• ベストアンサー

茨城発小さな子供連れ(車)+関西発魚がダメな両親(電車)とで一泊は・・・

noname#53364の回答

noname#53364
noname#53364
回答No.3

魚がだめということですので、茨城でしたら奥久慈のシャモはいかがでしょう。 最近は随分メディアでも取り上げられていますよね。 この当たりは湯葉も有名なのですが、京都の湯葉とは少し違うので 関西の方にはおもしろいかもしれません。 edogawaranpoさんご紹介の、大子で食べられます。温泉はいくつかあるのでネットでサーチしてみてください。 袋田の滝もあります。 水郡線の起点である、水戸の偕楽園も時期によっては梅が良い季節です。有名ですよね。 ただし、水郡線は非常に便が悪い。また2月ですと、奥久慈あたりは、路面も凍結しますのでお気をつけください。 http://www.net-ibaraki.ne.jp/daigo/ 袋田の滝、道路の状況の案内があります。 寒さを避けるならば、房総半島の方が良いかもしれません。 2月3月(上旬まで)ですと南のほうではお花畑がきれいなはず(ただし終わりに近い)。 こちらなら暖かいです。 ただし、料理がどうしても豊富な海の幸になってしまうことが今回の ご質問では難点かと思います。 何かあれば補足お願いします。

noname#36749
質問者

お礼

こんにちは。詳しくお教え下さいましてありがとうございます。シャモはうちの子でも食べられそうで嬉しいのですが、時間的に無理があるかもしれませんね。私は魚なら何でも大好きなのですが、主人のお母さんが苦手な様で・・・本当に難しいものです。いっそのこと、温泉でもなく観光もせず懐石料理が出そうな(怪獣さんにはうどんか鳥料理なんかが本当はいいのですけど)くつろげる宿でもいいかなとも考えています。お時間のある時で結構ですから、もし、そういったお宿をご存じでしたらお教えいただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。