• ベストアンサー

体外受精します

次の生理がきたら体外受精をすることになってます。 そろそろ生理になりそうです。 不妊の原因は私の卵管性のもので、過去に妊娠の経験はありますが、流産してしまいました。 人工授精などのステップもなくいきなり体外受精なので緊張しています。 体外受精の流れについてはお医者さんに教えてもらったのですが、まだドキドキしています。 体外受精の場合、主人にとってもイヤな作業があるのに協力をこころよくしてくれる主人にとても感謝しています。 体外受精経験者の方や、詳しい方、いろいろ話を聞かせてください。 まとまりのない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka1970
回答No.2

初めての体外受精、ドキドキする気持ち、すごくわかりますー。 私は5回目で妊娠、出産できました。 アドバイスと言っていいのかわかりませんが、無事体内に受精卵 を戻した後の生活について、少しだけ..。 1)腹筋を使うような仕事などは、あまりしない。 2)判定日前に出血した場合、流産の恐れもあるので病院へ。 3)冷やさない!! 特に、3番ですが、私が妊娠した時、ずーっとカイロを腰に貼って いました。それまでも、もちろん靴下はいたり、なるべく冷やさない 様にはしていたんですが、内臓を暖めないと駄目だそうです。 それでは、がんばってくださいね!!

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

色々なお話をということなので経験者の方の言葉がいいかと思って書き込みます。 うずら卵というHPの体験談をあつめたURLです。 http://homepage2.nifty.com/uzura/minnataiken_1.htm おなじく不妊治療をされた方のHP 終わりのない不妊治療・・・たくさんのリンクが張られています。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/1525/chiryo.html 願いがかないますように。