• ベストアンサー

スカイプはウイルスに感染しないのか?

asucaの回答

• asuca
回答No.1

P2Pではありますがデータを受け取ってスカイプが処理するだけでファイルに出力などしませんので通話をしている分にはウィルスにかかることは今のところナイト思われます。 Winnyなどはファイルをダウンロードしてそれを解凍、実行したところでウィルスに感染するわけでダウンロードしただけではかかりません。 ただ、100%絶対とは言い切れませんがスカイプの脆弱性は今のところ指摘されていないようですので。

noname#23484
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずは大丈夫ですね。