• ベストアンサー

エクセルのマクロでエクセルを終了することができますか。

kirara_pikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Application.Quit で終了します。

haasan99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 希望どおりになりました。

関連するQ&A

  • エクセルを閉じる時にマクロを実行する

    お世話になります。 エクセルのファイルを閉じる時にあるマクロを実行したいと思っています。 右上の×印をクリック、Alt+F4、Alt+F→X などエクセルを閉じようとしたときに自動的にマクロを動かすことが出来るでしょうか? マクロ自体は、あるシート全体をコピー→外のシートに形式を選択して貼り付け(値) というごく簡単なものです。 また参考までにエクセルファイルを開いたときにマクロを実行というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル マクロで自動実行と終了について

    エクセルで作ったマクロを自動実行・自動保存・自動終了したいので、下記のような 記述のマクロをつくり、Windowsのタスク処理で1回/日実行させようとしています。 ----<ここから>------------------------------------ Sub Auto_Open()    :   :   Workbooks("ekuseru.xls").Close SaveChanges:=True End Sub ----<ここまで>------------------------------------ 質問その1  マクロを編集したい場合はどうすればいいのでしょう?  そのBookを開くとマクロが動き出し、保存した上で終了してしまいます。  マクロ無効でBookを開くと「ツール」⇒「マクロ」⇒「マクロ」で「編集」はクリッ  クできないようになってます。 質問その2  マクロが終了するとき、Bookは閉じますがエクセル自体は閉じません。  (意味通じますか?)  エクセル自体を閉じるにはマクロの記述はどうすればいいのでしょう? 以上、よろしくお願いします。

  • エクセル2007で、「マクロ」形式保存かつ「暗号化」状態で、マクロが実行できない

    エクセル2007を最近導入しました エクセル2003で作成したファイルを、2007形式に順次変換して、保存・使用しています そんなファイルの中に、「読み取りパスワード」をかけていて、 かつ、簡単なマクロ(自動記録機能を元に作成)を含むファイルがあります マクロの保存先は「作業中のブック」です このような種類のファイル(パスワード保護+マクロ実行)を2007に変換・保存しようとすると 「マクロ有効ブック形式」(*.xlsm)で保存するようにメッセージが出ます メッセージにしたがい、保存・終了し、改めて開こうとすると 「マクロを実行するためには…暗号化を解除する」ようにメッセージが表示されます (なお、ファイルにアクセス制限は設定していません) つまり、2007では、「パスワード保護+マクロ実行」というのは、混在できないようなのです 私の操作方法の誤りでしょうか? それとも、このような仕様になっていて、何か、回避する方法があるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • エクセル2010でマクロをボタンに割り当てたい!

    エクセル2000で使用していたファイルをそのままエクセル2010で使用することになりました。 2000で作成したファイルにあるマクロ実行を割り当てたボタンを同じように2010で割り当てようと思ったのですが方法がわかりません。 同じくマクロ実行ボタンを並べただけの独自ツールバーの実行ボタンが『アドイン』のところに表示はされているのですが、割り当てが分からず動作しません。 ご存知の方、教えてください!

  • EXCELのマクロについて

    こんにちわ!! EXCELでマクロを組もうと思うのですが、 EXCELファイルを起動した時に、マクロを自動実行させるにはどうしたらいいのでしょうか? すごく初心者的な質問でごめんなさい。 ヘルプを見たのですが、分からなかったので、よろしくお願いします。

  • エクセルのマクロで保存して終了が出来ない

     あるエクセルファイルにて、VBAで Sub 保存して終了() ActiveWorkbook.Save ActiveWorkbook.close End Sub  というマクロを作成したのですが、1回目は正常に動いたのですが次からは、そのマクロを動かしても画面が一瞬点滅するだけで、上書き保存も終了もしません。  それで、ファイルを別の名前をつけて保存してその、別の名前で保存したファイルで、また上のマクロを動かすと1回目は正常に動くのですが、やはり次に開くと動かなくなります。  因みに他のマクロは正常に動作し、この保存して終了させるマクロだけが変なのです。  マクロの書き方を変えて以下のようにしてもだめでした。 Workbooks("ナントカ.xls").Close savechanges:=True  やはり、何回書き方を変えても保存して終了させることだけが出来ません。普通にマクロを使用せず手動ですることは出来るのですが…。  分かりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • エクセル2007でマクロを有効にするには?

    ご存じの方教えて下さい。 エクセルの2007を使用しています。  エクセル2003のマクロファイルなんですが、ファイルを開いた際、2003だとマクロを有効にしますか?と聞いてきましたが、2007では何も聞いてきません。  2003で作成したマクロファイルは、2007では使用できないのでしょうか?

  • 【エクセル】マクロをちゃんと終了したのに・・。

    じだいどりーむです。 助けてください。(><) 仕事でこのパソコンを使っています。 win-XPです。office EXCEL2003 です。 うまく説明できないのですが、 業務の中にエクセルのマクロを開くことがあります。 マクロを開いた後は、ちゃんと正常に終了ボタンから終了してる のに、、、普通のエクセル(マクロが組んでないもの)を開くと 画面上部のツールバーというか、[印刷][保存]みたいなボタンが 出てきません。超困っています。 なので、、、予めマクロを開いて、すぐ終了して(そうすると ツールバーが表示される)そこからお目当てのファイルを開いて います。 マクロ以外はツールバーを出す いい方法はありませんでしょうか? 過去の質問をいろいろ見たのですが、VBA(?)で試しても [ファイル][編集]とかしかでてこなくて、右クリックしても 用事は足りませんでした。

  • エクセルマクロでご教示ください

    エクセルで作られたデータファイルに対し、ある操作を施して上書き保存するというマクロを作りました。 そのマクロを走らせるとファイル名を聞いてきまして、そこでファイル名を入力してやれば、ある操作を施したあと 自動的に上書き保存までしてくれるのですが、対象ファイルが複数個あると、ひとつ実行したあとまたひとつ ファイル名を入れて、またそれが終ったら次のファイル名を・・・というように、ひとつひとつ実行しなければならない というのが現状です。 これを次のように改良したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 1.マクロを立ち上げる。 2.処理する複数のファイルが入っている「フォルダ」を選ぶ。  (一覧表示のウィンドウが出てきて、その中で「フォルダ」を選ぶ) 3.そのフォルダの中に入っているエクセルファイル全てに対し、既に作成済みのマクロを順次実行する。 というものです。 よろしくお願いします。

  • EXCELでワークシートを開いたらマクロを自動実行したい

    いつもお世話になります。 EXCEL2000を使用しています。 EXCELファイルの中のあるワークシートを開いたときにマクロを自動実行することはできますか? AUTO_OPENだとファイルを開くたびに自動実行されるので、特定のワークシートを開いたときだけマクロを自動実行できるようにしたいのです。 よろしくお願いします。