• ベストアンサー

茨城発小さな子供連れ(車)+関西発魚がダメな両親(電車)とで一泊は・・・

noname#53364の回答

noname#53364
noname#53364
回答No.3

魚がだめということですので、茨城でしたら奥久慈のシャモはいかがでしょう。 最近は随分メディアでも取り上げられていますよね。 この当たりは湯葉も有名なのですが、京都の湯葉とは少し違うので 関西の方にはおもしろいかもしれません。 edogawaranpoさんご紹介の、大子で食べられます。温泉はいくつかあるのでネットでサーチしてみてください。 袋田の滝もあります。 水郡線の起点である、水戸の偕楽園も時期によっては梅が良い季節です。有名ですよね。 ただし、水郡線は非常に便が悪い。また2月ですと、奥久慈あたりは、路面も凍結しますのでお気をつけください。 http://www.net-ibaraki.ne.jp/daigo/ 袋田の滝、道路の状況の案内があります。 寒さを避けるならば、房総半島の方が良いかもしれません。 2月3月(上旬まで)ですと南のほうではお花畑がきれいなはず(ただし終わりに近い)。 こちらなら暖かいです。 ただし、料理がどうしても豊富な海の幸になってしまうことが今回の ご質問では難点かと思います。 何かあれば補足お願いします。

noname#36749
質問者

お礼

こんにちは。詳しくお教え下さいましてありがとうございます。シャモはうちの子でも食べられそうで嬉しいのですが、時間的に無理があるかもしれませんね。私は魚なら何でも大好きなのですが、主人のお母さんが苦手な様で・・・本当に難しいものです。いっそのこと、温泉でもなく観光もせず懐石料理が出そうな(怪獣さんにはうどんか鳥料理なんかが本当はいいのですけど)くつろげる宿でもいいかなとも考えています。お時間のある時で結構ですから、もし、そういったお宿をご存じでしたらお教えいただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 京都から電車で1泊2日で行ける、おすすめの温泉

    いつもお世話になっています。 12月中旬に京都から電車で1泊2日で温泉に行きたいと考えています。 人数は2人で、夕食付きの温泉宿に宿泊するつもりです。 予算は2人合わせて2万円までで考えています。 できれば日本海側で海鮮をたくさん食べられる宿がいいのですが、 おすすめの温泉・温泉宿がありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 電車で行く千葉観光について教えてください(2泊3日)

    電車で行く千葉観光について教えてください(2泊3日)。 6月末に夫婦2人でおいしいお魚&温泉を楽しみたいと思っております。 限りなく東京に近い地に住む千葉県民なのですが、転勤族の為あまり千葉を知りません。 どちらかというとのんびりしたいのです。 オススメの宿&プランがあれば教えてください。 連泊にするか別々の宿にするか迷っています。 安房温泉 紀伊乃國屋旅館を考えたのですがネットでの評判が色々で…。

  • 茨城から関西へ

    茨城の水戸市の友人宅から、関西(西名阪:藤井寺IC)まで車で帰りたいと思っています。しかも、日にちが今度の三連休の最終日(12月25日)です。 とりあえず、一日かけたら帰れるだろうって思っていて、水戸の友人宅を9時に出たら18時くらいには着けるかなぁって考えております。(休憩や食事込みののんびりしたペースで) 近場ならともかく、関東周辺の連休最終日の道路の込み具合が全く分からず不安なのですが、この予定でも行けるでしょうか?ちなみに、常磐道→首都高→東名→伊勢湾岸→東名阪→名阪国道→西名阪って感じ予定しています。どこが混んで忍耐が必要だとか、より混まない・より早く着けるルートがあるとか、お教え願えたらと存じます。

  • 関東と関西に在住の女友達4人で1泊2日の国内旅行の行き先

    関東(千葉/神奈川)在住と関西(京都/大阪)在住の女友達4人(29~30歳)で4月の週末に1泊2日の国内旅行をしたいです。 おすすめの行き先やお宿があれば教えてください。アクセスが便利でゆったりしたいと思っています♪ もしあれば、美味しいお料理/温泉/エステなんかがあったらな嬉しいです。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします^^

