• 締切済み

日本ハムのピザ

pochi-kunの回答

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

昨年7月に、明治乳業から、ブルーベリーピザが、日本で始めて発売されたとの情報があります。おそらく、お探しの品はこれだと思います。私もスーパーで見た覚えが有ります。 ただ、現在明治乳業のページには、該当する商品がありません。

参考URL:
http://www.blueberry.org/jpn/process_04.html
Wild7
質問者

お礼

長い間お礼もせずに申し訳ありませんでした。 ただ、回答頂いた内容に納得できずにずっと探していたんです。 しかし、どこにも売っていないので諦めました。 ありがとうございました。

Wild7
質問者

補足

日本ハムからのメルマガに対して質問したところ、製造中止になったらしいです。

関連するQ&A

  • 賞味期限から1週間経過した市販のピザは食べられる?

    市販のピザ(ニッポンハム)で賞味期限から一週間経ちました。保存方法は、買ってきてから冷蔵庫にずっと置いてありました。ピザの具はベーコンとチーズです。見た目には、カビなども生えていないし、変化はないように思われます。これって、食べられますか?

  • 日本ハムの連勝

    今、たまたま1ヶ月前のスポーツ番組を録画したものを見ていますが、パ・リーグはG.W.前後は我らがソフトバンクが首位で、2位が西武、この2チームによる首位決戦をしていました。しかし、日本ハムやロッテのファンの方には申し訳ないのですが、まさかこのとき今の順位は想像はできませんでした。 日本ハムは、交流戦前のソフトバンク戦に2連勝して以来、交流戦負けなしです。現在14連勝、交流戦12連勝ですが、 (1)日本ハムは何連勝まで続くと思いますか? (2)最終的な日本ハムの交流戦の成績 (3)交流戦は日本ハムとロッテの争いになりそうですが、交流戦の優勝はどのチームでしょうか。 予想の方をお願いします。差し支えなければ、ひいきのチーム名も添えてください。 私は、ソフトバンクファンですので、願望も込めて、きょうあたり、そろそろ負けるのではないかとも思うのですが。 (1)交流戦12連勝、全体で14連勝でストップ。 (2)18勝6敗 (3)日本ハム(2位はロッテ)

  • 日本ハムの次期監督について

    日本ハムの次期監督ですが、 すんなり梨田監督に決まりましたが、 地元北海道出身の若松さんとかの名前は挙がらなかったのでしょうか? 日本シリーズやる前から、来年の監督が決まって、 今の監督の来年の就職先が決まるなんて、何かおかしいですよね?

  • 妊娠中ピザを食べても大丈夫でしょうか?

    もうすぐ11週を迎える初妊婦32歳です。妊娠中、チーズや牛乳をたくさん摂ると、赤ちゃんがアトピーなどのアレルギーになる可能性がある、とよく聞きます。 牛乳は1日一杯以上は飲まないようにしています。卵も1日一個くらいにしています。 ピザを食べたいのですが、(宅配の)食べたらまずいでしょうか? 母は時々なら大丈夫と言いますが、先日テレビで女優さんが、妊娠中ほとんど乳製品を摂っていないのに息子さんがひどいアトピーになったと言っていたので、怖い気持ちもあります。 あまり気にしないで、時々なら大丈夫と思っても良いのでしょうか? 妊娠中に、ピザやグラタンなど、普通に食べていても元気なお子さんが生まれたという方、いらっしゃいますか?

  • 生ハムのブロックをどうやって食べようか・・・

    お歳暮で頂いた生ハムのブロック、食べ方が判らず困っています。 検索してみたのですが、クリームソースのパスタだったり、こじゃれたオードブルだったりして、我が家で食べられるようなものがありませんでした。 70歳近いチーズ・ホワイトソース・こってりした料理が苦手なおばあちゃんから、9歳の小学生までが食べられ、オーブンを使わない(我が家に無いので)、夕飯のおかずっぽい料理はありませんでしょうか? 薄切りのものは、サラダに使って食べる事が多いです。 私たちは普通にドレッシングで、おばあちゃんはポン酢で食べています。

  • ゴルゴンゾーラについて

    ゴルゴンゾーラチーズ(ドルチェ)をつかってパスタをつくろうと思っています。 ペンネではなく普通の麺でつくります。そこで質問です!! チーズをクリームスープ?と混ぜて作る予定なんですが、チーズの仕上がりはどんな風になるんですか?ピザのように伸びるチーズになりますか? イメージがわかないので教えてください! あと作り方もあればありがたいです!

