• ベストアンサー

オーストラリアでのゴルフ

ニュージーランドかオーストラリアに2週間ぐらいのロングステイを考えてます。 ゴルフを中心とした旅行にしたいと思ってます。 ニュージランドには安価なゴルフ場の案内HP などがありますがモーストラリアに関しては「安く出来る」といった一般的なコメントはありますが、100ドル以上の比較的高いHPしか見つけられないで困ってます。 パブリックでも良いのですが手軽に安くオーストラリア(出来ればゴールドコースト)でゴルフが出来るHPなどご紹介して頂けますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

ホームページに掲載されているゴルフ場は、観光目当てのゴルフ場で だいたい日本と同じぐらいのプレー費です。 もちろんそれが悪いわけではないので、そのようなコースでプレーされても何の問題もありませんが・・・。 私は、ケアンズで現地の人に聞いてゴルフに出かけました。 パブリックで名前は忘れましたが、ホテルで予約してもらい、タクシーで30分のところでした。 プレー費は30ドルで、コースもまずまずでした。もちろんカートを自分で引いてのゴルフでしたが。 こんな感じでもいいのなら現地に着いてから探されても十分間に合いますよ。

siegel
質問者

お礼

かなりの英語力が必要とされそうな感じですが、 ご紹介のようなプレーが出来るという情報を 大事に計画してみようと思います。 貴重なアドバイスを有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。miletravelerと申します。 オーストラリアのゴルフ、いいですね。 昨年9月にケアンズ(というかポートダグラス)でゴルフしました。気候もよく、空いていて快適でした! さて、私はそれなりにお高いコースでラウンドしましたが、下記のサイトでバウチャーを事前に購入しましたので、割引価格になりました。(2割引くらい) ただし、事前にゴルフ場に連絡しティータイムを確保しておくこと(私はメールでやりとりしました)、ここのサイトの無料のメンバー登録でログインIDを取得しておく必要はあります。 http://www.iseekgolf.com/virginmoneygolfclub/ ここのサイトに載っているコースで適当なものがあれば、そのコースのHPなどから予約をし、スタート時間を確定した上でバウチャーを購入します。クレジットカードで支払うと、バウチャーのダウンロード画面が出てきますのでこれを印刷して持っていけばOKです。(セキュリティがかかっており、2度は使えないようになっているようです) 海外ゴルフらしいリンクスは方向感覚がつかめず難しかった反面、日本では味わえないラウンドを楽しめました。 私はせっかくなので手引きは利用せず、電動カートでコース内を駆け回りました。誰もいなくて気持ち良かったです。 良い旅を。

siegel
質問者

お礼

おはようございます。 詳しいご回答をいただき有難うございます。 是非とも参考にさせていただきます。 助かります。

  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.3

ニュージーランド、オーストラリアいづれでもゴルフをやったことがあります。 NZでは2年前ですが、これは予定外だったのといわゆる観光用だったので高いコースでした。 オーストラリアはもう10年ほど前ですが、ゴールドコーストで1週間ゴルフ三昧でしたが、この時はほとんどのコースは1000円ほど、もちろんパブリックで手引きかパワーカート(電動の手引き)でした。勿論食事は別。 最後のコースのみメンバーシップでしたが、3000円ほどでした。これらは最後のコースを除いてコンドーミニアムからイエローページで直接コースに電話して予約した(当日朝電話しても行けばすぐプレーできる)ものです。コースまではレンタカーで10~20分ほどの距離でした。 ホテルからでは安いコースを予約するのは難しいでしょう。少し英語がしゃべれればやってみるのも一手でしょう。

siegel
質問者

お礼

10年前とのことですが(英語力も必要でしょうが) パブリックコースでパワーコートまで考慮できるなら それなりに楽しめるという情報と理解させていただきました。 有難うございます。参考になりました。

回答No.2

こんにちわ。古い話になりますが、私の妹もオーストラリアでゴルフをしましたが、 その時はホテルで紹介してもらったパブリックで(何分初心者だったので)プレイしたそうです。 手引きカートで3000円以下だったと言ってました。ホテルやコンドのフロントで聞いてもいいかもしれませんね。 ↓ こんなサイトがありますが、かなりのコースが掲載されています。 http://www.worldgolf.com/courses/austgcl.html http://www.golf.com.au/ ハワイなどでは、いくらかお金を払ってカードを購入し、それを提示すると割引が受けられるものがあります。 1枚50ドル~80ドルですが、1回で割引が4~50ドル(コースによる)受けられるので 2回以上プレイするならお得なんです!そういうのがオーストラリアにもあるといいですね。 良いご旅行を♪

siegel
質問者

お礼

お手数をおかけしました。有難うございます。 ご紹介いただきましたサイトも参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • オーストラリアかニュージーランドか、、、

