• ベストアンサー

引越しプロバイダ

現在ヤフーの8Mをタイプ2で契約しているのですが 引越しすることになりまして、引っ越した場合 そのまま引き続きする方法は出来るようなのですが キャンペーンが適用されないとのことでした。 解約するとメールの変更に手間取るのでメールアドレスを永久に変更しないで何とかする方法はありませんか? ※できればフリーメールでなくお金を払わなくても信頼できるもの また解約した場合に 今まで使ったIDをそのままフリーメールとして ヤフーの場合は扱ってはくれないのですか? このような問題でできれば経験済のかた教えてください。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

タイプ2の場合、どこのプロバイダも一旦解約が必要です。 解約するとメールアドレスは ID(ニックネーム)@ybb.ne.jpが ID@yahoo.co.jpとなり、メールボックス容量も少なくなりますが使えることは使えます。 タイプ2は、このようなデメリットがあります。 新たに引くADSLはタイプ1をお勧めします。 今は、ADSLに電話加入権が無料でついてくるものがあります。 月のトータル料金はタイプ1でも2でもほとんど同じです。 メールアドレスを変えずに引っ越しできる方法 ・電話加入権無料のyahooを申し込む http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html ・新規電話番号なので、新規申し込みキャンペーンは利用できます。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/ ・引っ越し先に電話回線&yahooをつなげる ・引っ越し前のメールアドレスを追加メール(10個まで無料)として、 @yahoo.co.jp→@ybb.ne.jpとして使えるようにする

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 固定電話があった方がなにかとサービスは良いみたいですね。

その他の回答 (1)

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

こんばんは。 え~と、去年YahooからBフレッツに変更しました。 <解約するとメールの変更に手間取るのでメールアドレスを永久に変更しないで何とかする方法はありませんか? Yahoo,BB!を解約すると、メールアドレスの内 @ybb.ne.jpアドレスは使えなくなります、これはYahoo,BB!会員専用アドレスですので、どうしようも有りません。 @Yahoo.co.jpアドレスは、YAHOOのフリーメールアドレスですので、YAHOO.BB!を解約した後でも続けて使用出来ます、ただしメールソフトで送受信する場合は、Yahooメールオプション内に有る、「Yahooデリバー」に登録する必要が有りますし、メールBOXの容量が20MBになる上に、メールの最後にYahooの広告が入ります。 この広告を入れなくする為には、Yahooプレミアム会員(月294円)になる必要が有ります、またプレミアム会員になるとYahooのコンテンツがほぼ今と同じに使えますし、メールBOXも500MBになります。 <また解約した場合に今まで使ったIDをそのままフリーメールとしてヤフーの場合は扱ってはくれないのですか? YAHOO.BB!を解約しても、今お使いのYahooIDはそのまま使えます、ですからこのIDで登録された@Yahoo.co.jpのアドレスはそのままフリーメールアドレスとして使えます。 では!

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーBB会員はフリーメールに移行されるのですね。 結構設定たくさんしているので解約したときにめんどくさいことになるのではともっていたのですが。聞いといてよかったです。

関連するQ&A

  • プロバイダが変わると・・・

    今まではずっとプロバイダをBIGLOBEにしていたのですが、 先日Yahoo!BBに変更したのでBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 その場合は当然BIGLOBEのメアドは使えなくなりますよね?? そのメアドは約4年間いろんなところに知らせていて、 全員にメアドの変更を知らせることは不可能に近いので 自動的に転送されると助かるのですが、こういうことって可能なのでしょうか?? これからBIGLOBEを解約するのに、そんなあつかましいことを聞きづらくて・・・(^^;;; ちなみにYahoo!BBのアドレスって最初はフリーからなんですか?? なんか25Mに達しないとybbなんとかのアドレスに 変更できないみたいなことを読んだのですが・・・ そうするとBIGLOBEを解約して前のメアドが使えなくなると、 Yahooのフリーメールだけになってしまいますよね?? よくフリーのアドレスでは登録できませんみたいな サイトがあるんですけど、その場合はどうなるのでしょうか?? いろいろと質問してしまってスミマセン。 アドバイスがありましたらぜひお願いいたしますm(_ _)m

  • 引越しでプロバイダーの変更について

    現在アパートで一人暮らしでヤフーADSL 8Mを契約しています。来月4日に実家に引っ越すことになり、プロバイダーをどうするのか悩んでいます。まず、実家に戻るので固定電話は解約すること、実家はフレッツかOCNの光を契約していてADSLは使用不可(同じ家でADSLと光を併用すること、また、例えばヤフーとフレッツ等 光回線で複数の会社とプロバイダー契約を結び、使用することはできるのでしょうか?)。ヤフーの光(契約、接続できるのかわかりませんが・・)にした場合、毎月の料金が倍以上になってしまう。(できれば今と同じ3000円くらいに収めたい)恐らくヤフー光に契約を変更した場合は料金以外は問題ないと思うのですが、他社プロバイダーと契約した場合に、ヤフーのサービス ヤフーゲーム、 メール、オークションができるのか?(できた場合は新しくIDを作らなければいけないのでしょうか?)とりあえず最低限上記3つができればいいかなと考えています。実家を出るときにヤフーを解約し新しくヤフーと契約しなおしたのですが、解約したはずなのになぜかIDが消去されていなく、普通に使用することができました。これはヤフーを解約した場合にはIDは消去、または使用不可になってしまうのでしょうか? まず固定電話を解約し、ADSLから光に変更するのが一番いいのでしょうか?もしくは、実家に引っ越した場合自分のも含めパソコンが3台になるのですが、ヤフーを解約して 3台同じプロバイダーで使用するのがいいのでしょうか?パソコン暦は 4年ほどになりますが、パソコンに弱くどうするべきなのか悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 引越しするんですが

    こんにちは。一週間後に実家へ引越しをします。 今はヤフーの12Mを契約しています。 実家はヤフーのBBフォンだけを使ってます。 ヤフーは引越しキャンペーンをやってるようなのでそれでいいか~と思ったら実家へ引越しの場合電話の契約者が違ったりなんだりするとキャンペーン適用外になるらしいのです。 なので今ここの私の契約を切ってメルアドも新たになるが実家のほうの契約を12M にしたほうがいいといわれました。 でもメルアドも変わって実家のほうもサービス変更になるので特にお得なキャンペーンに適用しないようなのですがどうなのでしょうか。ヤフーはこれが一番間隔があかないでネットができるとのことでしたが。 なんだか損した気分なので実家のほうもBBフォンを契約解除して新たにヤフー12Mを申し込んだら新規扱いになるのでしょうか。そしたら2ヶ月無料とかかな?と思ってるんですが。 私は10月の末くらいにネット環境があればいいとおもってます。 それは可能でしょうか。 またヤフーBBフォンを契約してても(BBフォンは使いたい)ほかのプロバイダ使用で上記の方法より安く済ませることのできる場合ってありますか? ややこしいですのでわかりにくいところは補足します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahooのフリーメールアドレスについて。

    現在、Yahooプレミアに登録しており、Yahooのフリーメールアドレスも登録してあります。 大分前に登録をしたのですが、その際にYahooアドレス=IDネームだという事を知らずに登録してしまい、IDが個人を特定しやすいものになってしまいました。 ですので、今回Yahoo IDを変更する為に一度Yahooプレミアを解約して、新たにIDを取得しなおそうと思います。 その際、Yahooのメールアドレスは現在利用しているフリーメールアドレスを使用したいのですが、(現在はIDとフリーメールアドレスを変えられると聞いたので)その場合は、一度解約したメールアドレスを再度取得する事は可能でしょうか? 一度誰かが使ったメールアドレスは取得出来ませんか? IDそのものが変えられれば問題ないのですが…。 お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • プロバイダー変更 ヤフオクは?

