• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャンドルサービス&メインキャンドルのBGM 他)

披露宴前1ヶ月――BGM選曲に悩んでいます

a-yumi1003の回答

回答No.4

私も、2年半前にいろいろと悩みました・・・。なつかしいです(^^) 人と同じだとイヤなのでしょうか? 安室奈美恵さんの「Can you celeblete?」 CHEMISTRYの「君を探してた」 ミスチルの「君が好き」 マライヤキャリーの「HONEY」 なんていうのはいかがでしょうか? 少しでも参考になればいいのですが。

rose-mary
質問者

お礼

>人と同じだとイヤなのでしょうか? う~ん。。。 人と同じなのがイヤというか、こだわりというか・・・。 披露宴に出席していただいた人たちに「私らしい」と言ってもらえたら嬉しいナと思っています。 マライヤの「HONEY」は良さそうですね。 候補の1つにしてみます。 アドバイスありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 披露宴のBGMについて

    こんばんは。 いつも参考にさせて頂いています。 来月結婚式の予定で、ある程度BGMは絞ったのですが あまり音楽に詳しくないのでふさわしくない曲がないか不安です。 また、夫との趣味があわないです(汗) とりあえず今の段階で決まっているものです。 ここの流れはおかしいとか、この歌はやめたほうがいいというのが あれば教えて頂けないでしょうか。 入場:Book of Days 乾杯:I was born to love 新婦中座:She 新郎中座:The One ブーケプルズ:愛をこめて花束を 再入場(キャンドルサービス):BRIDAL DANCING QUEEN メインキャンドル点灯:DANCING QUEEN 退場:キセキ で、今のところそれ以外の部分はおまかせにしています。 2人の好きなアーティストはエンヤなのですが入場と再入場両方とも エンヤを使ってもおかしくないでしょうか? BRIDAL DANCING QUEENの最初鐘の音ではじまってどんどん盛り上がって いく感じが私は好きなのですが、夫はABBAがあまり好きでないようで… もっとバラードっぽい曲のがいいのかなとも思ってキャンドルサービスを特に迷っています。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • キャンドルサービスでのBGMについて

    キャンドルサービスでのBGMについて いつもお世話になっています。 20代後半女です。 自分の結婚式の披露宴でカクテルドレスへの再入場からキャンドルサービスを行うのですが、 BGMを再入場とテーブル周りで3曲~4曲、メインキャンドルの曲を一曲 準備しないといけないのですが、いい案が浮かばず、 式も10月初めで迫っていて困っています。 ゲストの年齢層は、友人はほとんどが同級生と30代前半で、 あとはお互いの上司と親族です。 Celtic WomanのYou Raise Me Upはどうしても使いたいのですが、 テーブル周りに入れると、他の曲を何にしようか悩みます。 Sweet boxのようなキラキラした曲は合わないように思うし… 洋楽をあまり知らないのですが、邦楽を混ぜると変でしょうか? もしYou Raise Me Upのサビをメインに持ってくるとしたら、テーブル周りはどのような曲にしたらよいでしょうか? 邦楽、洋楽どっちがっていうこだわりはないのですが、 邦楽はミスチル、ドリカム、サザン以外で考えています。 もし洋楽を使うとしたら、みんなが耳にしたことがあるような曲にしたいと思っています。 なにかいい案があれば皆さんの力を貸してください。 実際にされた例など、色々なパターンで、 また具体的に曲名を挙げていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会での両親からのビデオレターBGM

    こんど友人の結婚式2次会の幹事をやることになりました。 そこで質問です、サプライズ企画で新郎・新婦の両親からのビデオレターを流すのですが、今、編集段階でBGMの選曲に悩んでいます。 子供~親への感謝の曲はよくありますが、親から子供への曲がわかりませんので教えてください。それから「こんな曲もいいんじゃない」ってのがあったら教えてください。 新郎・新婦20代後半、ジャパレゲ・レゲエ好きなんで全体的にそっち主体の選曲になります。 それから入場曲・ケーキカット・新婦から新郎へのサプライズ・などのBGMも選曲中なのでいい曲あったら教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 結婚式でのBGMについて

    結婚式でのBGMについて 数カ月後に結婚式を控えているのですが、BGMがなかなか決まりません。 新郎新婦入場まではなんとか決められたんですが、ケーキ入刀(サビがけ)や乾杯の時などの、明るい曲が見つからないんです。 ちなみにお出迎えと新郎新婦入場までの曲は、エンヤ・BSBなど…。 個人的に好きなアーティストは上記以外ではレオナ・ルイスやエリオット・ヤミンです。 全体的に洋楽でまとめたいと思っています。 ビートルズやアバ、スティービーワンダーなどの昔のアーティストより、今人気のあるアーティストでお勧めがありましたら教えて下さい^^; 年齢は20代後半です。 宜しくお願い致します。

  • 新郎 中座 母親と一緒に BGM

    結婚式の準備を着々とすすめているのですが、BGMでどうしても 決まらないところがあります。 中座の際、新郎と新婦は別々で お互いの親と退場することにしました。 新婦中座のときのBGMは kiroroの「未来へ」 に、しようと思っているのですが、 新郎の方のBGMが全然決まりません。 男性ヴォーカルで、母親に送るような曲を探してます。 なにかオススメの曲がありましたらお願いします。

