• 締切済み

作成後のHPの感想を聞きたいです。

HP作成後、いろいろな人が意見を書き込んでくれるような HPないでしょうか。アクセスを増やしたいということではなく、 今後の内容の改善につなげたいんです。作成者同士がHPを批評し合う ようなHPないですかね。

みんなの回答

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.2

 自分のホームページを改善したいのなら、やっぱり自分のところに提示版を設置するのが一番でしょうね。  参考URLは無料レンタル提示版のサービスです。見てみてください。他にも、こういったサービスはいっぱいあります。  ただ、提示版には時々『荒らし』と呼ばれる人がいます。何度も連続で書き込んだり、他の利用者が不快感を持つような行為を繰り返す人のことです。  こういった人は、とにかく無視し、書いた記事を削除して締め出せばいいのですが、あまり気持ちのいいものではないので対策は練っておいてください。  知り合いのホームページにもよく出没しています。  これさえ気をつければ、提示版を設置するのに気をつけることは特にありません。それでは、良いホームページを作ってください。

参考URL:
http://www.jp-net.ne.jp/
回答No.1

HP中にメールアドレスを記載して感想をもらうとか、 迷惑メール等がいやならば、無料レンタル掲示板があるので設置して利用してもらうというのはどうでしょうか。 2ちゃんねる http://www.2ch.net/ i-say.net http://www.i-say.net/ 他にもいろいろあります。 あと、メーリングリストに登録というもあります。 melma! http://www.melma.com/

関連するQ&A

  • フレームで作成した古いHPから新しいHPにジャンプさせるには

    フレームで作成された古いHPを新たにレンタルサーバーをかりて新しくしたのですが(HPの内容はまったく同じです フレームで作成してあります)古いアドレスでアクセスされる方が多いのでよくある 新しいHPに飛びます というようなふうにもしくはアクセスしたらすぐあたらしいHPにいくようにしたいのですが メタタグでrefresh を使って フレームのファイルにいれたり indexのファイルにいれたりしていろいろ試してみたのですがうまくいきません フレームを使わない方法ではうまくいったのですが(別のHPで試しました) どうしてもフレームを使ったHPを使っておこないたいのでどなたか方法を教えていただけないでしょうか? refreshを使わなくてもかまいません 別の方法があればそれでもいいのですが  もし不足の情報があればいっていただければ提供いたします ちなみに述べたHPは自分で作ったものではなくフレームの知識もありませんがフレームなしのHPは作ったことがあります   よろしくお願いいたします

  • HP作成をしたいのですが

    はじめまして。HPを作成をしたいと思っているのですが、いったいどうすればよいのかという入り口で使えてしまいました。HP作成講座みたいなサイトをいくつか見たのですが、皆さんにもどのようにすればよいのか聞きたいので、お願いします。本当にHPに関しては初心者なので厳しい意見はしないでくださいね。おすすめのHP作成講座も有りましたらお願いします。

  • HP作成したんですが宣伝すべき?

    最近FC2WEBでホームページを作成したんですが、 一人も見てくれている人がいません。 どうにかして宣伝しないと誰もきてくれないものなんですか? もし宣伝すべきならその方法も教えてください。 それともページの内容がよければ宣伝しなくてもアクセスが増えますか? 実際に運営されている方の意見があればなおうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • HP作成について

    3ヶ月くらい前に モバスペでHPを作成したのですが 携帯からアクセスしたにも関わらず、 「制限されているのでPCからのアクセスはできません」 と表示されてしまいます>< 編集でなんとかならないかと思ったのですが 上記のように表示され、 ログインが不可な状態となってます。 どのようにしたらよいか、ぜひ回答お願いします。

  • HP作成なんですが、海外から見ることが出来ないサイトを作りたいです

    海外から僕のHPにアクセスできないようなHPを作りたいのですが 可能なのでしょうか? それと 僕のHPの内容を海外の人が日本語翻訳できないようにしたいのですが 可能でしょうか? 何か参考になるサイトも教えてください!

  • HP作成について

    現在HP作成を考えているのですが、色々検索しても業者があまりでてきません。おすすめのHP作成業者を知ってる人いましたら紹介してください。それと相場が全然わからないので相場も教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • HP作成のファイルについて

    お世話になります。 HP作成を外注先に出してから今後自分でHPの管理/更新をしたいと思うのですが、そのときにHPを作成した外注先からサーバーにアップされているファイルを全部貰うことはできるのですか? そのときの法律上は、どのようになるのですか? よろしくお願いします。

  • HPはどうやって作成してますか?

    最近ちょっと思ったのですが、自分のHPを持っておられる方ってどうやって作成されているんでしょう? 私みたいに地道にHTMLを書き込んでいる方は何割ぐらいいらっしゃるんでしょうね? あなたはHPビルダーなどの作成ツールを使ってますか? それとも、HTML・CGIなど自分で作成しておられますか? 皆さんのHP作成法を教えてください! また、実際にHTMLなどを書き込んでいる人は全体の何割程度か想像で構いませんのでお答えくださいv

  • 会社のHP作成について

    会社のHPを作成するにあたり、Web系の知識はほとんどない自分が担当になりました。(HTMLの基礎知識がある程度です) そこで、社内でいろいろな部署があると思いますがどのようにそれらをまとめて一つのHPを作成しているのか、お知恵を頂きたいと思い質問しました。 各部署にHP用の内容をまとめてもらい、ある程度作ってもらうのでしょうか??(そうなると各部にも一人はHTML知識がある人が必要になりますか?)また、更新等も各部で行うものなのでしょうか?? 自分は一応システム部なので、まとめる部という感じみたいです。 会社によりそれぞれ異なるとは思うのですが、どのように行っているのか全く分からないので、会社HP作成経験のある方、またはご存知の方、教えて下さい。

  • HPの作成の本について・・・

    私の父は自営業をしているのですが、ある人にお金を払ってHPをつくってもらいました。作ってくれた人について言えば、言い方は悪いですけど、ピントがズレた人で、あまり父の意見を反映させてくれません。HPもはっきり言って私からみれば非常にお粗末なものです。ただ作ることができるだけといった感じです。 不景気で収入も少ないのに父は営業といったことをせず、ただ来る仕事をするだけで全く危機感が無く、見ていてイライラします。私は今学生で、この先どうなるかわからず、学費のこと等が心配です。 そこで自分でなんとかしようと思い、(幸運にも)かなり暇なバイト中にHP作成の勉強をしようと思いました。そこで書店に行ってHP作成の本を見たんですが、数が多すぎてどれが良いかわからず困っています。どんな本が良いのか教えていただけないでしょうか?また良い勉強法があれば教えていただきたいです。 あと父はあと1つ別の仕事をしているので、そっちの方のHPを私が作りたいと考えています。そういう場合は今のHPと関連させて作った方が良いのでしょうか?あと今のHPも私自身で作りなおしたいのですが、仕組みがよくわかりません。簡単にできるのでしょうか?よろしくお願いします。