    プロバイダー変更というより引越しで光の契約が変更になりキャンペーンの都合によりいったん解約し、再び登録しました。(マンションタイプからファミリータイプ。継続じゃなく新規にしたら割り引きしてもらえるため)この際プロバイダーIDやメールアドレスがかわりました。 今までどおり出品、入札ができるんでしょうか?取引ナビ等連絡も含めて。 何か手続きしないと連絡がとれなかったりやりとりができなくなりますか?

  • プロバイダを変えたいのですが・・

    今ヤフーBBと契約してるのですが、今度引越しすることになり移転届けをしようとサイトをみたら、ヤフーBB(電話加入権無し)の場合は一度解約をしないといけないと書いてました、これを機にプロバイダを変えようと思うのですが、オークションの評価がかなりあります、もったいないので今使ってるヤフーIDはそのまま使用する方法はありますか?

  • プロバイダの引越し

    先日引越しをしまして、引越し先の接続方法に移行する形になりました。 旧:プロバイダ BIGLOBE フレッツADSL 新:プロバイダ nifty イーアクセス・無線LAN 本来はそのままBIGLOBEを続けたかったんですが、こちらの教えてgoo!や各プロバイダ、接続会社にもいろいろ確認を取ったところ、結局、イーアクセスのniftyに子IDを作ってアドレスを取得し、BIGLOBEの方はコースを一番簡単なモノに変えて、niftyの新アドレスに転送する手続きを取るのが一番だと(それしかないと)言われました。 早速、前準備でniftyで子IDを作り、新居で無線LANを設定・接続して、いざメール送受信をする際に、今まで通りBIGLOBEで試しに送受信してみたら、問題なく出来てしまいました。 何度かテストをしても何事もなく、今現在も送受信が出来ます。 BIGLOBEはHP作成の関係上、もともとこの先も解約するつもりはなかったので、このまま新居でもBIGLOBEを使えるのは非常にありがたいのですが、何故当初出来ないと言われていたのが出来るのか、不思議で納得出来ません。 プロバイダに聞いてみようかと思いましたが、逆に停止されても困ってしまうので、どなた様か同じような経験をされた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 内容で不明な点等ございましたら、補記いたしますので宜しくお願い致します。

  • 料金が安くオススメのプロバイダを教えてください!

    今までyahooBB ADSL12Mを使っていましたが引越し先で導線の空きが無い場合は解約しなければならないと言われました。 それでいま新しくプロバイダを探していますがたくさんありすぎてどこがいいのかさっぱりわかりません。速度等はとりあえず12Mのままで良いかなと思っています。 月額使用料金がなるべく安く、インターネットとメールができて(無料キャンペーンなどやっていると更に良いです)おすすめのプロバイダがあればどうか教えてください(山梨県です) 比較.comというサイトでいろいろ見たのですがたくさんありすぎてますますわからなくなってしまいました。 ちなみに現在のyahooの月額使用料金はISP1354円、ADSL12M1249円、通信機器レンタル934円、無線LAN1039円で合計4576円でした。主にネットとメールしか使いません。 あと、yahooを解約してもIDは引き続き使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダーの乗り換えについて(引越し)

    お世話になります。 現在ヤフーBBに加入してますが 引越しを機にニフティーにしたいと思ってます。 段取りよく変更出来ればと思ってるんですが イマイチどうしていいかわかりません どの時点でニフティーに加入の申し込みをすれば スムーズに移行出来るのでしょうか? ○今月末にヤフーBBの解約の手続きをしています。 ○4月1日に引越し先の住所に電話のの移転工事を お願いしています。 ○離婚したので苗字が変わります。 引越しの場合でも 回復工事の日がわからないと 申し込み出来ないのでしょうか? 何かありましたら補足させて頂きますので よろしくお願い致します。

  • 引っ越しの際のプロバイダの変更について。

    マンションに導入されている光回線でインターネットをしているのですが、 移転する場合は個人的にNTTに移転の手続きをする必要はありますか? また、移転時に現在のプロバイダを解約して、移転先で 別のプロバイダ(光)に新規申し込みした場合、新規入会キャンペーンというのは適用されるのでしょうか? 解約新規にするべきか、乗換キャンペーンで申し込んだ方がいいのか迷っています。