• 締切済み

ブート領域

フリーズー再起動ースキャンディスクのたびに 「ブート領域に含まれている重要な情報は破損しているか、無効です。」 の、メッセージが出ます。 これは、ハードディスクが壊れる前兆ですか?

みんなの回答

• SYSH
回答No.1

ハードディスクが壊れる前兆かもしれませんが、ウィルスの可能性が高いと思います。アンチウィルスソフトは入っていますか?検索してみてください。  後、単純にブート領域のデータが壊れているなら起動ディスクで起動し、  FDISK /MBR  を実行すれば直ると思います。でも単純にブート領域が壊れているなら起動そのものができないはずなんですけどね。  とりあえずウィルススキャンをして、心配でしたらフォーマット後リカバリをしたほうがよいとおもいますよ。

yamanekonyan
質問者

お礼

SYSHさん どうもありがとう ネットにつながっていないので、ウィルスの可能性はないと思っていましたが、 インストールしたソフトもあるので確認してみます。 何の知識も、経験もないまま自作したものが、こんな状況になってしまいました。 まだまだ修行中の身です。また、どこかでお世話になるかもしれません。その節はよろしくお願いします。