• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーで相手のIPアドレスを知りたい。

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

IPアドレスを自動的にメールで送ったりFTPを 使ってホームページに乗せてくれるソフトっていろいろ ありますよ。 たとえば、以下のようなものとかはどうでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se208844.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se204728.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se146010.html http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se172007.html

chibbimoni
質問者

お礼

そのようなソフトがあったのですね。全然知りませんでした。 確かに非常に便利ですね。私のような使い方をしている人も多いと思いますが、 皆さんこのようなソフトを使ってるのかな。 ただ、「Yahooメッセンジャーでは相手のIPがわからないのか」という事もどうしても気になってしまいます(意固地になりすぎかなぁ)。 どちらにせよ、ご紹介いただいたソフトはぜひ使ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャー

    皆さん、こんにちは。 今、Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャーのどっちを使ってみようか迷っています。 それらのいい所とか悪い所ってありますか? どちらもメールアドレス1つ持っています。

  • XPでのメッセンジャーについて教えて下さい

    こんにちは(^o^) XPでスタートメニューから「ヘルプとサポート」と言う項目を選んで、MSNメッセンジャーを利用した「リモートアシスタンス」って項目がありますよね。 相手のパソコンを遠隔操作できるって機能なんですが、これって双方のパソコンがWindowsXPのHOMEエディション同士でも可能なんでしょうか? 先日までWindowsXPのプロフェッショナルからWindowsXPのHOMEエディションをリモートしていたんですが、HOME同士でも大丈夫なのかな?とふと思いました。 何かの雑誌でプロフェッショナル版とHOME版では遠隔操作の機能が違うようなことが書いてありましたので、MSNメッセンジャーでのリモートアシスタンスでも違いが出てくるのかどうか教えて下さい。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • Yahoo! Messengerで、相手が自分を・・・

    日米両方のYahoo!Messengerを持っていますが、機能はほぼ同じだという前提で質問させていただきます。詳しい方で、日本版だけに適応するとか、アメリカ版にしか適応しないとかお分かりになる方はそれも教えていただけると助かります。 まず、相手が自分をメンバのリストに加えているのかどうか調べる方法はないものなんでしょうか?MSNだとできるんですが・・・。 あと、MSNでいうところの「禁止」昨日ですが。これを相手にされてるかどうか調べることってできるんですか? よろしくお願いいたします

  • Yahoo!メッセンジャー

    Yahoo!メッセンジャーの使い方がわからなくて困っています。 ヤフーオークションで、24日が締切の本の入札をしましたが、その後急な事情が発生し、入札を取消したいと考えています。出品者の了承をえて、取消願いたいと思っているのですが、オークションページでの質問ですと質問のやりとりが公開されるので、Yahoo!メッセンジャーをダウンロードし、連絡を取ろうと思っています。 ところが、操作方法がよくわかりません。Yahoo!メッセンジャーのアドレスブック中で出品者のYahooIDを入れ、!マークを押し、「メッセージを送信」を開き、「連絡先」で相手のIDを入れ、O.K.を押しました。「(相手のID)ーメッセージ」の画面になりますが、その中の下のボックスの中にメッセージを入力し、右横にある「送信」ボタンを押すと、入力したメッセージが上のボックスに移動しますので、ここでもう一度「送信」を押すと、「(相手のID)ーメッセージ」は消えたと思います。これで、メッセージが送信されたのかどうかよくわかりません。いろいろ操作しましたが、メッセージアーカイブを見ると、私のYahooID,相手のID,時刻などは残っているのですが、入力したメッセージはありません。送信されたのか否かなど全くわからない状況です。 送信できたかの確認、あるいは、正しいYahoo!メッセンジャーの使い方について教えてください。Yahoo!メッセンジャーはきょう初めて使います。

  • 固定IPアドレスでは無いのに

    OS:Windows2000、IE6の環境でインターネットを楽しんでいます。 今回、インターネットを通じて互いのPCを遠隔操作しようという事で知人と勉強を始めました。 私のインターネットのプロバイダーは「ピカラ」というところで、知人のプロバイダーは「Yahoo!BB」です。 そこで質問ですが、IPアドレスは過去レスで「一般的なプロバイダ経由でインターネットをしている個人は接続のたびにIPアドレスが変わります」とありましたので、どんなに変化しているのだろうと調べてみました。 すると私の「ピカラ」はIPアドレスが適当に変化していますが、知人の「Yahoo!BB」はもう3日になりますが全然変化しません。 Yahoo!の場合、IPアドレスは変化しないでしょうか? PCは寝る前には電源を切っています。

  • リモート操作 MSNメッセンジャー?

    以前パソコンを始めて買った友人に、リモート操作をして色々と教えたことがあります。 そのときに使用したのがMSNのメッセンジャーか何かで記憶は定かではないのですが、その友人に「リモート要請」をクリックしてもらってそれで、こちらの画面に友人のパソコンの画面を表示して色々教えました。 そこでまたこの友人が分からないことがあったので教えようと思いましたがMSNメッセンジャーを起動して遠隔操作をしようと思いましたが、その項目がありませんでした。もしかしたら、MSNメッセンジャーではなかったのかもしれません。そのときは音声チャットも同時にやっていました。遠隔操作、音声チャットが同時にできる仕方、ソフトをご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • IPアドレスについて

    IPアドレスについて 質問なのですが、以前海外出張の際に現地でインターネットの設定が できず、パソコン関係に詳しい方が私のIPアドレスをもとに遠隔操作で 設定をしていただいた事があります。 その時、画面上では触っていないのに勝手にカーソルやウィンドウなどが 開いたり閉じたり動いていました。 ちなみにですが、一度IPアドレスを教えてしまうと、その後は相手からパソコンの 中身をいつでも見る事ができてしまうのでしょうか? もし出来てしまう場合、見られない対策などあるのでしょうか? 素人質問ですみませんが宜しくおねがいします。

  • Messenger

    Windows Messengerを使っているのですが、Yahoo! Messengerのように背景の画像を変えたりして可愛く使うことはできないのでしょうか? OSはWindowsXPで、初心者です。 MSNのアドレスしか持ってない子がかなりいるので、Yahoo! Messengerには変えたくないのです。

  • MSNメッセンジャーでの遠隔操作

    ここ最近、会社で先輩、あるいは後輩からパソコンに関して質問(ワード、エクセル、プリンターなど)され、直接デスクに行き、解決しています。 ある先輩がこのような状況を察し、MSNメッセンジャーを使用し他人のパソコンを遠隔操作できると聞きました。 それならば各デスクまで行き直接パソコンを操作しなくてもいいことに気づきました。 調べたところ、僕のパソコンにも先輩、後輩のパソコンにもMSNメッセンジャー(最新バージョン)がインストールされてました。 見るとリモートアシスタントに招待という項目があり試したんですが、うまくいきません。 どなたかMSNメッセンジャーで遠隔操作を可能にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!Messengerでの音声がとぎれる

     Yahoo!Messengerで Voice のやり取り(つまり電話通信)をしてますが、相手のVoice がプツプツと途切れた状態で非常に聞きづらく困っています。こちらの Voice は問題なく相手に届いているとのこと。原因がこちら側のマシンにあるのか、相手側のマシンにあるのかわかりません。  どなたか経験のある方、解決策を教えてください。