• ベストアンサー

2002年ワールドカップテーマ曲をCDが欲しい

ニュースステーションのサッカーコーナーや スーパーサッカーのエンディングで 流れている曲ってCDで発売されて いるのでしょうか。 もしされているとしたら なんという曲名で、演奏者は誰なのでしょうか。 もし、知っている方がおられましたら 教えてください。 お願いします。

  • tta
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fangelis
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

2002FIFAから公式アンセムが変わりました。既に書き込まれていらっしゃる方もそのようですが、サッカーファンの方でも、ご存じない方がまだまだいらっしゃいます。 公式アンセムは、「ブーム」でもありません。「ブーム」は公式ソングです。ヴァンゲリスは作曲していません。これは、一番最初の新聞での情報に間違いがあったことが原因です。 お尋ねのニュースステーションで流れているのは、公式アンセムの方です。作曲者は、映画「炎のランナー」や「ブレードランナー」「南極物語」等で有名なヴァンゲリスです。 CDシングルが3月6日発売予定です。「ブーム」も同時発売なのでお間違えないのないよう。シングルには、フルオーケストラ版と、もう1曲収録されるようです。 ただし、ソニーミュージックに問い合わせましたところ、現在、TV等で流れているのはプロモーション用のようです。シンセサイザーで演奏されていますので、CDシングルのオーケストラ版と違う方のバージョンが近いものと思います。しかし、CDシングルに収録されるものが、現在TVで流れているものと同じかどうかは、不明です。 拙ウェブページの掲示板に、色々な方がもっと詳しい情報を書き込んでくださっています。よろしければ、訪問してください。

tta
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、今すぐには手に入らないんですよねぇ。 発売日になったらCDを買ってみます。

その他の回答 (3)

  • rh1985
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

曲名:FIFA ANTHEM 作曲:Franz Lambert です。 Franz Lambert の「For you」というアルバムに収録されてます。 それには「FIFA Hymne」となっていますが、「Hymce」はドイツ語で「Anthem」ということです。 海外のCD販売サイトにアクセスすれば視聴できますし、買うこともできます。(送料が定価の倍くらいかかるそうです…) それと、2002年ワールドカップ開催決定100日前イベント「COUNT DOWN 100シンポジウム」の来場者にCDが配布されたそうですよ。

tta
質問者

お礼

本当にみなさんお詳しいですね。日本で発売されるまで待ちます。本当にありがとうございました。

noname#12387
noname#12387
回答No.2

公式ソングがバンゲリスがプロデュースしたアナスタシアの「ブーム」でしょ。 んで、公式テーマもバンゲリスのプロデュースだったと思うけど・・。 なんか、公式ソングやら公式テーマやら公式応援歌やら、フランス大会の時もいっぱいあってどれがどれだか,分かんなくなりそう。 ちなみにFIFAアンセムはワールドカップを境に使われなくなるみたいです。 一応↓下記URLもご参照に。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/e/om/index.html
tta
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速CDを買って、聴いてみます。

noname#2212
noname#2212
回答No.1

それは、「FIFA ANTHEM」という曲です。 売っているCDは、GOTAというロンドンで活躍しているベ-シストが演奏しています。CDショップであるかどうかわかりませんが、ワールドスポーツプラザというスポーツショップでは売っています。

参考URL:
http://www.jsv.co.jp
tta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 でも、それじゃないんです。

関連するQ&A

  • サッカー(ワールドカップ限定??)ニュースのBGM

    報道ステーションのサッカーのニュースの時にかかる曲名を教えて下さい。割りと壮大なイメージの曲です。

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • ニュースステーションのテーマ曲について

    現在の報道ステーションの前身であるニュースステーションですが、オープニング曲についていくつか質問があります。 1 オープニング曲だけを集めたCDは、発売されましたか。 2 オープニング曲は、各アーチストが作ったものだと思いますが、そ  れぞれが制作したアルバムなどに入っていますか。

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • テレ朝のサッカー番組でかかる曲

    ニュースステーションのスポーツコーナーで、 サッカー日本代表のニュースの時にかかっているBGMは、誰の何という曲でしょうか? W杯期間中はテレビ朝日のサッカー特番内でも使用されていました。 CD等が出ていれば欲しいので、ご存知の方、教えてください。

  • ワールドカップの音楽

    ワールドカップで毎回試合の終了後に、スタジアムに流れる曲名が知りたいです。男性のすごい迫力のある曲で、サッカーといえばこの曲が浮かぶって感じの有名な曲ですが題名が分からず、CDが探せないので、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • ニュースステーションのサッカーテーマ

    テレ朝ニュースステーションのスポーツコーナーのサッカーのコーナーでバックにかかっている曲のタイトルとアーティストを教えてください。 もちろん、2002年の日韓ワールドカップのテーマではない方です。

  • ズームインスーパーのテーマ曲

    2005年からのズームインスーパーお天気コーナーの、テーマ曲知っている方、アーティスト、曲名を教えて下さい。また、占いコーナーのテーマ曲も教えて下さい。

  • この曲を探してください!

    この曲を探してください! ローカル放送の土日のFNN福井テレビスーパーニュースの17:48頃から始まる天気予報コーナーで流れるBGMの詳細を教えていただけませんか? 曲はピアノソロの曲です。 一度放送局に問い合わせたところ、 「COM」と呼ばれる著作権フリーのCDから使用させていただいています。 ただ、曲名は番号だけで、残念ながら一般発売はされていません。 という回答をいただきました。 自分で「COM」というCDを探してみてもなかなか見つからず、困っています。 とても好きな曲なので、楽譜がほしかったのですが無理そうなので 音源だけでも手に入れたいのですが・・・ どなたかよろしくお願いします!!

  • ワールドカップスキーのエンディングテーマ名が知りたいです。

    かなり前の話なんですけど 以前フジテレビで放送していたFISワールドカップスキーのエンディングに流れていた曲の曲名が知りたいんです。 1992/93、FISワールドカップスキーのエンディングに流れていた洋楽で男性グループらしき曲です。 ずっと気になってる曲なので知ってる方がいらしたら 教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう