• ベストアンサー

オーストラリアでのゴルフ

ニュージーランドかオーストラリアに2週間ぐらいのロングステイを考えてます。 ゴルフを中心とした旅行にしたいと思ってます。 ニュージランドには安価なゴルフ場の案内HP などがありますがモーストラリアに関しては「安く出来る」といった一般的なコメントはありますが、100ドル以上の比較的高いHPしか見つけられないで困ってます。 パブリックでも良いのですが手軽に安くオーストラリア(出来ればゴールドコースト)でゴルフが出来るHPなどご紹介して頂けますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

ホームページに掲載されているゴルフ場は、観光目当てのゴルフ場で だいたい日本と同じぐらいのプレー費です。 もちろんそれが悪いわけではないので、そのようなコースでプレーされても何の問題もありませんが・・・。 私は、ケアンズで現地の人に聞いてゴルフに出かけました。 パブリックで名前は忘れましたが、ホテルで予約してもらい、タクシーで30分のところでした。 プレー費は30ドルで、コースもまずまずでした。もちろんカートを自分で引いてのゴルフでしたが。 こんな感じでもいいのなら現地に着いてから探されても十分間に合いますよ。

siegel
質問者

お礼

かなりの英語力が必要とされそうな感じですが、 ご紹介のようなプレーが出来るという情報を 大事に計画してみようと思います。 貴重なアドバイスを有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。miletravelerと申します。 オーストラリアのゴルフ、いいですね。 昨年9月にケアンズ(というかポートダグラス)でゴルフしました。気候もよく、空いていて快適でした! さて、私はそれなりにお高いコースでラウンドしましたが、下記のサイトでバウチャーを事前に購入しましたので、割引価格になりました。(2割引くらい) ただし、事前にゴルフ場に連絡しティータイムを確保しておくこと(私はメールでやりとりしました)、ここのサイトの無料のメンバー登録でログインIDを取得しておく必要はあります。 http://www.iseekgolf.com/virginmoneygolfclub/ ここのサイトに載っているコースで適当なものがあれば、そのコースのHPなどから予約をし、スタート時間を確定した上でバウチャーを購入します。クレジットカードで支払うと、バウチャーのダウンロード画面が出てきますのでこれを印刷して持っていけばOKです。(セキュリティがかかっており、2度は使えないようになっているようです) 海外ゴルフらしいリンクスは方向感覚がつかめず難しかった反面、日本では味わえないラウンドを楽しめました。 私はせっかくなので手引きは利用せず、電動カートでコース内を駆け回りました。誰もいなくて気持ち良かったです。 良い旅を。

siegel
質問者

お礼

おはようございます。 詳しいご回答をいただき有難うございます。 是非とも参考にさせていただきます。 助かります。

• k_john
回答No.3

ニュージーランド、オーストラリアいづれでもゴルフをやったことがあります。 NZでは2年前ですが、これは予定外だったのといわゆる観光用だったので高いコースでした。 オーストラリアはもう10年ほど前ですが、ゴールドコーストで1週間ゴルフ三昧でしたが、この時はほとんどのコースは1000円ほど、もちろんパブリックで手引きかパワーカート(電動の手引き)でした。勿論食事は別。 最後のコースのみメンバーシップでしたが、3000円ほどでした。これらは最後のコースを除いてコンドーミニアムからイエローページで直接コースに電話して予約した(当日朝電話しても行けばすぐプレーできる)ものです。コースまではレンタカーで10~20分ほどの距離でした。 ホテルからでは安いコースを予約するのは難しいでしょう。少し英語がしゃべれればやってみるのも一手でしょう。

siegel
質問者

お礼

10年前とのことですが(英語力も必要でしょうが) パブリックコースでパワーコートまで考慮できるなら それなりに楽しめるという情報と理解させていただきました。 有難うございます。参考になりました。

回答No.2

こんにちわ。古い話になりますが、私の妹もオーストラリアでゴルフをしましたが、 その時はホテルで紹介してもらったパブリックで(何分初心者だったので)プレイしたそうです。 手引きカートで3000円以下だったと言ってました。ホテルやコンドのフロントで聞いてもいいかもしれませんね。 ↓ こんなサイトがありますが、かなりのコースが掲載されています。 http://www.worldgolf.com/courses/austgcl.html http://www.golf.com.au/ ハワイなどでは、いくらかお金を払ってカードを購入し、それを提示すると割引が受けられるものがあります。 1枚50ドル~80ドルですが、1回で割引が4~50ドル(コースによる)受けられるので 2回以上プレイするならお得なんです!そういうのがオーストラリアにもあるといいですね。 良いご旅行を♪

siegel
質問者

お礼

お手数をおかけしました。有難うございます。 ご紹介いただきましたサイトも参考にさせていただきます。