• 締切済み

AirH"のドライバ?が競合して認識してくれない

今日、AirH"を買ったので早速インストールしたら、1回目はうまく使えたのですが、電源を切ってからまた使おうとすると赤外線PnPシリアルポートと競合して使えなくなりました。 AirH"のドライバだけ再インストールすると、今度はどのポートにも認識されなくなるので、COMポートにつながっているものを全部インストールさせなおしてみました。そうするとうまく行ったのですが、COMポートがCOM5になっていることに気づきました(ちなみにCOM1は標準ポート(一応使用しています)、COM3はH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)が使ってまして、内蔵モデムはCOM2です。赤外線はCOM4だったかちょっと覚えてませんが) 一応、1回はそれでもうまく行くのですが、電源を落とすともう認識してくれなくて再度インストールになってしまいます。 つなぎ放題のために毎日こんなインストール作業をするのはご免なので何とかしたいのでお願いします。できればCOM3に入っているH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)のドライバを完全に消してここに入れていのですが、ドライバは消しても復活してくるし、COM3のところには上書きされない(仮にされたとしても、並行して現れる)という状態です。出荷時の設定に戻してからインストールしなおそうかとも思っています。

  • uesho
  • お礼率27% (35/128)

みんなの回答

  • xkuramae
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.1

パソコンの説明書を読んで,赤外線ポートと内蔵モデムのどちらかを, 動作しないように設定を変更してみてください. マイ・コンピュータのプロパティからデバイスマネージャの ウインドウを見て,黄色の!がついていないことを確認します. USBケーブルのデバイスドライバーを削除する必要はありません.

関連するQ&A

  • FANTOM-X 64bit用ドライバ認識されない

    FANTOM-XRを中古で購入しました。 備品までいろいろ付いていましたが、ドライバーインストールCDは入っていませんでした。 ドライバは公式からダウンロードすることにしたのですが、 「FANTOM-XとコンピューターをUSBケーブルで接続し、電源を入れてしばらくお待ちください。」 の画面のままインストールが進行しません。 ・PCは、Windows7 64bit ・64bit用ドライバをダウンロードし、画面の指示に従いました ・USBケーブルで繋ぎ、電源を入れた状態で待っても反応ありません。 ・USBポートは、今まで普段はどの箇所も普通に認識され、動作していた ・抜き差し、場所変え、電源の入れなおし、PC再起動など どれも何度も試しましたがダメです。 ドライバ付属の README トラブルシューティングにも、私の状況に似ているものは載ってないようです。 該当ドライバに関してのみ インストーラで認識されず、 コントロールパネルからの検索もできないようなのですが どうすれば解決できるのかわかりません。。。

  • AirH

    まだ発売されていない機種についての質問ですが、事情に詳しい方がいらしたら教えてください。 今度新しく出るH"の電話機AH-K3001Vの購入を考えています(これ単体でoperaブラウザが付いていてWebがほとんど見られる機種です)。 これはmini B typeのUSB端子があり、USBケーブルが付属していてPCに付属ドライバCDをインストールするとパソコンでネットができるようです。(PCのUSBにつなぐ) しかしPCでなくPDAには普通USB端子がありませんし、ドライバをインストールするにもPDAにはCDドライブはありません。 AH-K3001VをPDAにつないでネットができますでしょうか? 既に発売しているmini B typeのUSB端子つきのAirH" PHONEとPDAをつなぐケーブルは売られているようですが、これ、つかえそうですかね?

  • COMポートについて

    WINDOWS98での通信COMポートについて教えてください。 使用したいと考えているモバイルノートPCにはRS232C用のポート がついていません。そこで、USB接続の変換ケーブルを使用 することにしました。 (1)変換ケーブルを接続した状態で、PCを立ち上げ、プラグアンドプレイで  ドライバのインストールを行いました。 (2)USB接続の変換ケーブルはCOM4ポートに自動で割り当てられました。 ある理由(ソフトのテストのため)によりこの自動で割り当てられたCOM4ポートを強制的に COM1ポートにしたいと考えています。 そのようなことは可能でしょうか? ちなみに現在COM1ポートには何も割り当てられていない状態です。 宜しくお願い致します。

