• ベストアンサー

アクセスログで iモードの携帯の種類について

HPのアクセスログを取ると、OS環境や リモートホストがわかるのですが、iモード携帯からの閲覧があった場合は、機種名までわかるようになっているようです。 「N502i」「N502i/c08」「N502it/c10」「SO502iWM/c10」などと表示されるのですが、同じn502iでも c08が付いていたり付いていなかったり..。 c08とc10の違いなど(カラーの機種に付くのかな? と思ったんですがN502iには カラーは無いですし)詳細をおわかりの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

c は、その機種のキャッシュの容量ですね。キャッシュの容量が変更できる機種に関してのみ、機種名の後に /cxx となるそうです。 このあたりの詳細は下記参考URLに掲載されていますので、どうぞ!

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/s2.html
taka123456
質問者

お礼

本家本元 docomoのHP内に答えがあったんですね. 一般には公表されていないことかなって思ったので..