• ベストアンサー

true image 8 で DVDにイメージを作成したいのですが やり方が分かりません。

ハードディスク内にはイメージを作成しているんですが それをDVDに持って行きたいんです。 しかしやり方が分かりません。 何も分からないまま、B's でやろうとしたところ 一枚のDVDには入りきらない、 そんなメッセージとともに出来ませんでした。 何方かご教授ください。 よろしくお願いします。 因みに OSはXP SP.2 CPUはP4 3G. メモリは1G. 光ドライブはスーパーマルチ.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka210
  • ベストアンサー率71% (202/283)
回答No.2

TrueImage のヘルプファイルを見る限りでは、バックアップを作成する際、その作成先としてCD/DVDドライブを指定すれば、そのメディア上にイメージを作成できるとあります。私は、ハードディスク上以外には作成したことがないのでヘルプに記述されている以上のことは分かりませんが、まずはヘルプファイル(4章)のトピックを参照してみてはどうでしょうか。

serujiotikugo
質問者

お礼

ありがとうございます。 B'sクリップをインストールしてからやってみようと思います。 これからもどうかよろしく、ですね。

その他の回答 (1)

  • generate
  • ベストアンサー率23% (50/210)
回答No.1

イメージファイルの明細が分からないとアドバイス出来ません。

serujiotikugo
質問者

補足

早速書き込んでいただき、有難く思います。 明細と言われて、私が分かるのはサイズくらいなんですが・・・ 7.96Gです。 足りない点は、ご指摘ください。

関連するQ&A

  • Acronis True Image 10のバックアップをDVDにしたい。

    Acronis True Image 10を購入して、バックアップを試みています。 使用パソコンはNECのPC-VL5004Dです。 OSはXP・SP2。メモリ512MB。セレロン1.7Ghzです。 SP2にしたら、本来持っているリカバリディスクの作成で、書き込みソフトが反応しなくなりました。書き込みソフトのメーカーは無くなってしまい、ソニック社でNEC製パソコン搭載ソフトのサポートを見つけましたが、私の機種はバージョンが古く、すでにサポート対象外でした。 そこでAcronis True Image 10を購入しました。 ついでにドライブも日立LGのDVDマルチに変更しました。 外付けHDDにイメージ分割でDVDサイズにして保存、までは出来ました。 これをDVDに焼きたいのですが、先の作業でDVDに直接記録を選択するとエラーで停止してしまいます。 NEROというソフトを使ってイメージを焼き込みを選択すると、サポート対象外の形式です、と表示され、イメージをDVDに焼き付けることができません。 どうしたら作成したバックアップイメージをDVDに焼き付けられるのでしょうか。ご指導の程、よろしくお願いします。

  • True Image 10について教えてください

    こんにちは。 よろしくお願いします。 True Image 10について教えてください。 (OSはXPです。) 以前は、古いバージョン(6.0)を使用していたのですが 現在True Image 10を使用しています。 バックアップを作成する時、一旦ハードディスクに 保存してから、その後DVD-Rに焼きたいと思っています。 (直接DVD-Rに保存でも良いですが、時間がかかりそうですね?) 色々自分なりに調べたところ、作成ウィザードから オプションを手動で設定して、アーカイブの分割から 固定サイズで4.7GB - 4.7G DVD ドライブを選べばD VD-Rに収められるかと思ったのですが、B'sレコーダーで ファイルサイズが4GBを超えるサイズは登録できませんと エラーが出ます。 4GBを超えているからエラーが出るのは当然でしょうが、 どのようにしたら、4GB以内に収まるようにしてDVD-Rに 保存できるようになりますでしょうか? 以前のバージョンでは、あまり苦労した事がなかったのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • Acronis True Imageについて

    現在windows Xpを使用しています。マシンはThinkCentre S50 です。 osのシステムリカバリーはDisk to Diskが用意されていますが、内蔵ディスクの容量を増やしたいと考えています。 現在80Gですが250Gにしたいと思っています。 ここで質問なのですが、Acronis True Imageでまず現行のディスクイメージを外付けのハードディスク(250G)にバックアップしてから内蔵ハードディスクを250Gに換装して、バックアップしたディスクイメージを戻すということができるのでしょうか? バックアップしたディスクイメージの容量(80G)と戻し先のハードディスクの容量(250G)が異なるとリストアはできないのでしょうか?

  • トゥルーイメージが遅いんですが・・・・。

    アクロニストゥルーイメージ8.0を使っています。 Cドライブのイメージ作成に二時間程度、書き戻しに至っては三時間以上掛かります。 雑誌などを読みますと20分バックアップ書き戻し40分くらいのことがかかれています。 なんと私のPCの鈍いこ。あ~あ~。 あ、失礼しました。環境、使用状況をおはなししなければいけませんね。 WinXP SP2、CPUはPen4プレスコ3.2Ghz、メモリ2G、Cドライブ総容量約32.0Ghz、使用量7Ghz。 イメージ書き込み先 外付けHDD ATA100をUSB2.0接続の外付けケースでっといった環境です。 数年前のフラッグシップだと思うんですが・・・。 トゥルーイメージをお使いの皆様、いかがでしょうか?皆様の環境での状況をお聞かせ下さい。 また、私のPCについて何か速度に影響するような阻害事項を思いつかれる方は、『こうしてみたら』 なんて情報をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • どのパソコンがいいのか意見聞かせてください。