  • COMポートの変更方法

    Libletto ffを使っています。YAMAHAのMIDI音源をつなげたいのですが、うまくいきません。 MIDI音源はシリアルで繋ぐのですが、ポートが無いため、 USB-シリアルの変換ポートを使用しています。 原因はまだ不明なのですが、音源のドライバがシリアルポートのCOM1を選択しているのに対し、USB-シリアル変換ポートがCOM3を割り当てているのが原因ではないかと思っています。(ドライバがCOM1以外を選択させてもらえません) そこで・・・。 COM3をCOM1に設定しなおすのはどうすればいいでしょうか?(COM1は赤外線ポートが割り当てられているので、使わないから無効にしようと思っています) ぜひ宜しくお願いいたします。

  • ポートのCOM?を変更したい

    USBドライバを入れ、ケーブルを差し込むとデバイスマネージャのポートのところにUSBxxxx(COM5)と表示されます。 このCOM5をCOM2,COM3へ変更したいのですが。。。 どうしたらできますか? OSはWinMeです。 アプリケーションの都合でCOM1~3までしか対応していないのです。 ちなみにCOM1は通信ポートとなっています。 中のリソースのところをいじるとCOM4になったりはしました。同じことがCOM5でもできると思ったんですができませんでした。 わけ分からないかも知れませんが、補足はしますのでよろしくお願いします。助けてください。

  • エクセル VBA でのCOMポート認識

    エクセルのVBAを使用してあるアプリを作成しています。そのアプリはシリアルポートを使用してある機器と接続する事で実現できます。 そこで質問ですが、当該PCが認識しているCOMポートをVBAのSELECT BOXに表示したいのですがどうやれば(どのような関数?)を使用して実装COMポートを認識するのでしょうか? もちろん、USB<--->シリアルケーブルを使用した場合もCOMポートだと認識しなければなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 何度ドライバをインストールしてもペンタブが認識されない

    今までは、認識してもマウスのように相対座標で認識され、筆圧は感知されないといった状態が何度かありました。 そのたびに再起動してみたり、ドライバを削除→再インストールで解決していました。 今回は、二回ほど削除→再インストールしてみましたが、一向に直らなかったので、 電源を切った後、ペンタブをU抜いて別のUSBポートに差し込んでから立ち上げたところ、全く認識しなくなりました(カーソルが動かないのです)。 その後も二回ほど検索結果を利用してパソコンから完全に削除してみてからドライバをダウンロード→インストールなど試してみましたが、状況はかわらずです。 ドライバはワコムから最新版をダウンロードしてますし、ペンタブも本体のUSBポートに挿しています。 ここの他の質問への回答もたくさんみて試しましたが、駄目です。 解決策をお願いします。 パソコンはWindowsのXP HomeEdition ServicePack3 マウスコンピューターのものをしようしています。デスクトップです。 ペンタブはWACOMのBAMBOO FUN(CTE-650)です。

  • USBポートにUSBを挿すと『新しいハードウェアが認識されました』と表示されます.

    こんばんは.いくら解決策を探しても見つからなかったので投稿させていただきます. USBポートにUSBケーブルを挿すと『新しいハードウェアが認識されました』と表示されます. ドライバはもちろんインストールしてあります.ただ,4つあるUSBポートの中で1つだけ認識されるUSBポートがあるのですが,他の3つのポート,またはPCカードを用いた拡張USBポートではなぜか認識されません. ドライバの再インストールなども試みましたが,認識されるポートはやはり1つだけでした. その認識されないUSBポートはフラッシュメモリなどはきちんと認識します. 他の3つ,もしくは,PCカードによる拡張ポートで認識されるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?? お粗末な文章で申し訳ありませんが,どうか知恵をお貸し下さい....

  • プリンタのドライバ

    Windows98のパソコンにNECのピクティ4000のドライバをCDからインストールしようとしたところ(USBのコードではありません) 「プリンタポート LPT1」「通信:認識できません」 「ポートの種類:認識できません」と出ます。 ちゃんと配線してプリンタの電源も入っているのですが。 どうすればいいでしょうか? 初心者なので困っています。

  • H" PS-C1への電話帳転送

    H"(エッジ)のPS-C1を持っているのですが、アプリケーション向けソフト(ver1.30)を使用して電話帳を転送しようとしたらうまく行きません。だいぶ前にやったとき(4月くらい)はうまく行ったのに、なぜでしょうか? 機種変更したい気持ちです。 電話機のメモリーを相当消費しているからかなとも思ったのですが、うつしかえる前もすでに300件ほど入ってたので、今回は280件ほどだから大丈夫かと思ったんですけどねえ。 ちなみにUSBケーブルはSUNTAC U-Cable/type P1で、ドライバーのアップグレード済みです。

専門家に質問してみよう