• ベストアンサー

コンタクトレンズの消毒剤

週に一回アイネスのタブレットで消毒をしていたのですが最近有名ドラッグストアのMキヨやSガミ、Kリン堂などで全く見かけなくなりました。保存液は売っています。 発売中止になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

アイネスそのものがなくなりました。 http://www.menicon.co.jp/care/eyeness.html 新商品はエピカコールドだそうです。 私も以前はアイネスを使っていましたが、今は旭化成のマルチワンドロップを使っています。 使い心地に差はありません。

参考URL:
http://www.menicon.co.jp/care/eyeness.html
DINO-PIE
質問者

お礼

新商品がでたのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chashima
回答No.2

No.1さんと同じ回答です。私も気づくまで売り切れだと思い込みドラックストアに毎日見に行ってました。 タンパク除去剤も新しく変わったんです。まだ売られていないお店の方が多い気が・・・。私も先週やっと見つけました。 アイネスにつけるタンパク除去剤はエピカクリアというものに変わっていました。前タブレットより安い\600ぐらいだったと思います。液状で数滴アイネスにたらせばいいみたいです。

DINO-PIE
質問者

お礼

僕も新しい商品さがしてみます。ありがとうございました。