• ベストアンサー

ヤンキースタジアムの席 

ニューヨークへ行きますが、是非、ヤンキースの試合を見たいと思っています。ネットでHPを調べてみると、ちょっと先なのでまだどの席も取れそうですが、どの席がいいのか迷ってしまっています。 折角のニューヨークなので、少しくらい高くてもいいかなと。 どんな席がメジャーリーグを実感出来て、良かったと思えそうか、どなたか教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 NFL を中心に、アメスポをよく現地観戦しています。 まず避けるべき席ですが、2階席と3階席はグラウンドが 遠く、選手が豆粒になってしまうので迫力がありません。 ぜひ1階席で観戦することをオススメします。  次に、松井選手めあてで外野を買う日本人は多いのですが、 正直なところ野球を外野で見るのはもったいないと思います。 スタンドからだと外野手まではけっこう遠いですし、レフト だと思って球場に来たらセンターを守っていた、なんて時は かなりガックリきてしまいます。  ということで、できれば内野のできるだけ前方がオススメ です。バックネット裏は通常は特等席ですが、打席に入った ときに顔が向こう側を向いてしまうので、特定の選手に興味 があるときはマイナスです。その代わり大型スクリーンなど は観やすいんですけどね。  No.1 さんご紹介のサイトにも書いてありますが、3塁側の 内野席で、できるだけ前方がいいでしょう。野球は動きが少なく そのぶん双眼鏡でいろいろ観やすいので、ぜひ松井選手の 一挙手一投足を狙ってみてください。  あと MLB のスタジアムを満喫するという意味で、ぜひ 売店も利用されることをオススメします。ホットドッグに自分 でマスタードやケチャップをかけて食べるのは楽しいですよ。 なお、ビールなどアルコール類の購入には必ずパスポートの 提示が必要です。クアルコムスタジアムだったと思いますが、 「 40歳以下に見える人はすべて、IDの提示が必要 」と書いた 看板がありました。日本人はおそらく全員が該当しそうです。

terufan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、アクセスして3塁側内野席を確保します。ありがとうございました。ホットドッグとビール、今からわくわくしてきました。

terufan
質問者

補足

ヤンキースのHPで早速購入しようとしましたが、7月なのに、いい席は取れませんでした。マリーナとの試合なのでラッキーと思いましたが、少し残念。しかしお陰様で2日分購入出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16055
noname#16055
回答No.1

ぜひこのサイトを参考に見てみて下さい!! ここのサイトでチケットも手配してくれます いい席は年間シートがほとんどのようでもうすでにチケットは正規では取れないそうです チケット手配会社は少々高いですがいい席は取れそうです 私も早くお金ためてニューヨーク行きたいです><

参考URL:
http://www.at-newyork.com/newyork_play/new-york-sports/yankees.html
terufan
質問者

お礼

こんなに詳しいURLが有るのですね。びっくりしました。ありがとうございます。奮発していい席が取れるよう早速、アクセスします。初めてこの教えてGooに質問したのですが、良かった。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メジャー観戦について

    主人もわたしも海外旅行の経験がないのですが ぜひメジャーリーグの観戦に行きたいと思っています。 ヤンキースの試合なのでニューヨークへ行きたいのですが それほどお金をかけずに安心して 旅行を楽しむにはどうしたらよいでしょうか? 先ほどパンフレットを見たら 6日間二人で40万円ぐらいでした。 予定は9月です。 アドバイスお願いいたします!!

  • MLB観戦

    NYでメジャー観戦をしようと思っているのですが、 一体何の試合を見るべきかわかりません! ヤンキースは必須として、 皆様でしたら、 ヤンキースVSアリゾナダイアモンドバックス ヤンキースVSニューヨークメッツ ヤンキースVSピッツバーグパイレーツ 以上三試合のどれが一番魅力的ですか? せっかくですので面白い一戦を、と思っているのです。 是非教えてください! お願いします。

  • ヤンキースとメッツの違い

    松井選手も、やっと念願のチャンピオンになれて本当に嬉しく思っています。 来季どうなるのかちょっと心配ですが・・・。 ニューヨークにはヤンキースと、リーグは違うけどメッツがありますが 地元的には人気度はどうなってるんでしょうか。 ヤンキースファンのほうが断然多いとは思いますが。 日本人メジャーが所属するチームがほぼ毎年優勝してるのですごいとは思うんですが 日本人云々関係なく、メジャーリーグ野球を楽しみたいと思っています。

  • シカゴはどっちのファンが多い?

    メジャーリーグでは、チームが2つある都市は、ニューヨーク(ヤンキース・メッツ)とシカゴ(ホワイトソックス・カブス)だ。 ニューヨークではヤンキースファンが多いと聞いたが、シカゴではどっちのファンが多いのか? (注)ロサンジェルス・エンジェルスは、実際はアナハイム市にあるので、私は別都市と解釈し、今回は含めません。

  • 時差、サマータイムの問題です。

    2013年7月11日にニューヨークで行われたアメリカメジャーリーグのニューヨークヤンキース対レッドソックスの試合が衛星中継された。 この試合に先発した松坂投手のイチロー選手への第一球は、現地時間の18時05分であった。 日本での第一球目の映像が観られた日時を答えよ。 なお、アメリカではこの時期はサマータイムを採用し、時刻を通常より1時間早めている。 (ニューヨークの経度75度W) やり方も教えていただけると助かります。

  • メジャーリーグの対戦

    メジャーリーグの対戦なんですが、例えばヤンキースならア・リーグ東地区ですよね、同じ東地区の中のレッドソックスやオリオールズ等と何試合するのでしょうか? また同じリーグの中地区、西地区など全部のチームと何試合ぐらいするのでしょうか?

  • ヤマハスタジアムの席種について

    Jリーグ柏レイソルの応援をしている者です。 11月23日のジュビロ磐田との試合を観戦したいと考えています。 私は足が悪いため、アウェイ・ゴール裏の立ち見席はちょっと厳しいので、バックスタンドのフリーゾーンにしようかと考えています。 こちらの席というのは、アウェイのユニフォームを着用しての観戦は可能なのでしょうか? あるいはS指定席などにしておいた方が無難なのでしょうか? 初めてのスタジアムなので様子がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • メジャーのテレビ放送

    今日ヤンキースとインディアンスの試合を衛生放送で観ていたのですがニューヨークでの試合なのに試合終了後も青空が見えてました夜のはずなのに?? 無知ですいません、あれは生ではなく録画放送なのでしょうか?メジャーの試合は録画が多いのですか?おしえて下さい。

  • 日産スタジアムの座席

    今度友達と初めて日産スタジアムにJリーグの試合を見に行こうと していて、チケットぴあにてチケットを買おうと思っております。 2人で行くのでSペア席をとろうと思っているのですが、 これはスタジアムのどのあたりになるのでしょうか??? またその席は試合を近くで見れるのでしょうか? よければ試合を間近で見ることができる席なども教えていただけると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • メジャーリーグについて

    メジャーリーグの野球場では、ほとんどの人が地元のチームを応援してると聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? 日本の場合は、甲子園に言っても巨人を応援する人も多い気がします。 たとえば、ニューヨークヤンキースの球場に行ったとき、対戦側(ヤンキース以外)のチームを応援する人はどのぐらいいるのでしょうか?