• ベストアンサー

DVDレコーダーで録画したDVDはパソコンで見れないのですか。

レコーダーで録画したDVDをパソコンに入れるとファンクションが違いますという警告文がでて映像を取り込めないのですが無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

・ VRモードで録画を行わず、ビデオモードで録画する ・ かならずファイナライズを行う 上記2点の条件を満たせば、DVD再生ソフトがインストールされたPCで再生可能になります。

tetuzi
質問者

お礼

初期設定がVRモードだったのでVRモードで録画していました。 次からはビデオモードにして録画します。 お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazuchi
回答No.3

参考URLの回答では解決できませんか

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs7/lg151487.html
tetuzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらURLを見てもよくわからなかったです。

• hana-hana3
回答No.2

VRモードの読み込み(再生)に対応したソフト&DVDドライブを利用すれば問題はありません。

tetuzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VRモード対応ソフトを探しに行きます。