    新しいパソコンを購入しようと考えています。下記に書いたパソコンの中でどれが一番いいのか意見を聞かせて欲しいです。 用途は、インターネット(ショッピング)、メール、Word Excel、DVD編集、ネットゲーム(たまにするだけ)に使用したいと思ってます。 1.emachines(TSUKUMO)J6456  CPU:Athlon64 4000+  OS :Win XP Home Edi. SP2  メモリ:512MB  HD :250GB  ドライブ:スーパーマルチ 2.Getway(TSUKUMO)GT4016j  CPU:Athlon64×2 3800+  OS :Win XP Home Edi. SP2  メモリ:1024MB  HD :320GB  ドライブ:スーパーマルチ 3.パソコン工房 Amphis SL505C2D  CPU:Core2Duo E6300  OS :Win XP Home Edi. SP2  メモリ:1GB  HD :160GB  ドライブ:スーパーマルチ 4.フロンティア神代 FM Type-G  CPU:Core2Duo E6300  OS :Win XP Home Edi. SP2  メモリ:1024MB  HD :160GB  ドライブ:ハイパースーパーマルチ

  • Acronis True ImageでDVDバックアップができない・・

    WindowsXP SP2 / Acronis True Image8 / 外付DVDドライブ を使用しているものです。 Acronis True Image8を購入し、いざ、DVDにバックアップを取ろう!としたら、DVDドライブを認識しない・・ エクスプローラを見たら、DVDドライブが「CDドライブ」に・・ しかし、DVDに書き込みはできるんですね。普通に。 正直、WindowsXP側の問題かな?とも思いますが、原因の所在が判明つきません。どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

  • DVD書き込み中はなぜかモッサリします

    お願いします core2duo E4500 メモリ4G XP SP3のデスクトップパソコンでS-ATA接続のDVDドライブが付いているのですが、読み込みや書き込みの時に非常に動作がモッサリします、書き込み中にタスクマネージャー見るとCPU使用率20%以下メモリ使用率30%以下でまだまだ、余裕があると思うのですが・・・ ドライブ2台ついているので一度DVD DECRYPTERを多重起動させて、同時に書き込みしてみましたが、CPU メモリともに50%以下なのに、通常5分ぐらいでおわるところが15分以上かかります。  例えばCore i7とかだともっと速くなるのですか?

  • Acronis True Image 9.0 ブータブルメディアをDVD-Rに書き込みたい

    こんばんは。 リカバリディスク(DVD)を作成したいのですが、DVDマルチドライブ搭載で、リカバリディスク(DVD)を作成したいです。 Windows XPをインストールして、ライセンス認証が終わったので、 作成しようと思っています。Windows のインストールにも、時間がかかったので、リカバリディスク(DVD版)を作成したいです。 Acronis True Image 9.0をHomeにしないと、作成できないのでしょうか? イメージ ファイルも、一緒で、書き込みたいです。 遅い時間ですが、どなたか、お願いします。

  • Acronis True Image 7.0でDVDにバックアップができません

    バックアップを行うのは初めてでパソコンの知識も初心者程度です。 Acronis True Image 7.0で初めてバックアップをDVDにとろうとしましたがDVDを認識してくれません。 日立 プリウスデッキ750T15LC  ウインドウズMeをXPにしました(パーテーションはCしかありません) 外付けDVDドライブ Cの完全バックアップを外付けDVDドライブで作成しようとするのですが、バックアップ先のDVDドライブの名称がCDドライブになっています。空のデータ用のDVD-Rを入れると「ファンクションが間違っています」「空のCDを入れてください」などのメッセージが出てきます。 DVDにバックアップを取れないのでしょうか?

  • DVDスーパーマルチドライブでのCD-ROMの読み込み方

    こんばんは。 類似の質問があったのですが、リンク先が切れていましたので PCにお詳しい方にアドバイスを伺いたく質問させて頂きます。 昨日、新しいノートPCを購入しました。 このノートPCはDVDスーパーマルチドライブが付いています。 DVDスーパーマルチドライブの付いたPCを購入したのは初めてなのですが、CD-ROMを読み込んでインストール出来るとの事なのでCD-ROMを入れてみたのですが、読み込めない旨のメッセージが出ました。 「DVDスーパーマルチドライブ CD-ROM読込」 「DVDスーパーマルチドライブ 使い方」 等でネットで検索してみたのですが、CD-ROMの読込方が記載されているサイトが見付からず、どうしたら良いのか分からず困っている状況です。 インストールしたいCD-ROMはATOK16です。 2年程前、一時期VistaのPCを使っていた際にインストール出来たので、新しく買ったノートPCもVistaですから恐らくインストール出来るのでは無いかと思います。 どうやってCD-ROMをインストールすれば良いのか、PC知識に非常に乏しい私には分からない状況ですので、何卒方法等アドバイスを頂きたく質問をさせて頂いた次第です。 ノートPCのメーカーとスペックを記載させて頂きます。 ・Lenovo G530 444622J ・OS Vista Home Basic 32bit sp1 ・CPU Intel Celeron900(2.2GHz) ・メモリ 2GB ・HDD 160GB 何卒宜しくお願い致します。 ・DVDスーパーマルチドライブ