  • 大阪きら両親と一泊二日旅行に行きます

    父親が定年退職しまして、お祝いに旅行に両親を旅行に連れて行きたいと思います。大阪から車で行って美味しいもの食べれる宿で一泊したいと思って色々聞いたり調べたりした結果、 京都与謝郡奥伊根温泉 油屋別館 和亭か、福井県の三国温泉 望洋楼か、京都 久美浜 蒲井温泉 いっぺん庵の三つで迷っています。美味しい料理と景色が良ければ満足してもらえると思うんですが、この三つならどこが一番良いでしょうか?もしくはもっと良いところがあれば教えてください。出発日は10月26日です。よろしくお願い致します。

  • 関西から2月の函館2泊3日

    2月に両親と函館へ2泊3日の旅行に行きます。 1日目、函館には12:30着 3日目、函館空港に12:00に着いて、帰りの飛行機に乗るのですが おススメのプランなどあれば教えてください。 移動はタクシーと公共交通機関です。 現時点では 1日目:着いてランチにジンギスカンを食べ 五稜郭周辺を観光→湯の川温泉で宿泊 2日目:朝市→八幡坂→赤レンガ倉庫    →16:00には函館山へ登って夜景を見てから宿泊宿へ 3日目:ノープラン 特に3日目は時間があまりないのですが、昼まで… 皆様なら何をして過ごされますか? ここは行っておくべき!という場所はありますか? 教えてください! お願いします。

  • 子供連れの引越し 移動は車?

    こんにちは30代の主婦です。 子供が3才・1才・4ヶ月と3人います。 この度、転勤が決まり、関西から関東に引っ越すことになりました。 自分たちの移動を新幹線にするか、車で移動するか…。 どちらにするか、悩んでいます。 子供連れの引越しは初めてですので 経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 なお、運転は私も主人もできます。 新幹線で移動するにしても、その際の交通費・車の陸送費は会社負担です。 また、現在の住まいから新幹線の駅までは車で10分くらいですが 転居先では、品川駅を降りてから電車で1時間くらいかかります。 個人的には子供もいるし泣いちゃうかも?と思うと 車の方が何かと良いのでは?と考えています。 ただ、会社の方は陸送して新幹線などを利用する事を推奨しています。 経験談や、こっちの方が良いよという情報がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京から一泊二日か二泊三日で行ける夫婦(妊婦)にオススメの温泉旅館、フリーツアー

    再来週、急遽主人の休みが取れる事になり、一泊二日か二泊三日の温泉旅行に行こうという話になりました。 休みは13~15日あたりで、予算は交通費込みで一泊2食付き、二人で4~5万くらいまで。都内出発で移動は電車です。年齢は30歳前です。 今回は私が妊娠5ヶ月の妊婦という事で、子供が産まれたら泊まれないような、のんびりくつろげて、料理のおいしい旅館がいいと思っています。(ちなみにつわりのため魚があまり食べられません。魚料理がメインの宿は無理だと思います)。 関西から去年引っ越してきて、まだ関東周辺の温泉旅行は行った事がありません。 オススメの宿、ツアー、温泉地(周辺観光)、旅行会社、パンフレット何でもいいので教えてください。

  • 宮崎への旅行について

    二月の中旬に宮崎への旅行を計画しています。 中年の夫婦二組で、夜に魚、伊勢海老とかがいいんですが、を食べられてね温泉もついている宿とかないですか。いろいろ見ていますが、うまく見つかりません。どなたかいいところを教えてください。

  • 70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください

    70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください 出発地はJR中央線三鷹駅(娘夫婦の家から出発します) 70歳夫婦は関西出身で、関東地方は初めてです 夫婦でゆっくりとしたいです 電車の便が良いところがよいです 宿泊地は1泊目と2泊目は違う所がよいです 旅行の一日は温泉でのんびりしたいです。 雨の日になっても、楽しめるような場所はありますか? 観光地では、バスなどを使ったり、電車の移動でも良いです。 このような旅行はどんなところがあるか是非アドバイスいただけませんか よろしくお願い致します。