• ベストアンサー

ゲートウェイ用ウイルス対策ソフトまたはハードを教えて!

LAN環境(PC×20台程度:サーバなし)で使えるウィルス対策用のゲートウェイソフトまたはハードがありましたら教えて下さい。インターネットへの接続はADSLです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

シマンテックが各種システムを出していますよ。 ソフトウェアはもちろんですがハードとして「ベロシラプター」を出しています。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/veloci/index.html ブロードバンドルータのパケットフィルタの設定も基本ですが。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/enterprise/products.html#fire
mametaro888
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホームページ参考になりました。ファイルサーバも同時に構築しようと思いますので合わせて「Norton AntiVirus Enterprise Solution 4.6 スターター・キット」使えるのではと考えているところです。 今後ともよろしくお願いいたします。