  • 結婚式のBGM

    10月末に結婚式を控えている新婦です。 今、BGMの選曲で苦戦中です。 皆様のオススメの曲がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? あまり古すぎない曲が希望です。 (1) プロフィール(生い立ち)DVD 新婦パート (2) 中座 (新婦と母) (3) エンドロール あと、式のどこかで母の好きなThe Rose を使いたいのですが、どのシーンがいいでしょうか? その他のシーンでもオススメがあれば教えてください。 式場への提出期限が迫っており非常に焦っております。。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 挙式・披露宴のBGM(12/4挙式です)

    お力をお借りしたく書き込ませていただきました。 挙式が迫っているのに、まだBGMが決まっていません(>_<)かなり焦っています。 ☆印の所が検討中もしくは未定の部分です。オススメの曲がありましたら、教えてください! どうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m <人前式> 迎賓・・・主よ、人の望みの喜びを/J.S.Bach 新郎入場・・・Bridal Dancing Queen/Abba ※ブーケブートニアの儀式 新婦入場・・・Ave Maria/Sarah Brightman ☆退場・・・I Love You/Debelah Morgan もしくはゼクシィの「パパパパーンのテーマ」 <披露宴> 入場・・・Lovin’ You/Junnet Key プロフィール紹介・・・Summer/オルゴールVer. 乾杯・・・Joy To The World/Three Dog Night ☆ケーキ入刀・・・Cartoon Heroes/Aqua(検討中) ☆フォトサービス・・・未定  新婦中座・・・Isn’t She Lovely/Stevie Wonder  新郎中座・・・I Just Called To Say I Love You/Stevie Wonder ☆再入場・・・星に願いを/イン・シンク ☆キャンドルサービス・・・未定 ☆メインキャンドル点火・・・未定  両親へ記念品贈呈・・・若葉の頃/Bee Gees ☆新郎新婦退場・・・Munic Monday/Bungles(検討中) PS:「星に願い」をは全部聞いた事がないのですが、もしメインキャンドルに使えそうであれば、各卓廻り中の曲で何か良いのがあれば教えてください。 ちなみに卓数は18卓です。

  • 新郎新婦入場でいきなりキャンドルサービス

    来年挙式披露宴を行なう予定の者です。 挙式から披露宴最後まで白ドレス一着で通す予定です。 挙式はベールをつけて、披露宴最初はベールをはずして、途中で中座してヘアチェンジをしようと思っています。 普通なら中座してヘアチェンジをしたあとの再入場でキャンドルサービスをすると思うのですが…。 私たちが披露宴を行なう会場がホテルの最上階にある部屋で、一面がガラス張りになっており、景色がとてもキレイで、二人ともその景色が気に入って決めました。 ガラス張りのため室内は外光で明るいですが、カーテンを閉めればキャンドルサービス可能とのことでした。 ただ、最初はカーテンが開いた状態で、途中でキャンドルサービスのために閉めて、終わったらまたカーテンを開けるとゆうのがなんだか・・・と。 もっとステキな演出はないかなと考えていたところ、最初の新郎新婦の入場でキャンドルサービスをしたとゆう方のネットの書き込みを見つけました。 これなら、最初に披露宴会場に出席者に入っていただくときはカーテンを閉めていて外の景色を隠した状態で、新郎新婦がいきなりキャンドルサービスで入場し、各卓をまわった後、メインテーブルのキャンドルに点火したあとに新郎が挨拶、そして乾杯のタイミングでバッとカーテンを開けてもらえば、一気に明るくなって外のステキな景色に感動してもらえるんじゃないかなと思うのですが。一応司会者の方から景色もお楽しみくださいなど一言添えてもらって。 この流れでいった場合は、ヘアチェンジ後の再入場では各卓をまわってフォトサービスをしたいと思っています。 カーテンを何度も開け閉めしなくて済むことや、景色をサプライズとしてみなさんにプレゼントできることなどメリットがあるのですが、ただ最初にいきなりキャンドルサービスなんて見たこともないし、やっぱりおかしいでしょうか? それなら最初からキャンドルサービスをしなければ良いのでは?と思われるかもしれませんが、契約したパックの中に最初からキャンドルサービスが含まれており、やらないのももったいないかなと。 出席者は40名程度でほとんどが親族、私の友人が数名と彼の会社関係が数名。堅苦しい披露宴ではなく、どちらかとゆうとパーティーのような雰囲気で行うつもりです。 幅広くいろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式のおすすめBGMを教えて下さい。

    結婚式が間近に迫っているのですが、披露宴で流すBGMが決めきれていません。 できれば式場任せではなく、自分たちで納得して決めたいと思っています。 決まっていない場面は、以下のとおりです。 (1)乾杯 (2)新郎中座 (3)お色直し後の再入場 (4)キャンドルリレー (1)はなんとなくイントロのインパクトがあってみんなも知っている「前前前世」にしようかと考えていますがどうでしょうか? (2)は母親と退場する予定なのですが、母親への感謝をイメージした男性曲か、あるいはクスっとした笑いを取りに行くか、イメージに合う曲が見つかっていません。 (3)は、ドレスの色当てをするので、期待感を煽るような曲があればいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる曲が見つかっていません。 (4)はエンヤの「Only Time」がイメージにピッタリなのですが、歌詞があまり結婚式向きではなく・・・。他にこのようなイメージの曲が無いか探しています。教会音楽のようなコーラスが入っているような神聖なイメージの曲です。 以上、どれかだけでも構いませんので、おすすめの曲があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう