• ベストアンサー

ATMの使い方

ATMで振込みするとき、振込先の銀行と同じATMを使わないといけないのですか?たとえば、ジャパンネット銀行に振り込むとき、UFJのATMからはできないのですか?

noname#20606
noname#20606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.6

質問文の内容だと、JNBは店舗も店舗ATMも無いですから無理ですよね。 イーバンク銀行なども同様で、ネット銀行は店舗ATMを持っていません。 なので、市中の違う金融機関から振り込むことになりますが、これを 「他行あて振込」と言います。(UFJ→JNBはそうですね) 別にネット銀行に限らず、「みずほ→三井住友」「地銀→信金」なども 「他行あて振込」です。 ただし、「UFJ→JNB」と、旧UFJのATMから振込操作をしても、 JNB口座の名義人は自動表示されず、手間ですが、手入力になるはずです。 グループ系列の三井住友ATMやam/pmATMならば、JNB口座の名義人は 自動表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

普通にできますよ。 ただ違う銀行のATMだと手数料がちょっと高くなりますけどね。

• s___o
回答No.5

「自分が口座を持っている銀行のATM」以外でも、できます。 ATMの画面の振込ボタンを押せば、現金か、カードからの振込みかを選択する画面が出てくると思います。 あとは、画面の指示に従っていけば、振込みはできます。

• Agamemnon
回答No.4

口座を持っていなくても振り込みはできます。 現金振り込みでOK。 他の方が仰るとおり、振り込み先の銀行のATMを使えば、手数料が少なくてすみますし、支店も同じなら手数料はかかりません。

• phj
回答No.3

銀行同士ならまず間違いなくできます。 一部信用金庫や信用組合の場合は、対応していないことがあります。 ただし他の銀行から振り込む際は、手数料が高くなります。 手続きは簡単です。 ATMで振り込むボタンを選択すると、その銀行(UFJでしたっけ)の本・支店か他銀行かを選ぶ画面になるはずです。 あとは指示に従えば、入金できます。

• nikobu
回答No.2

できますが、他行への振込みは手数料が少し高いですよ。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

いえ、「自分が口座を持っている銀行のATM」からでも出来ます。