• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションの出品について質問です

宜しくお願いします。 ヤフーオークションで出品する際に、わからないことがあるので分かる方、よろしくお願い致します。 1.文字の検索認識は、半角・全角分けて認識されるのでしょうか? 例えばABCとABCの違いは、別々に認識されるのでしょうか? 2.検索にかかるのは、タイトルだけでしょうか?本文の文字も検索にかかりますか? 3.システム利用料(10.50円)というのは、入札者がおらず、途中でオークションを取り消した場合でも、支払うことになるのでしょうか? 初歩的なことで、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

noname#49026

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 1=半角・全角の違いはありません。 ちなみに大文字・小文字(ABC、abc)の違いもなくどちらで検索しても結果は反映されます。 2=カテゴリを絞らないと説明文内の語句は検索にかかりません。 全部のカテゴリから検索するとタイトルのみヒットします。 ファッション>鞄・バッグ>女性用…と絞らないと反映されません。 アラートにはひっかかります。 3=出品した時点で課金されていますので落札者なし・出品の取消しでも支払いは確定しています。 ご存知かもしれませんが、検索用として関係ないブランド名など羅列することは禁止行為ですのでご注意くださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 1、2ともに知りませんでした。関係ないブランド名を書くつもりは全くないのですが、特に英語表記の場合、全角・半角を両方書かなくてはいけないのかと疑問に思っていたので…。特に2番は、すごいですね。うかがえて良かったです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1、よくわかりません。ごめんなさい。 2、本文に検索用文字を記載されている方もいるので、本文も検索にかかるのだろうとは思いますが、先日自分の出品した物を検索した時はタイトルでしか検索できませんでした。その時々で違うのかもしれません。 3、システム利用料は出品のに必要な金額なので、入札差の有無に関わらず支払う必要があります。 あまり参考になってなくてごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 >本文に検索用文字を記載されている方もいるので、本文も検索にかかるのだろうとは思いますが、 そうなんです、私も本文文字は引っかからずに、タイトルだけなのですが、本文中に書いている方よく見るので、どちらなんだろうと疑問に思っていました、、。 システム料は、出品した時点で課金されるのですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました!