• ベストアンサー

true image 8 で DVDにイメージを作成したいのですが やり方が分かりません。

ハードディスク内にはイメージを作成しているんですが それをDVDに持って行きたいんです。 しかしやり方が分かりません。 何も分からないまま、B's でやろうとしたところ 一枚のDVDには入りきらない、 そんなメッセージとともに出来ませんでした。 何方かご教授ください。 よろしくお願いします。 因みに OSはXP SP.2 CPUはP4 3G. メモリは1G. 光ドライブはスーパーマルチ.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.2

TrueImage のヘルプファイルを見る限りでは、バックアップを作成する際、その作成先としてCD/DVDドライブを指定すれば、そのメディア上にイメージを作成できるとあります。私は、ハードディスク上以外には作成したことがないのでヘルプに記述されている以上のことは分かりませんが、まずはヘルプファイル(4章)のトピックを参照してみてはどうでしょうか。

serujiotikugo
質問者

お礼

ありがとうございます。 B'sクリップをインストールしてからやってみようと思います。 これからもどうかよろしく、ですね。

その他の回答 (1)

• generate
回答No.1

イメージファイルの明細が分からないとアドバイス出来ません。

serujiotikugo
質問者

補足

早速書き込んでいただき、有難く思います。 明細と言われて、私が分かるのはサイズくらいなんですが・・・ 7.96Gです。 足りない点は、ご指摘ください。