• ベストアンサー

スペインマヨルカでレンタカーを借りたい

マヨルカ島でレンタカーを借りたいと思っています。 泊まるホテルはまだ未定ですが、パルマ市の予定です。 どこかいいレンタカー屋ご存知でしたら教えてください。インターネットで調べたのですが、なかなか行き着けなくて。。。ヨーロッパってあまりレンタカーの需要が少ないのかな???ホテル(3星くらい)についているレンタカーってどのようなレンタカーなのだろう。。。と疑問だらけです。 空港からホテルまではタクシーなどで向かい、 レンタカーを使うのは滞在期間5日間のうち1日か2日の予定なので パルマ市内でレンタカーを借りれればと思います。 希望はオートマ車です。 あとはよく分かりませんが万が一、事故を起こした際のやり取りを考えると日本系の会社がいいかなと思っています。 またうわさでスペインは信号が合ってない様なもの、みんなの運転が乱暴??無法地帯? と聞きましたが、実際のところどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apeos
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

以前テレビ番組でイビザの24時すぎから盛り上がり、ホースで水を撒いてのりのりだったのを見たことがありました。隣にあるイビザには行ったことはありませんが、ヒッピーの居着く街のようです。とこが、それと対照的にちょっとリッチでお年寄の方の旅行者が多かった記憶があります。マヨルカ空港の旅客も年齢層は高く感じました。 もし夜のクラブ系も楽しみたいならイビザかも知れません おせっかいな話をしてしまいました。

suzuran18099
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 イビサは残念ながら行かない予定です。 行ってみて、クラブがつまらなくてもそれはそれで しょうがいっすね。。。まぁ初めてのヨーロッパ旅行なんで何でも新鮮に思えるでしょう!

その他の回答 (5)

noname#37852
noname#37852
回答No.5

私は日本でも車を借りないので海外でレンタカーはしないのですが・・・ マニュアル車は運転できるが左ハンドルが・・・・ 田舎で助手席に誰かいて、ならいいかもしれないけど。 >ヨーロッパってあまりレンタカーの需要が少ないのかな??? そんなことはないですよ。 ただ、日本に支店や窓口のある会社以外は、英語で探さないとWebサイトは見つからないでしょう。 ご存じかもしれませんが、ヨーロッパはAT車が少ないとのこと。オートマ好きはアメリカ人と日本人だとか。 AT車を予約したのにMT車を出されたという話も読みます。 >借りたレンタカーが、日産マーチとは少し残念な気持ち分かります。 私だったらホッとしそう・・・。壊れにくそうなイメージで(笑)。 スペインと日産は縁が無くもなくて、今はどうだか知りませんが、以前に日産「ミストラル」をスペイン日産が作ってました。 旅行中にバルセロナ近郊で見かけて「おお、日産車だ」と思ったら、ご当地生まれだった。 オートマがあってラッキーだったというお話がありました。 http://4travel.jp/traveler/katase/album/10032385/ マジョルカでなくイビサの話なので参考にできるのかどうか分かりませんが(全然別の島なので)、こんな掲示板も。 http://eivissa.s3.xrea.com/ClubSantAntoni/?mode=allread&pastlog=0002&no=730&page=80&act=past

suzuran18099
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアル、一応運転は出来るので最悪マニュアルでも何とかなりますが、、、坂道発進とかすこし自信なさげです。。。 そして情報ありがとうございました!

  • apeos
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

さきほどの補足です 言葉たらずでした。 車を借りるスタート地点は空港がおすすです。 行かれる前にこういってはなんですが、パルマ市内は 結構すたれてスラム化?というくらい さびれていました。夜も人気なく薄暗く 男でも 怖いです できれば郊外リゾートホテルで優雅に過ごされることを お勧めします。特にビーチサイドがいいです。 ハワイと一緒です 値段も予約なしでも安かったです 5月の連休中でも4000円くらいでした。食事つき。 以上です

suzuran18099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 借りたレンタカーが、日産マーチとは少し残念な気持ち分かります。 そしていろいろな情報ありがとうございます。 5年前でスラム化ですか。パルマ市内が一番にぎわっていると想像していましたが今はどうなんでしょうかね? 夜クラブ(踊る)に行きたいと思っていたのですが。。。 一緒に行く友人と相談したいと思います。

