• ベストアンサー

CDの音楽を携帯に(au)

2月に発売されたA5518SA(CDMA1X)を使っています。 miniSDを使ってPCから音楽を取り込んで聞いたり、着メロにしたりすることは可能なのでしょうか? 拡張子は 着メロは 3g2, 3gp メロディは mmf ということなのですが、方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umekichi3
  • ベストアンサー率70% (69/98)
回答No.2

返答遅くなってしまってすみませんでした。 携帯動画変換君ダウンロードはこちらから。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 曲の長さ・音質などで容量が変わってきますので、明確なことは言えませんが、 30秒くらいで100k~150kが目安だと思います。 お答えになっているか判りませんが、参考になれば嬉しいです。

arigecchu
質問者

お礼

返事が遅くなってしまったのは全くこっちです。大変恐縮です。 で、試行錯誤の結果出来ました(^-^*) 最後まで面倒見ていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • umekichi3
  • ベストアンサー率70% (69/98)
回答No.1

再生専用ファイルを作成することは可能ですが、 着信音などの登録は出来ません。(3g2,3gp) Itunesか携帯動画変換君で変換すればOKかと http://mobile2.seesaa.net/ ↑のサイトのau用着うたの作り方の無料1・2を見てください。 ですが、えせ着(mmf)で作成すれば出来ます。音質は良くないですけど。 http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm 参考になれば嬉しいです。

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても明確でありがたいです。 参考サイトを見させていただきましたが、携帯動画変換君のダウロードだけ見つかりませんでした。どこでダウンロードできるでしょうか。 まだ、miniSDを持っていないので試せないのですが、 これから買うとして、一曲でどのくらいの容量が必要でしょうか。それに合わせて購入しようと思うのですが。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • Au携帯の着メロについて

    Auの携帯A5503SAを使用しています 携帯の着メロで、鉄道関係のメロディを扱っているサイトがあればおしえてください。 山手線の駅のオルゴール音や東北新幹線の室内放送音楽など よろしくおねがします

  • au携帯の着メロファイルの転送

    au(機種はW22SAです)に入っている着メロのデータ(ファイル形式はmmfです)をPCに転送したいのですが、そういうことって出来ますか?

  • miniSDからPCに送る方法を教えてください携帯の機種はW33SAを使っています

    この前、このサイトで同じ疑問を問いかけたら「PCで曲を取ってminiSDに入れろ」と書いてありました。 俺はminiSDに入っている曲をPCに入れたいんです。何とかなりませんか?ちなみに拡張子は、3gp、3g2です。

  • 携帯に音楽ファイルを送りたい! 私が今使っている携帯はauのCA003

    携帯に音楽ファイルを送りたい! 私が今使っている携帯はauのCA003で、取扱説明書には「Eメールで送信可能なデータはmmf、m3f、mqf」と書かれていました! 着うたが嫌いなので、着メロをPCを使って無料で探していたところ http://www.geocities.jp/pikacyu201/midi.htm ↑このようなサイトを見付けました!私が欲しい曲はほとんどMIDIファイルで^^; ちなみにカービィの「はるかぜとともに」という曲がどうしても欲しいのです^^; ただし携帯からネットを繋いで取るのだけは嫌なんです。 そこで!このMIDIファイルをなんとかmmfかm3fかmqfのどれかに変換したいのです! 「Woopie Video」というのを以前ダウンロードしておりまして、これも動画の拡張子を変換できるそうですが、 MIDIファイルはできませんでした><私の知識がなさすぎてもしかしたら出来るのかもしれませんが;; MIDIファイルを変換できるmmf、m3f、mqf 3つのどれかに拡張子を変換できる無料ソフトをどなたか教えてください><; できれば初心者にも分かりやすい無料ソフトがいいです><

  • PCからminiSDへ音楽を入れたいのですが・・・

    僕はauのA5403CAを使っています。 PCからminiSDへmmf形式の音楽を入れようと思い、コピーしてminiSDのフォルダに入れたのですが、携帯でminiSDを開いてみても入れたはずのファイルが見当たらないんです。 携帯で入れたものはPCで読み込めるのですが・・・ どうしたら携帯でも読み込めるのでしょうか、初歩的な質問だったらすいません、誰か教えてください。

  • auのA5518SAを使っていらっしゃる人に質問があります。

    auのSANYO A5518SAを使っていらっしゃる人に質問があります。この機種はminiSDメモリーカードが使えますよね。これを利用して着メロ用の音楽の取り込みとか音楽が聴けるのでしょうか。それともバックアップ等の記録用なのでしょうか。この機種に変更を考えています。教えて下さい。

  • PCの音楽をmicroSDにコピーして携帯電話で聞きたい。

    今日一日、奮闘したのですが出来ないので助けてください。 ○携帯機種 SH703i です。 ○PCからmicroSDへは、著作権保護機能付きPCカードアダプター(パナソニック製)を使用しています。 ○音楽はiTunesでAACでPCに保存しました。拡張子が携帯に対応していないようなので、mp4・3GPに変えてみました。 ○ファイル名は、「MMF0002.拡張子」というように変更して、PCカードを利用し、microSD内の PRIVATE → DOCOMO → MMFILE のフォルダに「コピー」「貼り付け」で保存しました。 上記の方法を行ったのですが、携帯電話で音楽を聴こうと思っても全く認識してくれません。ちなみにそのフォルダ内に最初から入っていたMMF0001.3GPの音楽だけが認識されます。 特にソフト購入やPCと携帯の接続機器購入などのお金をかけることなく携帯電話で音楽を聴く方法を教えてください。

  • 教えて下さい

    今、miniSDに入ってる曲をパソコンに入れて聞きたいんですけど、どうしたら出来るんですか?この前このサイトで書いて返事は来たんですけど、その返事を参考にして店でそういう商品を買ってPCにつなげてminiSDの曲をPCに送ってもファイルを開けないみたいなんです。何か分かることがあれば教えて下さい。 機種はAU(W33SA)を使っています。拡張子は3g2,3gpを使っているんですけど。この位の情報で分かりますか??

  • 音楽を聞くためのカードリーダ

    w33saで音楽を聞くためにカードリーダを探してるのですが沢山あって何がいいのかわかりません。 minisdカードはA-DATA my Flash 1GB 60Xです。 カードリーダはminisdカードに対応していればどれでも大丈夫なんでしょうか? それともそれぞれ大きな違いがあるのでしょうか? またお勧めのがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • SH903ITVで、CDの音楽を携帯で再生するには?

    SH903ITVを最近購入をしたのですが、説明書にCDの音楽を携帯で聴けると書いてあり、色々調べてみて、試しているのですが分かりません↓ 他の質問を見て、PCで携帯用に作成したデータを自分なりに完成させました。 最後に、そのデータの「拡張子を3gpにする」と書かれていました。 拡張子を3gpにする方法を教えて頂けないでしょうか?