• 締切済み

飲み屋で

飲み屋でたまたましゃべった人とそれ以降も連絡取ったりしたことありますか? いい発展があったりしました? 私は今まで知らない人としゃべっても、その場限りで、連絡先を教えられたことも教えたこともなかったのですが、この間、友達と飲んでいたら、隣で一人で飲んでいたおばちゃんに何か気に入られたようで、電話かけてきな、おばちゃんと付き合って損は無いよ、などなど自宅の番号を教えられました。 もう一件行こうと二次会に行き、おごるけど年金生活だから少しにしてよと言い、本当に少しおごってもらったり、まぁおかしな人ではないなと思ったのですが。 こういう縁をつなげたことのある方などの体験談があったら聞きたいなと思いました、、、

みんなの回答

回答No.1

ありますよ。飲み屋と言っても常連のお客さんが多い小さな店の方が次回に繋げやすいですけれどね。 でもアドレス交換しても だいたいがお酒の勢いで 素面になると さすがにメールを躊躇しますが。 でも、そのお店(出会った店で)「今飲んでるから出てこない?」とメールすなら しやすいですよね。 何度か誘い合って飲んだりしてると、私も友達呼んだり、相手も友達呼んだりで結構、輪が広がりましたよ。常連の店だと安心感もあるし。

bay-leaves
質問者

お礼

んー常連の店ならいいですねぇ。 お店でまた会うっていうのが一番いいですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と飲み屋の女性

    飲み屋の女性との関係性 好きな人(50代男性)がいます。 彼は管理職で仲の良い取引先の方と 二次会で使用している飲み屋があります。 そこで1人お気にいりの女性がいて、 出会って3年くらいになります。 出会って1~2年は、たまに休日、映画や食事デートに行き、ヴィトンのカバンや靴等クリスマスプレゼントにあげていたそうです。 最近は彼から連絡をすることがあまりありません。 彼女からの連絡は、LINEでお店に来て欲しいと言う軽い営業の連絡が多いです。たまにご飯や、お買い物に連れてってなど、ねだった連絡がきます。 彼女は絶対彼には本気ではないです。 これは彼が酔っぱらった時に、 彼女とのラインを私に見せてきました。 それで私はそう思いました。 彼女はイベントや日常生活の写真を彼に送りつけています。彼もその写真を保存しています。 彼は来年から離れた地域に転勤が決まり、彼自身、女に店に行くのはあと1回でもうそれ以降は会わないと言っていました。 ラインを見る限り、体の関係はなさそうです。 以下お答え頂きたいのですが、 ➀彼は転勤してからもう会わないと言っていますが、彼女に対しては遊びだったのでしょうか。 そんな簡単に割り切れるものなんでしょうか。 ➁ヴィトンのプレゼントや、休日外出に誘う…等、飲み屋の女性にだから、出来ることだったのか、彼は彼女のこと本気で好きだったのか、少しいいなと思っていたのか、遊びと割り切っていたのかどれなんでしょう。 (3)彼は結構収入がある方ですが、なぜそんな高額なプレゼントをあげたのでしょうか、見栄ですか? 飲み屋の女性からは飲み屋の女性からは、ヴィトンをねだられたそうです。 (4)好きだから送られてきた画像を保存してたのでしょうか? 最後に私は20代後半の女性です。 世間知らずな事が多く、男女関係には疎く彼の考えていることがわかりません。 彼とは仲が良く数回2人でご飯に行ったり、遠方に旅行に連れて行ってくれたりしました。(数人で) 飲み屋の女性の事をしたときはとてもショックでした。年齢が上になり、収入が増えると仕方がないことなのだと思います。 私は彼にとって部下なので何も言う事はできずただ見ているだけです。 人生の先輩方、真剣にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 飲み屋の女の子に惚れてしまいました。

