• 締切済み

Yahooメール パスも秘密の質問も忘れてしまいました。

kogechibiの回答

• kogechibi
回答No.3

先月、友人が同じ状態で、秘密の質問に答えられず、ログインロックされてしまいました。私が代理でヤフーにお問い合わせメールを致しました。 その回答ですが、どうやら、新規登録して、旧情報削除を選択するようです。私はすでに手続き完了しています。憶測ではなく、実際の作業手順です。 ヤフープレミアムに新規登録します。 この時点では、2重登録状態になります。 その後、お問い合わせで、過去に使用していたメールアドレスとパスワードを削除したい旨を申し出れば、郵送で、過去の情報の削除・この場合、旧メールアドレスと旧パスワードの二つを削除する為の用紙が送られてきます。 これに必要事項を記入して返送すれば、半月後くらいに旧情報は削除されます。 最低で1ヶ月分は、新・旧ふたつの基本使用料を同時に引き落とされますが、これに了承しないと、旧IDは削除してもらえません。 この場合の最大の欠点は、いままで使っていたヤフーIDが引き継がれないということです。秘密の質問に回答できなくては、どうしても再登録ではなく、新規登録・旧情報削除の手順を踏むことになるみたいです。 以上、ご参考になれば幸いです。

bumpyuri
質問者

補足

Yahooプレミアムを使う事はないのですが・・・ プレミアムに登録しないといけないのでしょうか?