• ベストアンサー

着人時、電話帳登録者の名前を表示する方法(ビジネスホン)

会社で、ビジネスホンの契約をしています。 ナンバーディスプレイの契約もしてあります。 他の人の電話機は、登録している人から電話がかかってくると、 名前が表示されるのですが、私が使用している電話機は 電話番号しか表示されません。 電話機の設定を自分で変更すれば、 表示されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用している機種によって、端末の表示は端末で設定する場合と主装置で設定するものがあります。また、回線によって設定方法が違う場合もあります。 操作を間違えると、すべての電話が使えなくなる事もあるので勝手な事はしないほうが良いですよ。 会社でビジネスホンを管理している担当者に相談しましょう。 社内に担当者がいなければ、設置した会社に確認するかメーカに確認するしかありませんが、設定依頼は作業員の出張費も含めて有償になる事が多いので上司に相談の上で行動してください。

その他の回答 (1)

• piiiq
回答No.2

表示されない相手が共通短縮ダイヤルに登録されているなら 関係ありませんが、そうでない場合(個別短縮登録の場合)の 限定ですが・・・ 登録電話番号の最後に発信までの時間短縮のために#を付けて いる可能性があります。その際には通知してくる電話番号と 登録している電話番号が異なるため名称表示がされません。