• ベストアンサー

腕時計に詳しい方、教えて下さい

kimgwaの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.4

 直接回答ではありませんが、身につける物のプレゼントはお2人で選ぶのがよろしいかと思います。  それではプレゼントの意味がない、とお思いになるでしょうが、自分の嗜好と合わないものをいただいても正直言ってなかなか困るものです。  腕時計はずっと長く愛用できるものですから、納得のいく物を十分吟味して選べばお互いに満足できると思いますよ。  これまでのみなさんのアドバイスも参考になさって、いい物が選べるといいですね。  お幸せにどうぞ。

gone
質問者

お礼

そうですね。 彼と二人でじっくり探そうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 婚約指輪の代わりに腕時計を

    はじめまして。 婚約指輪の代わりに腕時計をプレゼントしようと思ってるんですが ・一生使える ・できればお揃い ・一人予算30~45万円 ・革ベルト でおススメの腕時計ってありますか??? 時計に詳しくないのでアドバイスをお願いします。

  • 彼に時計をプレゼントしたいが・・・

    彼が勤務中につけられる腕時計をプレゼントしたいな、と思っています。 時計に関して全く分からないのですが、やはり値段は性能に影響しますか? というのも、よく婚約記念品などで腕時計やスーツを男性にお返しすると聞くので・・・ もし値段が性能に影響するなら、今の予算から腕時計を選ぶよりも将来彼と婚約が決まった時によりグレードの高い腕時計をプレゼントした方がいいかなと悩んでいます。 彼とは付き合いが長く私はいずれ結婚を・・・と考えているのですが、そろそろクリスマスのプレゼントを考えたいので、時計をプレゼントした事のある方、プレゼントされた方がいましたら回答をお願いします。 ちなみに今の段階でプレゼントしたいと思う時計は、高級ブランドではなくシンプルなタイプのもの(予算は\15,000~\20,000)を考えています。 この予算は少ないかどうかについても回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性ブランドの腕時計

    彼(29歳)の誕生日プレゼントを探しています。 腕時計をプレゼントしたいのですが、 男性のブランド物を知りません。 高級なブランドではなく、さりげなくお洒落にできるくらいの物を 探しています。 予算は2・3万円くらいです。 ご協力お願いします。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • 時計購入

    41歳の男性ですが、婚約指輪の代わりに結婚相手に時計をプレゼントしようと考えていますが、東京でブランドもので信用があり金額的にも納得できるお店を探しています。予算は20万から30万ほどで考えてます。

  • 彼女に腕時計プレゼント(女性の方お願いします)

    彼女に腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 予算は1~2万円くらい。 彼女はブランドにはあまりこだわらない派です。 小綺麗で長く使って貰えそうなお勧めの腕時計ってありますかね?

  • 彼の誕生日に腕時計

    彼の21歳の誕生日まで1ヶ月を切り、プレゼントに何をあげるか悩んでおります。 一応プレゼントは腕時計にしようと思っているのですが、そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 まず、20代社会人の男性はだいたいいくらくらいの腕時計を身に着けているのですか? そして、20代社会人の男性が身に着けるのにオススメ(人気)の腕時計メーカーはどこですか? 以上2点をお教えいただければと思います。 彼は今度21になりますが高卒で就職したので今は大学生ではなく警察官として忙しく働いています。 また、そんな彼と付き合って1年ちょっとになりました。 私自身、腕時計の知識が全くなく、どこで買えば良いのか全く分かりません。 CASIO CITIZENなどの腕時計専門メーカーか、Paul Smith DISELなど腕時計専門ではないけど男性に人気のブランドか、 まずここから迷ってしまっています。 今回の予算は5万円と考えているのですが、その範囲以内で買えるお店を教えていただければ幸いです。 ちなみに彼が現在身に着けている時計は、特にメーカーものというわけではなく彼曰く安物だと言っていました。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。