• ベストアンサー

スペインマヨルカでレンタカーを借りたい

マヨルカ島でレンタカーを借りたいと思っています。 泊まるホテルはまだ未定ですが、パルマ市の予定です。 どこかいいレンタカー屋ご存知でしたら教えてください。インターネットで調べたのですが、なかなか行き着けなくて。。。ヨーロッパってあまりレンタカーの需要が少ないのかな???ホテル(3星くらい)についているレンタカーってどのようなレンタカーなのだろう。。。と疑問だらけです。 空港からホテルまではタクシーなどで向かい、 レンタカーを使うのは滞在期間5日間のうち1日か2日の予定なので パルマ市内でレンタカーを借りれればと思います。 希望はオートマ車です。 あとはよく分かりませんが万が一、事故を起こした際のやり取りを考えると日本系の会社がいいかなと思っています。 またうわさでスペインは信号が合ってない様なもの、みんなの運転が乱暴??無法地帯? と聞きましたが、実際のところどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apeos
回答No.6

以前テレビ番組でイビザの24時すぎから盛り上がり、ホースで水を撒いてのりのりだったのを見たことがありました。隣にあるイビザには行ったことはありませんが、ヒッピーの居着く街のようです。とこが、それと対照的にちょっとリッチでお年寄の方の旅行者が多かった記憶があります。マヨルカ空港の旅客も年齢層は高く感じました。 もし夜のクラブ系も楽しみたいならイビザかも知れません おせっかいな話をしてしまいました。

suzuran18099
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 イビサは残念ながら行かない予定です。 行ってみて、クラブがつまらなくてもそれはそれで しょうがいっすね。。。まぁ初めてのヨーロッパ旅行なんで何でも新鮮に思えるでしょう!

その他の回答 (5)

noname#37852
noname#37852
回答No.5

私は日本でも車を借りないので海外でレンタカーはしないのですが・・・ マニュアル車は運転できるが左ハンドルが・・・・ 田舎で助手席に誰かいて、ならいいかもしれないけど。 >ヨーロッパってあまりレンタカーの需要が少ないのかな??? そんなことはないですよ。 ただ、日本に支店や窓口のある会社以外は、英語で探さないとWebサイトは見つからないでしょう。 ご存じかもしれませんが、ヨーロッパはAT車が少ないとのこと。オートマ好きはアメリカ人と日本人だとか。 AT車を予約したのにMT車を出されたという話も読みます。 >借りたレンタカーが、日産マーチとは少し残念な気持ち分かります。 私だったらホッとしそう・・・。壊れにくそうなイメージで(笑)。 スペインと日産は縁が無くもなくて、今はどうだか知りませんが、以前に日産「ミストラル」をスペイン日産が作ってました。 旅行中にバルセロナ近郊で見かけて「おお、日産車だ」と思ったら、ご当地生まれだった。 オートマがあってラッキーだったというお話がありました。 http://4travel.jp/traveler/katase/album/10032385/ マジョルカでなくイビサの話なので参考にできるのかどうか分かりませんが(全然別の島なので)、こんな掲示板も。 http://eivissa.s3.xrea.com/ClubSantAntoni/?mode=allread&pastlog=0002&no=730&page=80&act=past

質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアル、一応運転は出来るので最悪マニュアルでも何とかなりますが、、、坂道発進とかすこし自信なさげです。。。 そして情報ありがとうございました!

• apeos
回答No.4

さきほどの補足です 言葉たらずでした。 車を借りるスタート地点は空港がおすすです。 行かれる前にこういってはなんですが、パルマ市内は 結構すたれてスラム化?というくらい さびれていました。夜も人気なく薄暗く 男でも 怖いです できれば郊外リゾートホテルで優雅に過ごされることを お勧めします。特にビーチサイドがいいです。 ハワイと一緒です 値段も予約なしでも安かったです 5月の連休中でも4000円くらいでした。食事つき。 以上です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 借りたレンタカーが、日産マーチとは少し残念な気持ち分かります。 そしていろいろな情報ありがとうございます。 5年前でスラム化ですか。パルマ市内が一番にぎわっていると想像していましたが今はどうなんでしょうかね? 夜クラブ(踊る)に行きたいと思っていたのですが。。。 一緒に行く友人と相談したいと思います。

• apeos
回答No.3

私は5年前パルマ デ マヨルカでヨーロップカーでレンタカーを予約なしで現地で直接借りました。 ここでアドバイスです (1)マヨルカは迷路になっていて、ここで車を借りるのはやめた方がいいです。返すとき苦労します。一方通行もあり、なかなかたどり着きません 空港は郊外にあり、迷うことなく、ドライブが楽しめます。渋滞もなく、行き交う車もありません。 借りたのは日産マーチでした。ちょっとがっかりででしたが、古くなく、整備がされていました。 郊外のポートクリスト、フォルトメンタル等がよかったです。洞窟のコンサートもすばらしかったです いい旅行を。

• nidonen
回答No.2

どうやらネットで事前予約していく人は少ないようですね。 とりあえず、こんなレンタカー会社を見つけました。また、 日系の会社はありません。ハーツなどで予約はできても、 現地では結局英語でのやり取りになっちゃいますしね。 ・Europa GOLDCAR rental http://www.europa-rentacar.es/inicio.asp  また、こちらの旅行記によると、パルマにはいくらでも レンタカー屋があるようです。英語のやり取りでも対面なら それほど大変じゃないですよ。ぜひチャレンジしてみてください。 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nozomi/tabisaki/spain/mallorca.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行記を読みました。 対向車がはみ出るって書いてあるんで。。。少し運転が不安になってしまいましたーー。 しかし、朝は東、夕方は西に向かうのはやめようと思います。確かにまぶしいととても危険ですからね!

• tabizaru
回答No.1

一杯ありますよ。 一例をHPで見てください。 AT車で一日11000円位です。MTの方が安いです。 因みに日本の会社は有りませんよ。それとも借りる手続きならハーツやエイビスがありますが高いです。

参考URL:
http://cars-for-less-car-rent.com/?deals/spain/mallorca.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 英語のサイトですね。。。 やはり少し苦手意識が抜けません。 ハーツ、エイビスは高いですかぁ。。。