• 締切済み

Yahooメール パスも秘密の質問も忘れてしまいました。

kogechibiの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

先月、友人が同じ状態で、秘密の質問に答えられず、ログインロックされてしまいました。私が代理でヤフーにお問い合わせメールを致しました。 その回答ですが、どうやら、新規登録して、旧情報削除を選択するようです。私はすでに手続き完了しています。憶測ではなく、実際の作業手順です。 ヤフープレミアムに新規登録します。 この時点では、2重登録状態になります。 その後、お問い合わせで、過去に使用していたメールアドレスとパスワードを削除したい旨を申し出れば、郵送で、過去の情報の削除・この場合、旧メールアドレスと旧パスワードの二つを削除する為の用紙が送られてきます。 これに必要事項を記入して返送すれば、半月後くらいに旧情報は削除されます。 最低で1ヶ月分は、新・旧ふたつの基本使用料を同時に引き落とされますが、これに了承しないと、旧IDは削除してもらえません。 この場合の最大の欠点は、いままで使っていたヤフーIDが引き継がれないということです。秘密の質問に回答できなくては、どうしても再登録ではなく、新規登録・旧情報削除の手順を踏むことになるみたいです。 以上、ご参考になれば幸いです。

bumpyuri
質問者

補足

Yahooプレミアムを使う事はないのですが・・・ プレミアムに登録しないといけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフーメールのパスワード忘れと秘密の質問忘れは・・

    ヤフーメールのパスワードを忘れて、更に再発行のとき必要な秘密の質問も分からなくなってしまったんですが。自分で調べた範囲では、もうアウトって書いてあったんですが、どうしても受信箱に見たいメールが って。そういう場合って何かいい手段はありませんか?  IDと生年月日 郵便番号 登録したときのアドレスは分かります。 後は秘密の質問だけです。  後、あれってあまり、何回も失敗すると一定時間、パスワード再発行す停止になりますよね?それはどのくらいの時間、停止になってますか?ソフトとかで、忘れたパスワードを探すものがあるようですが、私はこういうの、すごく疎くて、ぜんぜん意味が分からなくて。  それかそういうのを、探し当ててくれる業者さんとかいるのかな?  探偵さんくらいかしら?  どなたか、分かる方、お願いします。

  • ネクソンの秘密の質問について

    パスワードを忘れた時に秘密の質問の答えがあれば パスワードの再発行が可能と書いてありますが 秘密の質問の答えは空欄でも ネクソンIDと登録メールアドレスを入れれば 登録したメールアドレスに簡易パスワードの再発行が出来ますよね? という事は秘密の質問の存在意義って無いですよね。 合っていたら返信ください。間違ってたらご指摘お願いします。

  • YAHOOオークション

    で、パスワードを忘れてしまいました(泣) 生年月日もめちゃくちゃにかいてしまったらしく 秘密の質問の画面にうつれません。;; ヤフーにメールだしてもかえってきません。 IDはわかりますし、メルアドもわかります。 なんとかパスワード再発行できる手段はないでしょうか。。 おしえてください~><

  • ヤフーメールのパスワードを再発行せずに取り出せませんか?

    こんにちわ 今回はヤフーメールのパスワードを忘れてしまい、確認しなければならないメールを受信しているので非常に困っております。 再発行をしようとしたのですが登録しているメールが実家のPCで確認しに行くことも出来ずPCを扱えるものが実家に居ないのでメール送信による再発行ができません。秘密の質問も忘れてしまい困っています。 cookiesやtemporary filesなどからパスワードを知ることは不可能ですか?どうしてもパスワードを変えずにメールをひらきたいので何か方法がありましたら詳しく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooメールの質問

    こんばんわ 僕はYahooメールを使っていますが、最近侵入された形跡があるので、パスワードを変えたのですが、パスワードを忘れた時に使う、「秘密の質問」の答えを変えたいと思っています。 秘密の質問というのは、例えば「1番好きな映画」とかです。 ヘルプで調べたのですが、それについてはのっていなかったので、わかる方いたら教えてください。 どうすれば、変えられるか教えてください。

  • Yahooのアカウントについてです。

    Yahooのアカウントについてです。 数年前に使っていたYahooのアカウントがあり、パスワードや秘密の質問を忘れてしまってログイン出来ません。引越しもしてしまったので、登録していたメールアドレスも分からず途方にくれています。 有料登録していたのでこれを辞めたいのですが、ログインする方法はないでしょうか???

  • Yahooメールのパスワードについて 3

    何度も何度もすみません。 以前の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2016088       http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2018300 私はYahooBBの会員で、登録メールアドレスはYahooBBのアドレスです。 YahooBBのアドレスで登録した人は、秘密の質問に答えるしかパスワードを知る方法がなく、 私は秘密の質問も忘れてしまったんです; また、YahooBBのアドレスで登録した、また別のYahooメールのパスワードがわからないため、 ウォレットに登録している人のための郵送パスワード通知も使えません・・・。 しかし、私の場合、お金のやり取りを記したメールや(現在進行形です)、お小遣いサイトなどのメールがどんどん来ていますし、開けないため引き落としもできません。 このような場合でも、やはりパスワードは教えていただけないのでしょうか?

  • ヤフー 秘密の質問

    今回ヤフーペイメントを利用します。私は落札者で相手のかたがセキュリティーキーを忘れてしまい利用ができません。また、再発行に必要な秘密の質問の答えも忘れてしまった。そうです。今現在ペイメントで処理中となっています。セキュリティキーを再発行するにはどうすればよいのでしょう?ヤフーに質問しましたが返事がきません。どなたか詳しく教えてください。

  • YAHOOメールについて

    フリーメールを三つ持ってるんですが、YAHOOだけ、何故か登録した日に迷惑メール(迷惑フォルダに入りますが)が来て、一日に10件になります。どこにもメールを教えていない時点で来るのですが、YAHOOで漏洩でもしてるんですかね?他のGMAIL、HOTMAILには迷惑は一切来ません。YAHOOに問い合わせても回答になっていない回答「迷惑メールの報告を押してください」のような対応で、何故漏れてるかについて一切の記載がありませんでした。 友達のみに教えたメルアドも、友達からのメールが迷惑フォルダに入ってたり(数度そのアドレスから受信してるにも関わらず)したので、これも問い合わせしたのに「迷惑メールではないボタンを押してください」と、何故迷惑に振り分けられたかという質問への回答も無し。 YAHOOIDも一応メルアドとは違うニックネームで知恵袋などを利用してますので、友達以外にはメルアドの公開はしてませんし、ショッピングなどメールが必要な場合は別のフリーメールでしか登録してません。ショッピングなどに使ってるメルアドはHOTMAILなのですが、それなのに迷惑は一切来ません。 YAHOOでやはり情報漏えいしているのでしょうか?

  • yahooからhotmailへのメールについて

    お世話になります。 yahooオークション対応用にyahooメアドを持っていますが、パスワードを忘れたりした際の連絡用のメアドはhotmailにしています。 上に書いた通りなんですが、yahooメアドのパスワードを忘れてしまったため、画面の指示に従い復元のためのメールを自分のhotmailに送らせていますが、何度やってもメールが届きません。 hotmailのメアドは間違えてないし、特に迷惑メール等で弾かれた形跡もないです。hotmail側ではそういう設定もしていないし。 一方、yahoo IDから入って手続きを行い最後に×××@hotmail.comにメールを送った、と表示されるので、yahoo側の手続きも間違えて無いと思います。 他にメールが届かない理由として考えられることが何かあるでしようか? いつまで経っても先に進めないもんで、新しいIDを作ろうかとも思ってます。 どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。