  • apeos
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私は5年前パルマ デ マヨルカでヨーロップカーでレンタカーを予約なしで現地で直接借りました。 ここでアドバイスです (1)マヨルカは迷路になっていて、ここで車を借りるのはやめた方がいいです。返すとき苦労します。一方通行もあり、なかなかたどり着きません 空港は郊外にあり、迷うことなく、ドライブが楽しめます。渋滞もなく、行き交う車もありません。 借りたのは日産マーチでした。ちょっとがっかりででしたが、古くなく、整備がされていました。 郊外のポートクリスト、フォルトメンタル等がよかったです。洞窟のコンサートもすばらしかったです いい旅行を。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 どうやらネットで事前予約していく人は少ないようですね。 とりあえず、こんなレンタカー会社を見つけました。また、 日系の会社はありません。ハーツなどで予約はできても、 現地では結局英語でのやり取りになっちゃいますしね。 ・Europa GOLDCAR rental http://www.europa-rentacar.es/inicio.asp  また、こちらの旅行記によると、パルマにはいくらでも レンタカー屋があるようです。英語のやり取りでも対面なら それほど大変じゃないですよ。ぜひチャレンジしてみてください。 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nozomi/tabisaki/spain/mallorca.htm

suzuran18099
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行記を読みました。 対向車がはみ出るって書いてあるんで。。。少し運転が不安になってしまいましたーー。 しかし、朝は東、夕方は西に向かうのはやめようと思います。確かにまぶしいととても危険ですからね!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

一杯ありますよ。 一例をHPで見てください。 AT車で一日11000円位です。MTの方が安いです。 因みに日本の会社は有りませんよ。それとも借りる手続きならハーツやエイビスがありますが高いです。

参考URL:
http://cars-for-less-car-rent.com/?deals/spain/mallorca.html
suzuran18099
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 英語のサイトですね。。。 やはり少し苦手意識が抜けません。 ハーツ、エイビスは高いですかぁ。。。

関連するQ&A

  • 海外のレンタカーはオートマ?

    ヨーロッパでレンタカーを借りる予定なのですが(フランス)、オートマも簡単にかりれるのでしょうか。 今調べた段階では、ダントツ的にマニュアルだらけで、オートマはほとんど見かけません・・・ よほど難しいのでしょうか。

  • エストニア サーマレー島にレンタカーで渡る。

    7月の初旬にエストニアにレンタカーで旅行する予定ですが、サーマレー島にフェリーで渡りたいと思っています。実際に車でフェリーに乗ってサーマレー島に行かれた方がいらっしゃいましたら、是非、乗船方法など、教えていただけたらありがたいです。当方、レンタカーの旅はイギリス、イタリア、 スペイン、ポルトガル、などヨーロッパを中心に何度か経験があります。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のレンタカーについて

    8月7日から3泊4日で沖縄に行きます。ホテルはルネッサンスです。旅行会社のパックでレンタカー付きにすることもできるのですが、その場合、営業所渡しか、DFS渡しのどちらかを選ぶことになりますがどちらがいいのでしょうか?予定としては、那覇市内の観光はしません。ほとんどを海で過ごします。那覇市内が渋滞している可能性もあるのでDFSまでモノレールで行って車を受け取って、ホテルまで行った方が時間的に早いのでしょうか? もし、レンタカー付きプランにしないで、自分でレンタカーの手配をするとしたら、空港を出てすぐ(目の前)レンタカー屋さんはありますか?マイクロバスで送迎やDFSまで受け取りに行くと時間的にロスかなと思い、もし空港目の前にレンタカー屋があるならそこで手配をした方がいいでしょうか?

  • 那覇市内でレンタカーを借りる

    ゴールデンウィークに沖縄へ行く予定です。 移動はレンタカーを利用するつもりですが、子連れということもあり、なるべく待ち時間を減らしたいので、 (空港配車はめちゃくちゃ混むんですよね!?) 初日はゆいレールで移動し、那覇市内のホテルに泊まる予定です。 そして翌日の午前中からレンタカーを借り、恩納村へ向かおうと思います。 このようなスケジュールでスムーズに行くと思いますか? レンタカー会社のホテルまでの無料送迎サービスは便利ですか? 那覇市街でレンタカーを借りる際、便利なレンタカー会社はありますか? いろいろとアドバイス下さい! 因みに那覇のホテルは牧志駅の近くです。 レンタカーも早くしないと予約できないのかしら?

  • ニューヨークにレンタカーで行かねばならない

    この冬の間に、 ニューヨークに住んでいる友だちを訪ねていく予定です。 そのときに、他州からレンタカーでニューヨーク入りする予定ですが、 マンハッタンなどの主要観光スポットは、 地下鉄などの公共交通機関を使って回ったほうがいいと思っています。 友だちの住まいはブロンクスですが、 レンタカーを置いておくことは難しいと言います。 そこで質問です。 ニューヨーク(市)郊外のモーテルに宿泊して、そこにレンタカーを置いて、 そこから地下鉄・バス・タクシーなどを使って、 マンハッタンまで観光に行くことは可能でしょうか。 その代案として、 マンハッタンのホテルに宿泊することにして、 そのホテルの駐車場にレンタカーを置きっぱなしにするというのは無謀(料金などの条件で)でしょうか。 レンタカーで別の州へ移動するので、 車を返却できないところが頭の痛いところなんですが。 どなたかご教授していただけませんでしょうか。