    こんにちは。 私、飲み屋の子を好きになってしまいました。 その子は、いままで見かけたタイプとは少し違い、要するに素人風のままです。 まあ、初めての商売のようで仕方もないのですが・・・ 年も離れているので、頼れるお兄さん的存在だったのかまあ仲はよかったです。 もっとも、客としてなので仲が悪くはなりにくいですが。 その子が、店を辞める(水商売自体)ということになり、なにか私あせったようで、他の客とのやりとりや、送って帰ってもらってることに焼きもちをしてしまったりで、結構彼女を困らせる状況がありました。フテて店を出てみたり。 あせったついでに、好きという気持ちと、さらに付き合いたいと思っているとのも伝えてしまいました。 辞めると決まって半月後には辞めてしまったのですが、まあ辞めた後も連絡先は変えないと言っていたし、辞めたあと数日は普通に連絡できたのでまあ安心してたのですが、さらに数日でとうとう連絡できなくなってしまいました。 もちろん告白の件は、「ありがとう。でも今は考えられない・・・」旨断られているのでしょうがないとも思うのですが、不完全燃焼でとてもつらく思っています。 店の関係の人も連絡は彼女からの一方通行らしいですが、この間会う用件があるいうことで手紙を託けました。確かに本人に渡してくれたそうです。 内容はしつこいものを避け、概ねとしてはこれまでの自分の心境の解説と失礼の侘び、「俺もがんばるので君も頑張れ、でもそのうち連絡はちょうだい」という旨のものです。 連絡は取れないし、返事も期待できないままでつらい毎日です。 この状況を脱するポイントはなにかあるでしょうか? 「あきらめる」がもっとも効果的なのかもしれませんが、それができないままで引きずっています。 「こうしたら?」ってアイデアなどあったら誰かにお教え願いたい限りです。 よろしくお願いします。

  • ヘルス嬢に自分の連絡先を伝えるという行為について

    お世話になります。  以前にヘルスに遊びに行った時に非常に話が合って 楽しい人がいました。  何回か通ってアノこともそこそこに色々と話を しましたが、一年位して彼女は何処か別の所に行って 居なくなってしまいました。  その時、何かの時の為に自分の連絡先を教えておけばよかったのかなぁと後悔したものでした。  月日は経って、再びその様な状況のヘルス嬢の人が 現れたのですが、こういうお店で自分の連絡先を伝えるという行為は、飲み屋のお姉さんを相手にするのとは違い、常識はずれなことなのでしょうか?  今のところ、恋愛に発展したいとか、デートしたいとか(もちろん、そうなれば嬉しいですが。。。)以前の、『今後ともよろしくお願いします。』といった 感じなのですが、この辺りのことについて、ご意見 体験談などがあれば教えていただきたく思い、投稿 させていただきました。  よろしくお願いします。  

  • 気持ちを切り替えていくしかない?

    交友関係に関して聞きたいです。ほとんどがその場限りの関係ってのが多いですよね。 メアドを交換するだけしといてそれ以降めったに連絡取り合ってなかったらその人の連絡先消しますか。 それとも、もしもの時の為に残しておきますか。 でも、それってなんかメアドを交換した意味がないと言うか…何か悲しくありませんか? 何かあるんですかね。「この人とは長く続きそうだ。・あ。その場限りだ。」とか言う予感と言いますか…。

  • 出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

    出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。 こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。 現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。 今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。 合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。 みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。 ぜひ、ご回答お願い致します。

  • 飲み会の時、気になる人のどこに座る?

    職場であなたが気になる(片思いの)異性がいるとします。職場全体の飲み会とかの場で座る位置って、自然にその人の近くに座ることを意識してますか?そこでテクニックって何かありますか?また、やっぱり正面より、隣り同士で座れた方が嬉しいですか?何か体験談あれば教えてください。

  • 期間を空けて付き合えた人いますか?

    特に一度告白して振られたけど、期間を開けて付き合えた人体験談聞きたいです! 少し前に長い間仲が良かった彼女持ちを好きになってしまい告白したけど、 返事もなくそれっきり連絡も取っていません。 前からお互い好意が合ったことは認識していますがはっきりと伝えてはなく、 都合がいい女になり下がりたくないので、相手がいるから離れます、といったような告白でした。 身体の関係はありません。告白をするきっかけになったのは軽くキスされたので…。 特に追いかけません。無理に奪うことは性格上と過去の経験上できないので。。 ただこの先縁があれば…と前向きな気持ちになりつつあります。 是非体験談を聞いて、縁があればという気持ちを大きくして、 彼を気にせず、しっかり自分の生活を過ごしたいです! 宜しくお願いします。

  • 縁はホントに誰しもあるんですか?

