• 締切済み

トマト1個のカロリーを教えて下さい

タイトルのとおりです。それからお茶はカロリー0と言われますが飲みすぎるとやはり太るのでしょうか?

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

色々なH.Pでトマトのカロリーが紹介されていますが、それぞれ違いますのでおおよその目分量にしてください。 40Kcal http://www.dance.ne.jp/~sirahase/dish/kcal/calorie_table01.htm 19Kcal http://www5b.biglobe.ne.jp/~almighty/data/carolie.htm 16kcal http://www.h2.dion.ne.jp/~drmasa/sonota.htm 28kcal http://homepage2.nifty.com/WM/cal_sozai4.htm お茶は、0カロリーです。 http://home.att.ne.jp/red/king7/dcal.html

回答No.2

NO1さんの回答道理、16カロリーですよ。 その他に知りたい 素材?材料? が有りましたら こちらのサイトに 魚料理・肉料理・野菜・穀類・くだもの などが 載っていますよ。                 ↓

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/mog2/mogcalo.html
  • full3002
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

生のトマト中一個(100~150グラム)で16キロカロリーです。

関連するQ&A

  • カフェインとカロリーがあまり含まれない飲み物を教えて下さい

    タイトル通りです。私はほぼ1日中何かしらの飲み物を飲んでいるのですが、紅茶や緑茶と言ったカフェインの多い飲み物を採り過ぎると、心臓の動悸が激しくなるのです。 なのでカフェインの少ない飲み物を採るようにしているのですが、ジュースなどではカロリーも多いしお金もかかる。結局お茶に落ち着いているのですが、何かお勧めのものなどありましたらお教え下さい。 最近は、麦茶やほうじ茶、プーアル茶などを飲んでいます。

  • とうもろこしのカロリー

    タイトルの通りなのですが(^^;) とうもろこし大好きでよくゆでてたべてます★ 一本あたり、どのくらいのカロリーなんですかね??

  • フルーツトマトのカロリーを教えてください

    トマトのカロリーはわかるのですが、フルーツトマトのカロリーは探してもみつかりません。 フルーツトマトは、一般的に糖度が8度~10度以上の物をフルーツトマトという名称で区別しますが、糖度が高い分カロリーも上がりますよね? いちご位の糖度の物であれば、カロリーもいちごくらいになるのでしょうか? 普通のトマトは可食部100グラムあたり19カロリーですが、果物くらいになってしまうと少なくとも100グラム35カロリー以上になってしまうので、正確な事が知りたくて投稿しました。

  • 「すあま」のカロリー

    タイトルのとおりなんですが、すあまのカロリーって大体どれぐらいだかご存じの方はいらっしゃいますか?? パソコンで調べてみたんですが、1本分のカロリーだったりしてよくわからないんです。 「砂糖がいっぱい使われてるからものすごい高カロリーだ!」という人もいっぱいいるのですが、「和菓子だから低カロリー」という人もいます。 洋菓子と比べれば低カロリーなのかもしれませんが、そもそも普通のすあま1個のカロリーがどのくらいなのかがわからないので判断がつかずに困っています。 よろしくお願いします。

  • 牛すじのカロリー

    タイトル通り「牛すじのカロリー」を教えて下さい。美味しくて好きなのですが、舌触りがブニュブニュしていて、油っぽいですよね?あれはコラーゲンだからですか?ダイエット中には適していない食材ですか?宜しくお願い致します。 m(..*)m

  • マスカルポーネチーズのカロリー

    タイトル通りなのですが、マスカルポーネチーズの100gあたりのカロリーを教えていただきたいのです。 ネットで調べたり、チーズのパッケージをいろいろ見て探したのですが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 甘いモノ、カロリーが同じでも 内容が違うと太り方も違いますか?

    質問はタイトルの通りです。 たとえば・・ 私は今まで毎日チョコを少しずつ食べていたのですが、 それを最近、同じくらいのカロリー分のハチミツに変えました。 チョコは脂質、ハチミツは炭水化物が多かったと思いますが、 カロリーが同じでも、成分が違うと太り方に差が出ますか?

  • 麦茶にはカロリーがあるのですか?

    カロリーの無い飲み物を飲むようにしています いつもウーロン茶、緑茶ばっかりで飽きてしまいます そこでたまに麦茶を買うのですが 麦は穀物なので何となくカロリーがありそうな気がするのです 実際のところはどうなんでしょう?

  • 一日に必要なカロリーとは?

     タイトル通りです。    一日に必要なカロリーとは?。  そして、正式に発表し管理しているのはどの省庁ですか?。  厚生労働省?。

  • カロリーと食べ物の重さ。

    こんにちは。疑問があるので教えてください。 今日朝昼兼用で野菜をたーっぷり食べました。ドレッシングはカロリーが気になるのでノンオイルのもを少し。 夜は春雨サラダを小皿1杯、グレープフルーツ半分。 水分もたくさん飲んだと思います。(ジュースではなくお茶と水) すると朝より2kg体重が増えていました…。 多分1週間ほど食べ物を制限しないと減らないと思います。 しかし朝・昼を普通に食べて夜に重量の軽いケーキを食べても逆に体重が減りますし数日たっても増えることはありません。水分はあまりとってなかった。 本当に高カロリーのものって太るのでしょうか? 私は高カロリーでも重さが軽いと太らないような気がしますしカロリーが0でも水やお茶をがぶがぶ飲んでたら逆に体重は増えていくような気がします…。 なので最近ではお茶を寝る前に飲んだりするのが気が引けてしまいます。 脱水だと血液がドロドロになって体に悪いので飲みます。