  • 沖縄旅行(レンタカーなし)

    5月中旬に2泊で沖縄旅行にいく予定です。 基本的にホテル内(ブセナテラスです)で楽しもうと思っていますのでレンタカーは借りませんでした。 しかし最終日くらいは観光地や買い物もしたいと思いホテル(名護市)から各観光地、ショッピング街へ 移動したいのですが オススメの移動手段があれば教えて下さい。 またレンタカーの相場はいくらくらいなんでしょうか? タクシー使うより安いなら3日間レンタカーも考えていますが2日目はまったく使わないのでもったいない気がするんです・・・・

  • スペインの治安などについて

    9月にヨーロッパ旅行を予定をしており、その中でスペインのバルセロナに二泊、マドリードに一泊する予定です。 すべて個人手配なのですが、スペインには行った事がない為、治安などいろいろ分からないことがあり困っています。 そこで質問なのですが、 ①ホテル周辺の治安についてですが、バルセロナは地下鉄二号線のMONUMENTALから徒歩2分ぐらいのホテル、マドリードは地下鉄四号線LISTAから徒歩5分ぐらいのホテルを予約していますが、このあたりの治安は大丈夫でしょうか?また、一泊ツインで60ユーロぐらいの安い宿なのですが、セーフティボックスは安全でしょうか?いつもは首から貴重品を服の下に下げて観光するのですが、スペインは手荒いスリが多いみたいなので、ホテルに置いていく方がいいかと思うのですが… ②空港からの移動手段について バルセロナは空港バスを利用しようと思うのですが、マドリードはタクシーか地下鉄ぐらいしかないですよね?行きも帰りも昼間なので地下鉄にしたいのですが、治安の方はどうでしょうか? ③バルセロナでは夜にライトアップされたサグラダファミリアや噴水ショーに行きたいのですが、夜に地下鉄を利用するのは危険でしょうか? ④フラメンコを予約しようか迷っているのですが、踊りなどをあまり知らなくても楽しめますか? ⑤オススメのレストランやバルがあれば教えて頂けると嬉しいです。 たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • ラスベガスのホテル、レンタカーの貸し/戻し不可?

    9月にラスベガスでレンタカーする予定でおります。ロングフライト直後に飛行場で借りるのは避けたいのでホテルで一休みしてから車を借りたいと思い、ハーツやダラーのサイトから申し込もうとしました。 しかし、ホテルには営業所があるのに、そこでのピックアップやリターンが申し込めないようになっています(その車種が無い、とか。全車種で申し込みしているのに)。ホテルはまだ決めていませんが、市内の多くのホテルのレンタカー営業所で同じ状況のようです。 最近は、飛行場でのみ貸し、飛行場にのみ戻させたいような傾向になっているのでしょうか。

  • ヨーロッパ・トルコ・マレーシアへ行く順序。

    ヨーロッパ・トルコ・マレーシアへ行く順序。 マレーシア航空ヨーロッパ方面行の6ヶ月チケットで、来年3月から6ヶ月、ヨーロッパ(フランス、スペイン、イタリアなど西欧とチェコやポーランドなど東欧)、トルコ、マレーシアを旅行しようと思っています。 今の時点ではこんな予定です。 3,4,5月 ヨーロッパ (パリから入り、スペイン…イタリア… オーストリア…東欧…そしてイスタンブールへ抜ける予定) 6,7月 トルコ 8月 空路でマレーシアへ・・・そして帰国 ※トルコ、マレーシアはどのくらい滞在するかまだ未定です。 ヨーロッパは違う月のほうがいい、この時期の○○はホテルが高い、 こんな順序のほうがいいんじゃない? など、何か情報がありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • 海外旅行でスペイン・イタリア・ドイツどれか1つの国

    海外旅行を6月の下旬に予定しているのですが、比較的安く費用がすみ、観光もそこそこ楽しめる国を探しています。予算は1人で25万円くらいで11日間を予定しています。ホテルは普通クラスで高級ホテルは希望してません。そしてスペイン・イタリア・ドイツを候補にあげてみたのですが、私の希望にあいますでしょうか?もっと費用は必要ですか?大体3カ国とも同じぐらいの費用がかかりますか?どの国がおすすめでしょうか?行く国のあちこちをまわる予定はないです。また、候補の3カ国以外のヨーロッパで安くすみ観光もそこそこできる国はありますか? ちなみに個人で手配する予定です。 回答よろしくお願いします。