• ベストアンサー

DuronかCeleronか・・・

kazukunnの回答

  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.5

そうですか・・・パソコンでDVD鑑賞をするのですね? それならば、話は変わってきます。 ちなみに、私はP-(3)1.0GHzからAthlonXP1700+に乗り換えました。 で、旧マザー&グラフィックカードを会社の人に売りました。 「じゃあ、組んで!」と言われ、セレロン900MHzで組んであげましたが 快適に動きました。 今後のグレードアップを考えているのであれば、TICSさんの仰って いるような考えも宜しいかと思います。 ただ、nForceにはちょっと注意! 私も泣かされましたが、物によってはセッティングがシビアな物も あるので(とはいっても、基本中の基本を守れば良いのですが・・・) 情報を先になるべく集めておきましょう! ただ、結構良いですよ!このnForce420は・・・ 私は「ASUS A7N266」を買いました。(Athlon1700+です) 正直いって「速い」です・・・

toke
質問者

お礼

再度回答いただき、ありがとうございました。 >ただ、nForceにはちょっと注意! 私も泣かされましたが、物によってはセッティング>がシビアな物も あるので(とはいっても、基本中の基本を守れば良いのですが>・・・)情報を先になるべく集めておきましょう! そうですか、ショップに相談してみます。ショップブランドを購入予定なのですが、BTOで扱って無いパーツでも相談に乗ってくれるみたいなので、もしかしたらセッティングもやってくれるかも。体験談も聞けて(読めて)良かったです。いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • Duron800ってCeleronだととのくらい?

    CPUのことで教えて下さい。 変な質問ですがお願いします。 Duron800ならば、P3-750~850程度だとききました。 ではCeleronだとどの程度でしょうか? Celeron 1GHzとくらべてどちらが上ですか? 

  • AMD Duronって?

    購入しようか考えているパソコンのCPUがAMD Duron というものなのですが、pentiumやathronなどとは どういう違いがあるのでしょうか? 一応web関連のソフトを使用するのが主な目的なんですが、AMD Duronでも大丈夫なのでしょうか?

  • PEN3とDuronどちらが速いですか?

    現在Pentium IIIの1.13Ghzのパソコンを使用していますが、 調子が悪くなったので、Duron1.6Ghzに買い換えようかと 考えています。 用途はネットとメール、時々写真の加工を行う程度です。 いろいろ調べて Celeron<Duron<Pentium III だと 思ったのですが、上記の2つのCPUではどちらが速いでしょうか?

  • Celeron→PentiumおよびSempron(Duron)→Athlonは可能ですか?

    将来、PCを買おうと思っています。予算の関係で中古になりそうですが、それでもやはり長く使いたいです。 しかし、1つ問題があります。それはCPUです。 なじみがあり気に入ってもいるVAIOにしようと思いますが、特に「これしかない」と決めた機種がデスク・ノートそれぞれあります。ノートのほうはPentiumタイプもそこそこありますが、デスクははCeleronタイプばかりで、Pentiumタイプはとても希少です。 そこで、何とかそのPCをPentiumにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Pentium か Celeron か?

    Pentium4 2.4GHz 又は 2.53GHz 845G チップセットにして後日にDVDマルチを外付けするか、一方 Celeron 1.80GH 865Gチップセットで既にDVDマルチ内蔵が良いか大変迷っています。 将来、何とかできる程度でビデオの取込や編集までを望んでいますが 予算上Celeron 1.80GHで何とか行けば現在使っている同じメーカーで信頼も置けDVDマルチが直ぐ使えるのですが世間のスペックではCeleron 1.80GHは下限のようでCPUはメモリーのように増設できないので心配です。メモリーは512を予定しています。 現在は Pentium3 700mH メモリー256なのでどちらにせよ速さは見当もつきませんので宜しくお願いします。

  • CPUがPentium以外ではゲームは作動しないのですか (?_?)

     はじめまして!! パソコンのCPUについて教えてください。 今使っているパソコンはとても不調で1ヶ月前に申し込んだADSLのモデムも届き、ここで心機一転して2代目に買い替えようと思います。しかしパソコンを数年使っているにも関わらずパソコンの知識は微々たる量しかありません・・・(-_-; そこで皆さんのお力を貸してください m(-_-)m  次に買うパソコンでは市販のゲーム(オンラインゲームも)とインターネット等を中心にやろう思っています。そして今日、某電気屋に下見を兼ねて行ってきました。そしたらCPUの欄を見たらPentium 3や4、Celeron、AthronやDuron...とたくさん書いてありました私は今までCPUはPentiumしかないと思っていました(+_+)  そして近くにあるゲームコーナーへ走り、パッケージの裏に書いてある動作環境を確かめました。そしたらほとんどのCPUの所にはPentium2 233Mh以上・・・などと書いてありました。私は今までPentium2を使っていたので気には留めてなかったのですが、Celeron、Athron、Duronではそういったゲームは動かないのですか??一応店の人に尋ねてみたら「動かない」と言う返事を貰いました。と言う事は次に買うパソコンはPentiumを買わなければいけないのですか?? Pentiumは他のと比べると値段が少し高いので、ゲームとインターネット(たぶん)しかやらない私にはもう少し価格の安いCeleron等がよいのですが...皆さんの思案を聞かせてください。お願いします...あっ最後に1つ、なにぶん素人なのでメーカーはサポートがしっかりした所が好ましいです。よろしくおねがいしますm(-_-)m

  • Pentium4とCeleron

    自作パソコンで悩んでます。 とりあえず今はパソコンを作って、のちのち光に(今はADSL)換えたときに、ついでにTVやビデオ編集するために拡張するパソコンを作るのですが、マザーボードは決まりましたがCPUで悩んでます。 Celeron2.5GHzにするつもりでしたが、Pentium4の1.8Ghzが、約3000円プラスで購入できるので、悩んでます。 拡張するときにマザーボードに装着できる、Pentium4最大GHZに代える予定ですが、とりあえずつけるCPU(1年くらい)は、Pentium4の1.8GHZとCeleron2.5GHzどっちがいいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 1.3 GHz Intel Pentium III or equivalent (Athlon/Duron/Celeron)

    動作CPUスペックが1.3 GHz Intel Pentium III or equivalent (Athlon/Duron/Celeron)のPCゲームを1 GHzのPCでプレイするのはPCに 問題が生じますか?例えばハードが壊れるとかです。 試した所問題なく動作するのですが。 お分かりの方いらしたらアドバイスお願いします。

  • Pentium MとCeleron Mの違い?

    ノートPCの購入を検討しています。 カタログや店頭で見ると、CPUにはPentium MとCeleron Mの2種類があります。 値段だけから見ると、Pentium Mの方が高いです。 この2種類のCPUは、実際に使うときどのような違いがありますか?

  • CPUについて教えて下さい

    最近CPUにpentium(3)やCeleron、Duronなどいろいろありますが、どこがちがってどれがいいのでしょうか?パソコンの値段もこれでだいぶん違うようですが。 誰か教えて下さい。