ウェイトダウン法を教えてください。

私は高1なんですが、小学生の時サッカーをしてて、中学の時は野球をしてました、そして高1になりはや12月、またサッカーをし...

mutukik さんからの 回答

• 2000/12/20 00:38
  • 回答No.1
mutukik

あなたの体質によりますので一概には言えませんし、筋肉がついていて重いのか、脂肪で重いのかによっても対処法が変わってきます。

脂肪を落とすのは通常のダイエットなどと同じで、間食をしない、とかが重要になってきます。
筋肉の場合はトレーニング法を工夫するなどが必要で、かなり難しいと思われます。

まだ高1ということですし、まだまだこれからスポーツによってどんどん体が変わってくるとは思いますので、それほど焦ることもないかと思われますが、一つの手段としてウェイトコントロール用のプロテインを飲むことをお勧めします。
ウェイトダウン用のプロテインを飲み、毎日きちんとトレーニングすることによって通常よりさらに効率よく体脂肪を燃焼させることができます。

あまり具体的なことをかけなくてすみません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。