• ベストアンサー

DuronかCeleronか・・・

kazukunnの回答

• kazukunn
回答No.5

そうですか・・・パソコンでDVD鑑賞をするのですね? それならば、話は変わってきます。 ちなみに、私はP-(3)1.0GHzからAthlonXP1700+に乗り換えました。 で、旧マザー&グラフィックカードを会社の人に売りました。 「じゃあ、組んで!」と言われ、セレロン900MHzで組んであげましたが 快適に動きました。 今後のグレードアップを考えているのであれば、TICSさんの仰って いるような考えも宜しいかと思います。 ただ、nForceにはちょっと注意! 私も泣かされましたが、物によってはセッティングがシビアな物も あるので(とはいっても、基本中の基本を守れば良いのですが・・・) 情報を先になるべく集めておきましょう! ただ、結構良いですよ!このnForce420は・・・ 私は「ASUS A7N266」を買いました。(Athlon1700+です) 正直いって「速い」です・・・

toke
質問者

お礼

再度回答いただき、ありがとうございました。 >ただ、nForceにはちょっと注意! 私も泣かされましたが、物によってはセッティング>がシビアな物も あるので(とはいっても、基本中の基本を守れば良いのですが>・・・)情報を先になるべく集めておきましょう! そうですか、ショップに相談してみます。ショップブランドを購入予定なのですが、BTOで扱って無いパーツでも相談に乗ってくれるみたいなので、もしかしたらセッティングもやってくれるかも。体験談も聞けて(読めて)良かったです。いろいろとありがとうございました。