    ニュージーランドに1年ほど留学の予定があるのですが、以前ニュージランド人の人と話してみたところ、訛りがひどくて英語全然わかりませんでした。現地で生活されたことのある方おりましたら、どんな感じか教えてください。 又、言語の面や生活の面でオーストラリアと比較してどんな感じかもできれば教えていただければと思います。 もしかしたら留学先をオーストラリアに変更する可能性もあります。

  • オーストラリアorニュージーランドでゴルフ

    3ヶ月間くらいオーストラリアorニュージーランドでゴルフをしたいと考えています。上記場所はいくらくらいで1ラウンドプレイできるんでしょうか?以前テレビで年会費をいくらか払うと格安でプレイできるというのを見たことがあります。嫁と2人で行くので安いホテルに泊まりながらゴルフをしたいと思っています。ゴルフ留学も考えているんですが3ヶ月で一人100万円以上かかるので自分たちで旅行のような感じで行こうか悩んでいます。現地にお住まいの方or詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。

  • オーストラリアかニュージーランドの一人旅

    11月の上旬に一週間ほど休みがとれることになりました。 バリ島に行こうと思っていたのですが、テロの騒ぎもあったので、ちょっと控えて、オーストラリアかニュージーランドに行こうかと思っています。 一人で旅行に出かけるのには慣れているのですが、オーストラリアやニュージーランドは初めてです。ガイドブックを見ていると、ゴールドコーストの見所は、ツアーで回るような感じで、一人で参加しにくいように思えます。 一週間と時間も限られているので、そんなに移動しないで、一カ所でゆっくりしようかと思っていますが、ゆっくり滞在するのに、オススメなところをご存じな方があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • オーストラリアロングステイ

    2010年4月~3ヶ月間、オーストラリアのブリスベン・ケアンズ・ゴールドコーストでロングステイを計画しています。18歳の娘と、二人です。 滞在中は、英会話学校に行きます。 滞在地、宿泊方法、語学学校、ビザ、生活留意点等教えてください。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行最適な時期は?

    新婚旅行でオーストラリアへの旅行を考えています。 挙式が11月末なので、そのまま12月上旬にかけて 旅行に行くか、翌年の2月位に行くか検討中です。 方面は、シドニーやゴールドコーストなどの 海側を中心に回ろうと考えています。 旅行に最適な時期や、旅費など参考になる事を教えてください。 旅費などで一番安めに行ける時期とかもあるのでしょうか?

  • オーストラリア ビザ ETASの取得に関して

    ニュージーランドに短期留学後、オーストラリアを旅行しようを思います。 この際観光ビザETASが必要になると思いますが、日本で取得していった方がよいでしょうか? それとも現地(ニュージーランド)でも簡単に取得できるのでしょうか? 日本で取得した方が簡単だとは思うのですが、1年間の有効期限を考えると、再度オーストラリアに行くことがあるかも・・と思うと少しもったいないような気がして。。 また、ネットで申請すると20ドルとか、代理店を通すと1200円とか、(業者に寄っては無料とか)ありますが、ニュージーランドで購入するときも同じようなものですか?

  • 旅行代金について

    12月上旬の旅行金額を教えて下さい。 ・モルジブ ・フィジー ・パラオ ・オーストラリア(ゴールドコースト) ・ニュージーランド ・ハワイ

  • オーストラリアで写真プリント

    来月オーストラリアに旅行に行きます。その際、デジカメで撮った写真をプリントしたいと思っています。 そこで質問です。 ・写真プリントできる場所はありますでしょうか? ・あるとすれば、具体的にどのような場所?(薬局みたいな場所とか) ・また、1枚あたり何AU$位の相場でしょうか?(一般的なL版サイズの値段で構いません) もしご存じのことが一点でもありましたら、ご教示いただければと思います。 ちなみに、滞在地はゴールドコーストです。