    はじめまして。 私は32歳の独身の、女性です。 縁がなく、いままで独身です。でも結婚したいという気持ちはあります。だけど、ホントにできるのかな~この先私でも子供産めるのかな~と不安な気持ちがあり、焦りはありますがこれといった出会いはありません。 ちなみに、お見合いや飲み会など、出会いの場には積極的に足を運んでいます。 本題ですが、ベタな言い方をすれば、誰にも運命の相手がいるっていいますよね。縁がある相手・・・というのか。待っていれば、いつかそういう人が現れるのでしょうか?そういう相手って、会った瞬間分かりますか? これぞ縁!っていう出会いを経て結婚された人、体験談を教えて頂ければ参考にしたいです。お願いします。

  • 【厚生年金】 手帳の再発行

    はじめまして。 現在、厚生年金に加入しているのですが 年金手帳を紛失してしまいました。 近々転職予定のため、入社の際、年金手帳が必要なので 最寄りの社会保険事務所にいったら 「厚生年金の場合は、会社経由でしか受け付けられません」 と言われてしまいました。 Webでみなさんの体験談をお聞きしている限りは そのようなことはあまり見受けられなかったのですが 本当なのでしょうか? 年金特別便の件で、かなり混雑していましたので 社保事務所側が面倒臭がって言ってるように邪推してしまいましたが。。。 期限も迫ってきておりますので焦っています。 何とぞアドバイスのほど、宜しくお願い致します。

  • 飲み屋の女の子を好きになってしまいました

    相談させてください。 旅行先で入った、飲み屋の女の子を好きになってしまいました。 まだ一度会って3時間程度話しただけですので、好きかどうか分かりませんが、頭から離れなくなっています。 ここ2年ほど人を好きになることが無く「もう人を好きになることは無いのかもしれない」と思っていましたので、うれしいと同時に困ったなとも思っています。 お店:時間性のクラブのようなところ 相手:20代、昼間は別の仕事をしていて、店は週2日ほどアルバイトをしている。 自分:30代、会社員 話の中でかなりプライベートなことも教えてくれましたし、 話していてしっかりした娘だなと感じました。 別れ際連絡先を聞いたところ、携帯電話番号を教えてくれました(メールは×)。 自分と彼女の住んでいるところはかなり離れているのですが、 月1回程度行くことはできると思います。 自分の希望は「お店の娘」と「客」という立場から離れて個人的な関係で交流をすることです。 遠距離なこともあり直ぐに付き合うとかでは無く、 たまに電話やメールでやり取りをして、訪れたときに食事や飲みにいけるような関係をまずは作れればと考えています。 付き合う、付き合わないはその先にあると思っています。(もちろん僕としては直ぐに付き合うとかでもOKですが。) また向こうに彼氏がいるかどうかは聞いていません。自分に彼女がいないことは向こうから聞かれましたので答えました。 プライベートな場で会えなかったことを呪いたい気持ちもありますが、 会社や別の場所で会ったとしても、シャイな自分では積極的に声を掛けることもできないでしょうし、 そう考えると二人きりで長く話しが出来る環境で会えたことは、逆に良かったのかなとも思っています。 そこで相談なのですが、今後僕はどのように行動していくのが良いのでしょうか? 本当は電話をたまにして、少しずつ仲良くなっていくのが良いのでしょうが「かけると迷惑では無いか?」「お客だと思って相手をされないか?」 と気になっています。また電話があまり得意ではないです。 実は来月もう一度、その土地に行く機会があります。 もう一度くらいお店に行ったほうが良いのでしょうか? もし向こうがプライベートでまったく興味が無いようでしたら、すっぱりあきらめるつもりなのですが 、僕としてはどうしていいか分からず非常に迷っています。 アドバイスお願いできますか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない:印刷をしようとするとプリンターエラーが発生してしまう。問題のトラブルの内容、試した解決策、お使いの環境について教えてください。
  • 質問者の方は、ブラザー製品「DCP-J567N」で印刷ができないトラブルに直面しています。印刷を試みるとプリンターエラーが表示されるため、解決策を求めています。
  • 印刷ができないトラブルについて質問があります。プリンターエラーが表示され、印刷ができない状況です。お使いの環境や試した解決策など、詳細情報を教えてください。
回答を見る