• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:傷跡 としみ 対処法)

傷跡としみの対処法

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

1)足のすねのキズということですが、その部分が長年化膿を続けるとか痛みが強い(引きつれなどで)などの理由が付随しない限り、健康保険の適用にはあたりません。美容外科だけではなく街の診療所でも診てはくれますが『自費』ということです。でも経験のある美容外科医の方が確実だと思います(※広告の派手さと技術は必ずしも比例しません)。 お住まいの地区にもよりますが、地道にクチコミ等で探されるほかありません。 2)大まかな方策としては正しいと思います。 ですが、こういった事柄は『本人の自由意志』です。 その点は十分に理解しておかないといけない部分だと思います。 美容外科部分のみ専門として回答します。

kein
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 今このメールを彼女に見せたところでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 一度出来てしまった、しみに効くもの。

    出来る前のしみは、日焼け止めクリームや、美白の化粧水などがあるんですが、 1度できてしまったしみを、取る方法ってあるんでしょうか? 内部から治すのと、外側から治すのと2通り知りたいのですが、 詳しい方は教えてください。 おすすめの化粧水等でもいいです。お願いします。

  • しみにならない方法

    以前も「ニキビからしみ」の質問をし、アドバイスを いただきました。 その節はありがとうございました。 今、左頬に治りかけのニキビがあります。 1ヶ所に5~6個出来ていて、かさぶたになっています。 以前はこの状態からかさぶたを取った所、しみになって しまいました。 今も根強くしみは残っています。 なので、せめて今治りかけのニキビをしみにしたくないのです。 今はスキンケアを徹底的にしており、ニキビのクスリは控えています。 スキンケアを徹底的にしているといっても、以前より化粧水を多く つけて、保湿ジェルでふたをしている感じです。 紫外線対策に日焼け止めクリームも塗っています。 何かくいとめるいい方法がありましたら教えてください。

  • 何度も悩むこの問題・・・

    こんにちは。スキンケアのあり方について、よく悩んでしまいます。私の肌はきれいな方ではないので、いろいろな化粧品を使ってみたり、逆にシンプルなスキンケアに変えてみたり。そのたびに思うのですが、肌にいいことは一体何なのでしょう? 今日出会った人は24歳くらいからお化粧をしなくなったと言っていました、日焼け止めのみ。今は46歳ですが、しわもないし、すっごくきれいな素肌をしていました。洗顔後はハーブウォーターくらいしかつけないということでした。 そんなシンプルなケアがいいのか、ニキビに効く、とか美白に効く、と宣伝している化粧品を使っていったらいいのか・・・。私的にも、昼間お化粧してクレンジングして油分を落とした肌にまた化粧水やらクリームやら塗っていいものか?と疑問に思うことがあります。なにが正しいのか、教えてください。

  • 顔中に黄色い大きなしみ

    こんにちは、35歳の主婦です。 若い頃にダイビングで散々焼いていたので覚悟はしていたのですが、 二人目の子供を昨年4月出産した直後から顔中に大きな黄色いしみができました。 面積にするとかなりです。オーストラリアの子供みたいです! いろんな美白化粧水・美容液や、ビタミン剤を試しましたが効きません。 これは一生このままなのかしら? 黄色がさらに茶色になったら悲劇です。 誰か対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 同じ経験をお持ちの方も教えて下さい!

  • 美白とスキンケアについて

    34歳になりますが、このところ、 しみやほくろが目立ってきて、かなりやばくなって きました。 でも、経済的にお金をかけることができません。 安価で、美白できる方法はありませんか? あと、スキンケアですが。 洗顔=しゃぼん玉石鹸 化粧水=エバメール ゲルクリーム 美容液=ガスール そして、メイクするときは、 日焼け止め→モイスチャーファンデーション と思っています。 これでいけるでしょうか? いろんなサイトを見てみましたが、 よくわかりません。 化粧自体、あまりしてこなかったので。

  • 顔のしみの取り方

    顔のしみを取りたいと思います。 主にほほ骨の上に広範囲に渡ってしみがあります。 化粧品やマッサージなど、自宅で出来る事はしてみたのですが、しみが薄くなったものの、やはり消えたわけではなく、自分では気になります。   ネットで調べてみたのですが、「フォトフェイシャル」 「ケミカルピーリング」  「ビタミンA超音波&ビタミンCイオン導入」  「レーザー治療」等見つかりました。  以上の方法、又は他の方法で効果的にしみを取った事のある方にお尋ねします。  どの方法で、どのくらいの間隔・何回ぐらいの施術でしみが取れたか教えて下さい。 その際に、その長所と短所も教えていただけるとうれしいです。

  • 3、4年前からしみに困ってます。

    37才の女性です。3、4年前に両方の目尻の下にしみを見つけ、美白化粧品をつけたり、ビタミンCを飲んだりしてるのですが、少し薄くなったような気もした時があったのですが、最近、濃くなったような気がする上に、更に大きくなった気がします。小指の爪くらいの大きさです。顔全体にくすみもある気がします。   以前化粧品を買いに言った時に、店員さんに相談すると、「出来てしまったしみは、薄める事は出来るけど、無くなる事は無い。」と言われました。(勿論レーザーなどでの治療は別だと思いますが。)   ビタミンCは飲んでるものの、まだ薬は飲んだ事が無いので、TVCMである、武○製薬のハ○シーホワイト2やエ○エス製薬のハ○チオールCが、最近とっても気になってます。   (1)出来てしまったしみは、レーザー治療以外無くす方法はないのでしょうか? (2)出来て3、4年もたってるしみは濃くなって、大きくなる一方なのでしょうか? (3)美容液の様に外側からより内側から治す薬の方が効くのでしょうか?それならば、ハ○シーホワイト2とハ○チオールCのどちらが効くのでしょうか?又はそれら以外に薬局の様な手軽に購入出来る所に売ってる薬で、よく効く薬があれば教えて下さい。 (4)Lシステインて何ですか?たくさん含まれている方がより効果的なのですか? (5)しみとくすみの違いは何ですか?対策も違うのですか? たくさん質問してしまってすみません。 どれか1個でも詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • 意味のないスキンケア

    こんばんわ☆ 少し疑問に思ったので投稿しました。 私のスキンケアは、化粧水(にきび用)→美容液(美白用)→乳液(乾燥用) と美白・乾燥・にきびの防止を同時に行ってます。 しかし最近、『例えば美白のものと、乾燥のものは併用しても肌は片方しか吸収しないから意味がない。』っという内容の書いてある本を読みました。 ここで思ってのですが、私のしていることはかなり意味がないということですよね。。。?にきび・美白・乾燥を同時になんとかするのは無理なのでしょうか? どなたかこのようなことに関して知っている方、アドバイスをお願いします。

  • 肌に負担をかけたくない、でも美白したい。

    こんばんは! 私はまだ高校生なので、できるだけ肌に負担をかけたくないです。でも、美白したいんです。何かいい方法あれば教えてください!! もし、そんな方法なかったら、肌に負担をかけないスキンケア方法、なんでもいいので教えてください!!(化粧水やクリーム、洗顔のこととか教えていただけるとありがたいです^^)

  • 美白

    これから夏に向けて紫外線などが気になるので、美白系の化粧水・日焼け止めなどを探してるんですけど、学生なので高いのは買えないので安めで、(オイリー肌なので)使用感がさっぱりした感じのでなにかおすすめのがあれば教えてください♪ 美白を目指してるならこんな事するといいよとかおすすめ夏用のスキンケア方法みたいなのもあれば教えてくださーい☆ おねがいします!