咳

    数日前、夕食後に横になっていたら、肺?胸と背中全体あたりが筋肉痛のような痛みなりました。この痛みはその後徐々によく良くはなってきています。ただ少し深い呼吸をすると胸?気管支?あたりがやや痛み必ず小さな咳が出ます。 これってどんな病気でしょうか。 ただの風邪でしょうか。 病院に行く前に知っておきたいです。

  • 胸のつかえ

    何かの病気では…?と不安になりつつ病院へ行けないので ここで教えていただきたく、質問いたします。 以前から年に5回ほど、胸というか、みぞおち辺りでつかえ感があり 呼吸も少し苦しく感じます。共に軽い吐き気、体が火照る感じ、体がだるいのです。 3年ほど前に血液検査をしましたが、異常はありませんでした。 毎年、胸部レントゲンを撮影してますが、異常なしと思われます。 不安に思い、眠れない夜もあります。 よろしくお願いいたします。

  • 胸に出来た細かい水疱

    今日、ふと体を洗っていたら胸(おっぱい)の皮膚がざらざらしていることに気づきました。 最初は単なる肌荒れかな? とおもっていたのですが、 お風呂から上がってよく見てみると、そのざらざらは細かい水疱だったんです。 両胸全体に、特に横から胸の下にかけて全体に沢山出来ています。 よくめを凝らさないと見えないくらいの水疱ですが、尋常じゃない数ができてるんです。 特に、痛みやかゆみがあるわけではないのですが、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃれば、どうかご回答宜しくお願い致します。

  • 胸の痛みに加えて血痰が出ます。肺がんでしょうか?

    お世話になります。 以前に逆流性食道炎と診断され、薬を飲んでいましたが、胸の痛みが治まりしばらく薬を飲まないまま放置していました。 しかし、ここ最近、胸、背中、腰の痛みが再発。さらに今日、おもいっきり咳き込んだら血痰が出ました。 ネットで調べたところ、血痰が出たら肺がんを疑えとの記載が多くあり不安になっています。 逆流性食道炎でも血痰が出ることはあるんでしょうか? また、逆流性食道炎の方で血痰が出たという方はいらっしゃいますか? 他の症状としては、息切れ、呼吸が苦しくなる、みぞおちがきりきりと痛む。肩甲骨のあたりが痛む、などです。 年齢は28歳。喫煙者です。 不安で仕方ないのですみませんがよろしくお願いします。。

  • みぞおちと肋骨が痛いです

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 去年の10月頃から、みぞおちに違和感を覚え 今年の1月頃から、みぞおちから、へそ周辺(お腹全体)が 痛かったりチクチクしたりしています。 みぞおちは、去年まで平らだったのに、今年になって 張っていて、今は相撲取り並みに膨らんでいて 腹だけみればデブなんです。 腕や足や首は細いのですが腹周辺がでっぱっているので 今年1月~6月まで、内科受診してみて、 ガスがたまってるのではないか、と言われたのですが 一向によくなりません。 それと同時に肋骨が痛いです。 左わき腹の肋骨一本だけなのですが押さえると痛い、 触らなくても痛いです。 みぞおちの痛みと肋骨の痛みは常にあります、 痛くないのは、寝てる時と朝起きてから30分くらいだけで おきてる間は頻繁に痛いのです。 整形外科に行ってみると、呼吸器科で一度見てもらったほうがいい と言われました。 みぞおちの痛みで検索すると心筋梗塞の可能性ありと出ます 心筋梗塞なら循環器科が専門だそうですが・・ さて私は、呼吸器科と循環器科どちらを受ければいいでしょうか? 寝てる時に、左足がこむらがえりを引き起こして目がさめます週3くらい。 なので血の流れが悪いので循環器科で受けようかと考えつつ 整形外科の医師のすすめどおり、呼吸器科で受けるのか どっちがいいと思いますか? 治るまで病院行くので治らなければ両方行きますけど・・ アドバイスなんでも、知ってることあったら教えてください よろしくおねがいします。 症状 常に痛いところ:肋骨、みぞおち 常に張ってるところ:腹全体、みぞおち 痛みがひどいところ:頭、胸、みぞおち、わき腹、背中、足 あとは、たまに吐き気があることと 熱い湯船につかると、呼吸困難になることです。

  • 胸の辺りが痛むのですが…。

    時々胸が痛むことがあるのですが、上手に表現でき ません。テレビドラマでよくある、手で胸を押さえて 「うっ…!」とか言って蹲るとか言うのでもなく、 呼吸困難になるわけでもありません。刺されたような 痛みでもないし、殴られたような痛みでもありません でもなんとなく痛いんです。叩かれた時にいつまでも じんじんと痛いのが続いている。っていうのの一瞬? って言うカンジ!?意味不明な表現でごめんなさい。 「ん?痛いな。」って思うのも1秒か2秒です。その 後は何ともありません。でもその1秒か2秒が、日に 数回おきます。 場所は首の左寄りの、首よりこぶし一つ分くらい下の 辺りです。心臓のある辺りで少し不安にもなった のですが、たまに反対側(首の右寄りの、首より こぶし一つ分くらい下)も痛くなることがあり、心臓 とは関係ないのかな?と思ったりもします。 この症状は、もう2年くらい続いています。特に 左足を立てて座った時になりやすいです。これは 何なのでしょうか?病院に行くとしたら何科に行けば 良いでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 急な胸の痛みの原因(何科にかかるべきでしょうか?)

    昨夜作業中に急な胸の痛みに襲われました。 左の胸の奥あたりに刺す様な強い痛みを感じ胸が苦しくなり、呼吸をすると息を吸った時に痛みを感じました。 身体を動かすなどの行為でも痛みを感じたので肋骨にヒビでも入ったのかと思ったのですが、 しばらく横になっているとすっかり痛みが取れたので違うようです。 これは胸と肺のどちらに原因があるのでしょうか? この症状だけでは判断がつきにくいと思いますが、病院でまず何科に掛かったらいいのかだけでも判断がつけばと思って質問しています。 経験のある方など、アドバイスお願いします。

  • 胸の真ん中?あたりの痛み

    今日のお昼過ぎくらいから、急に痛くなり、ずっと痛みが続いています。 場所は胸の真ん中というか、鎖骨の中央の下辺りというか、その辺です。 最初は動かなければ痛みはなく、体を丸めるようにしていれば大丈夫だったのですが、 横になった状態から起きるときに激痛でなかなか起きれず、無理に起きたところ、 それから動いていなくても少し痛みがあるようになってしまいました。 普通に動くだけでも痛いのですが、肩甲骨を寄せるような感じで胸を張ると激痛です。 痛い場所を押すと、なんとなく痛いという程度に痛みます。 普通の呼吸では痛みませんが、深呼吸は少し痛いです。 調べた中で一番近いのは肋間神経痛ですが、 長時間痛みが続くことはないとも書いてあり、合致しません。 この症状で考えられる病気を教えてください。 また、明日の様子を見て病院に行くつもりでいるのですが、何科がいいでしょうか。 なんでも診てくれるような町医者でもいいでしょうか。

  • 24歳♀です。胸の痛み

    最近朝起きると胸に鈍痛があります。 みぞおちから少し左側(左胸の右下)のあたりに鈍い痛みがあるんです。特に深呼吸をすると痛みがある気がします。 乳癌などでは自分で触って確かめる方法もあるようなので、左右触って比べてみました。 違和感がある気がするのは痛いからなのか、何かあるからなのか、わかりません。 乳癌検診は検査するとお金はどのくらいかかるんでしょうか。 親に話すと、異常に心配されそうで話せません…。

専門家に質問してみよう