• ベストアンサー
  • 困ってます

引越しプロバイダ

  • 質問No.2017258
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 69% (431/617)

現在ヤフーの8Mをタイプ2で契約しているのですが
引越しすることになりまして、引っ越した場合
そのまま引き続きする方法は出来るようなのですが
キャンペーンが適用されないとのことでした。
解約するとメールの変更に手間取るのでメールアドレスを永久に変更しないで何とかする方法はありませんか?
※できればフリーメールでなくお金を払わなくても信頼できるもの

また解約した場合に
今まで使ったIDをそのままフリーメールとして
ヤフーの場合は扱ってはくれないのですか?

このような問題でできれば経験済のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1372/3800)

タイプ2の場合、どこのプロバイダも一旦解約が必要です。
解約するとメールアドレスは ID(ニックネーム)@ybb.ne.jpが
ID@yahoo.co.jpとなり、メールボックス容量も少なくなりますが使えることは使えます。

タイプ2は、このようなデメリットがあります。
新たに引くADSLはタイプ1をお勧めします。
今は、ADSLに電話加入権が無料でついてくるものがあります。
月のトータル料金はタイプ1でも2でもほとんど同じです。

メールアドレスを変えずに引っ越しできる方法
・電話加入権無料のyahooを申し込む
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html
・新規電話番号なので、新規申し込みキャンペーンは利用できます。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
・引っ越し先に電話回線&yahooをつなげる
・引っ越し前のメールアドレスを追加メール(10個まで無料)として、
@yahoo.co.jp→@ybb.ne.jpとして使えるようにする
お礼コメント
chouunsiryuu

お礼率 69% (431/617)

ありがとうございます。
固定電話があった方がなにかとサービスは良いみたいですね。
投稿日時:2006/03/14 08:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (1292/2086)

こんばんは。

え~と、去年YahooからBフレッツに変更しました。

<解約するとメールの変更に手間取るのでメールアドレスを永久に変更しないで何とかする方法はありませんか?

Yahoo,BB!を解約すると、メールアドレスの内 @ybb.ne.jpアドレスは使えなくなります、これはYahoo,BB!会員専用アドレスですので、どうしようも有りません。

@Yahoo.co.jpアドレスは、YAHOOのフリーメールアドレスですので、YAHOO.BB!を解約した後でも続けて使用出来ます、ただしメールソフトで送受信する場合は、Yahooメールオプション内に有る、「Yahooデリバー」に登録する必要が有りますし、メールBOXの容量が20MBになる上に、メールの最後にYahooの広告が入ります。

この広告を入れなくする為には、Yahooプレミアム会員(月294円)になる必要が有ります、またプレミアム会員になるとYahooのコンテンツがほぼ今と同じに使えますし、メールBOXも500MBになります。

<また解約した場合に今まで使ったIDをそのままフリーメールとしてヤフーの場合は扱ってはくれないのですか?

YAHOO.BB!を解約しても、今お使いのYahooIDはそのまま使えます、ですからこのIDで登録された@Yahoo.co.jpのアドレスはそのままフリーメールアドレスとして使えます。

では!
お礼コメント
chouunsiryuu

お礼率 69% (431/617)

ありがとうございます。
ヤフーBB会員はフリーメールに移行されるのですね。
結構設定たくさんしているので解約したときにめんどくさいことになるのではともっていたのですが。聞いといてよかったです。
投稿日時:2006/03/10 12:52