  • 日本ではあまり知られていない美味しい海外の食べ物

    スパゲッティ、ピザ、キムチ、麻婆豆腐などは 日本人にもよく知られているメジャーな外国の料理ですよね。でも、中には 日本人にはあまり知られていなくても 日本人の口にも合う美味しい料理が まだ沢山あると思います。 私の場合は 南仏料理のラトゥーユが美味しいと思いました。ラトゥーユというのは トマトベースのスープに 茄子とズキッキーニを煮込んだものです。 それと、すけそう鱈のホワイトクリーム煮も美味しかったです。 そこで、質問です。海外に旅行されて 日本では珍しいもので 美味しかった料理を教えてください。そして、 どんな料理か簡単に説明してくださると嬉しいです。 ちゃんとした料理でなくても、お菓子とか果物、デザートなど 何でも結構です。

  • チーズ類の保存方法??

    チーズが安かったので、たくさん買って帰ったのですが・・・ 母親も買ってきてしまってて、大量のチーズがだぶってしまいました(汗) 料理・お菓子などに利用する機会が多いので、量自体は問題ないのですが、 保存方法がはっきりしません。 すぐに使わないものは、冷凍にしておきたいのですが、駄目なものもあると 聞いた様な覚えもあり・・・。 1)普通のスライスチーズ 2)ピザ用の細かくなったチーズ 3)クリームチーズ 4)カッテージチーズ 以上の4点なのですが・・・。 ネット上でも色々と検索したのですが、はっきりわからずじまいです。 クリームチーズに関しては、 フレッシュタイプに属するので、冷凍不可!! と 冷凍できます。むしろ、クリームチーズは冷凍した方が良い! と・・・正反対なものを読んでしまい、更に混乱しております(涙) ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さいませ。 また、参考にさせていただきたいので、チーズの保存方法での 体験談(?)等もありましら、お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか?

    有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか? 以下この質問をすることになった経緯、愚痴が書きなぐられているだけですので、読まれなくて結構です! ですが、仕方ない読んであげようという心優しき方がいましたら、ぜひ愚痴を聞いてください。 そして「読みづらい」「お前が悪い、ありえない」など酷いことは言わず、ただただ慰めて頂きたいです(T_T) 20代後半アラサー女子二人、割とキチンとした格好で、東京広尾の有名高級イタリアン料理店へ行きました。 食べログの評判も良くとても楽しみにしていたのですが… 味は前菜の時点でそこそこに感じ、六時間ほどかけて出向いた私のテンションは下がりました。   ですが、接客や雰囲気がきっと最上なのだ!と気持ちを震いたたせ食べ進めようとしていました。 しかし私が、「ピザないですか?(*゜▽゜*)」と聞いてしまってさらに事態は悪化。 (このお店にはメニュー表がなく、ワゴンで運ばれてくる食材を見て好きな食べ方を決める事が出来ます。そのためピザがないとは知らず。) ベテランっぽいスタッフのおば様の態度は最初から良く感じなかったのですが、それを聞いてから明らかに私達を見下した物へとかわりました。 (最初シャンパンを頼んだのですが、名前等説明は何ひとつしてくれませんでした。) イタリアンのコースについて、出てくる順番から説明を受けました。 ……知ってるわそれくらい!!(T_T)(泣) 「イタリアンのメインはパスタかリゾット。ピザは無いですね。」 おば様スタッフからこの言葉を聞き、「ああ、ピザはメイン料理としてあり得ない。だから無知だと解釈され、(見た目アホ面だから仕方ないですが)周りにたくさんの人がいる中イタリアンの説明を受けているのか」と納得しました。 ですが、聞いてください! 私はイタリアに数年住んでいたのですが、レストランでコースを食べる時、確かにメインにピザの選択肢があったのです……!良い感じのレストランでも、あったのです……(T_T) ですが気を取り直し、パスタを注文することにしました。   「具材やソース等、何でもお好きな物をお作りします」 その言葉にやっと嬉しくなり、意気揚々と「ではトマトクリームパスタで!」と注文。 具材はどうされますかと聞かれ「おすすめの野菜を何種類かお願いします」と言った途端、 またフッとしたお顔になられたおば様( ´_ゝ`) 「トマトに魚介類は合いますが……野菜を選択することないですね」 何でもお好きな物を作ってくれるんじゃないのかーーーいっ!!!!!(T_T) 茄子とかズッキーニとか、いろいろお野菜合う気がしてたけど、これも邪道なんですかね…… 結局言われるがままに「キノコのクリームパスタ」を注文しかけましたが、本当になんだか悲しくてショックで……それを食べることなくお店を後にしました。 高級イタリアンには、お偉いように見えるおじ様と行くと嫌な思いはしないんでしょうかね? 見た目であそこまで態度を変えたり、見下した発言をされたりしたことがショックで……もう当分有名高級イタリアンとやらに行くのが怖いです。

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。