• ベストアンサー

オークランドでの過ごし方のアドバイスを

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

matildaさんが紹介した参考URLで#3も参考にして下さい。 ツアーで1泊しましたが、日本料理店(焼肉)で夕食をとりました。 ワインもDuty Freeで注文して帰りに成田でpick upしました。 オークランドだけに滞在するのでしょうか? 可能であれば、ロトルア・ワイトモにも足を伸ばされては如何でしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

nimunyan
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 そうなんです、オークランドのみに滞在するんです。 ホントは南島にも行きたいとも思ったのですが、 なんせ、英会話もボロボロの無謀な1人旅なものですから、 欲張らないことにしたのです(笑) ロトルア・ワイトモ・・・ですね。 調べてみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • NZオークランドのお薦めBBH&YHA

    オークランドにて1週間ほどBBHかHYAに宿泊し、その間にシェアできる部屋やファームステイ先、エクスチェンジで住めるところを探す予定です。ワーホリで行きます。 NZ経験のある方教えて下さい。 1.1週間程あれば見つかりますか?結構シェアの供給はあるようですが、やはり心配です。。 2.オークランドのどの地域に掲示板や情報誌が多いのでしょうか? 3.お薦めのBBH&YHAを教えてください(低価格&便利な場所にあるものが希望です) 出国まで時間があまりなくあせっています。やはりエージェントの頼ったら安心でしたね。。

  • 宮崎観光のアドバイスをお願いします。

    来月中旬、2泊3日で宮崎へ観光旅行に出掛けます。 宮崎へは初めてなのでオススメの観光地・食事などアドバイスいただけますと助かります。 こちらの状況は以下の感じです。 ・3日間レンタカーを利用 ・宮崎市内のホテルに宿泊 ・「るるぶ宮崎」と「まっぷるマガジン宮崎」を購入しました。 ガイドブックを見て食べてみたいと思ったものは 「地頭鶏」「宮崎牛」「肉マキ」「チーズまんじゅう」などです。 オススメのお店や、他にオススメの食事などありましたら 教えてください。 好き嫌いはありませんが、あまり大食ではありません(^_^;) チェックした観光地は、宮崎市内・日南方面・綾・青島などですが まだガイドブックを全部見きれていないので細かく書けずにすみません。 オススメのコースや場所など教えていただけましたら助かります。 旅行するのは女性2人で友人はお花などが好きなので お花などの綺麗な場所なども教えていただけましたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • オークランド(NZ)から日帰りのお勧め観光地を教えてください。

    1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。

  • 初めてのオークランドで一日観光をするならどこがお勧めでしょうか?

    初めてのオークランドで一日観光をするならどこがお勧めでしょうか? 来週の、皆既日食を見るために、日食観測ツアーでクック諸島に行くのですが、 その帰りにオークランドに二泊します。 丸一日、自由行動なのですが、メインの目的地ではないので、下調べができそうにないのですが、 初めてのオークランドで観光するとしたら、どんな所がお勧めでしょうか? 日帰りで絶景が見られるような所などありますでしょうか? 服装は やはりコートなどの真冬の準備が必要でしょうか?クック諸島は暑いようなので、あまり荷物を 増やしたくはないのですが・・ 出発間近なので、回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 一人旅に適したガイドブック

    国内旅行向けで、一人旅に適した本(アクセスや食事どころが載っているもの)ガイドブックがあれば教えてください。 (地域は問いません)。  特に食事どころは「一人で入っても浮かないところ」 が特に知りたいです。観光地にある食堂などに入ると、よく浮いてしまうので・・・(*^^) 一人旅をよくされている方がいましたら、どういうところで食事をとっているのか (旅なのでコンビニ・ファーストフードはちょっと味気ないので・・・) どういったガイドブックを使って情報を得ているのかが知りたいと思っています。 マイカー旅行向け、鉄道旅向けどちらでも構いません。  よろしくお願いします。

  • 7月の北海道旅行にアドバイスをお願いします。

    7月下旬に北海道旅行を計画しています。 フェリーで小樽に21時頃着。その日は札幌で宿泊の予定ですが、その後の宿泊場所(4泊)を検討中です。 車はフェリーで搬送し移動手段とする予定ですが、4歳の子供と3人旅となりますので、あまり長距離の移動は考えておらず、概ね一カ所に2泊ずつ宿泊したいと考えております。 道東もしくは道南を中心にプランを検討したいと思いますが、おすすめのコースやホテル等があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 丁度、富良野のラベンダー等人気のある観光地では渋滞が想定されますので、それらの情報も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 京都おススメガイドブックなど

    2月か3月に3泊で京都に一人旅をする予定です さっそくガイドブックを読んだりしているのですが、どれも自分にピンとくるもではなく…もっとたくさんいろんなところが載っているガイドブックが読みたいです そこで皆さんのおススメガイドブック教えて下さい また、観光場所(寺や食事、ホテルなど)でおススメがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします

  • 能登半島の観光について

    8月に能登半島の旅行を考えています。3泊4日で一人旅です。 初めてのことなので、どこを観光したら良いか、どこに止まればよいかなど全くわかりません。 ガイドブックも一応買ったのですが、いろいろ紹介されていたので、 かえってわからなくなってしまいます。 おすすめの観光プランや宿など教えていただければと思います。 ちなみに、宿はあまり高くないほうがいいです(一泊1万円以内くらい)。

  • ニュージーランドでレンタカー

    8月末にニュージーランドの北島に女3人旅をします。 予定としては、オークランドに2泊、ロトルアに3泊して、周辺の観光地をまわりたいとおもっています。 そこで質問ですが、オークランドでおすすめのみどころ、適した服装などを教えて下さい。また、ロトルアでレンタカーをかりたいと思っているのですが、道は安全でしょうか。また、金額はどのくらいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ファームステイ

    ファームステイ こんにちわ。 来年の夏に、オーストラリアへファームステイを考えています。 食事・宿泊費を出してもらう代わりに、働く、という形で1年間滞在するつもりです。 そこで1年滞在し、英語力を身につけたあと、もう1年ワーホリをしたいと思っています。 有名なのがWWOOFですよね。 あれは確か会員登録をして、 ワーホリビザ等を取得し、行きたい国のファームの人と 直接交渉、という形なんでしょうかね? それ以外に、ファームステイをプランにしている 会社とかあるんですかね? 調べるとプランのようなプランじゃないような、 あまりよくわからないんです。 1年間滞在したいので、WWOOFがいいんでしょうか? でも、翌年にワーホリも考えているので、 ファームステイの後にワーホリができる、 といったようなプランのある会社とかあるんでしょうか? だとしたらそっちのほうがいいんでしょうかね…? それから、向こうで怪我が起きたりなども不安なので、保険の面とか。 そういうのはやっぱりどこかの会社のほうが安心でしょうか? あとどのぐらいお金がかかるのかとか…。 ファームステイ事態にお金はかからないんでしょうか? どうも自分の希望するプランにあったサイトがわからないもので、 どう見たらいいものか…。 なので、 ・WWOOFのシステム ・ファームステイ1年滞在可能プランのあとワーホリができる会社 ・ファームステイ時の保険 ・ファームステイの料金 このようなことを知ってる方は、 できれば詳しく教えていただけるとありがたいですm(_ _)m