• ベストアンサー

失恋後の小さな仕返し。。。

 一年ちょっと前にひどく傷つけられ別れました。苦痛の毎日を送っていた私ですが、将来を真剣に考えてくれる彼と今は幸せな毎日をおくっています。 元彼は私が連絡をしなくなった途端に自ら電話をしてきたりするんですが、(一応 友達ですが・・・話すネタを見つけては連絡してきますね )新しい彼ができたことは話してません。 なぜかとゆうと・・・ 今の彼と結婚がきまったときに私は元彼に報告しようとおもってるのです。 振られた女の小さな仕返しのようなものです。こんなことを考えてる自分もどうかな?とは思うのですが、このままでは あの苦痛の日々を無駄にしてしまうようで・・・自己満足の世界かもしれませんが、元彼はきっと驚くでしょう・・・幸せな自分をみてもらいたいし、私はこんなに素敵な彼ができました!」と言葉にはださないにしても アピールしたいのです。  実際は胸にひめておき、メールで報告するだけかもしれません。 みなさん、この小さな仕返し あり ですか?  なし ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minnto
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

私は大賛成です!! だってたくさん苦しめられたんなら仕返ししてもバチは当たらないですよ。 実は私も今の彼とはとってもうまくいっていて、その彼と元彼は知り合い(友人?)です。 私は元彼にフラレタんですが、今の彼が私と付き合いだした事を元彼に話したそうなんですけど、ひどく不機嫌になってしばらく口きいてくれなかったみたいです。 自分がフッタ女でも幸せになったり綺麗になったりしたらやっぱり気分良くないみたいですね・・・

ahirukundayo
質問者

お礼

>自分がフッタ女でも幸せになったり綺麗になったりしたらやっぱり気分良くないみたいですね・・・ そうみたいですね~ 仕返し とは 言葉が悪かったですが、 幸せになった自分をみてもらいたい とゆう 自己満足なのですが、 元彼の反応が楽しみですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

フッた側の男の人ってケッコー「あの女はまだきっと俺に気があるハズだっ!」って意味不明な自己満ワールドに浸ってるコトが多いと思います(^.^; 「あなたがいなくったってアタシはこぉ~んなにも幸せなの」って見せつけてやりましょぅっ(>v<)ガンバッテぇ~

ahirukundayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >フッた側の男の人ってケッコー「あの女はまだきっと俺に気があるハズだっ!」って意味不明な自己満ワールドに浸ってるコトが多いと思います たしかに 元彼も、自己満ワールドにおそらく 浸ってるとおもいますね(笑  応援ありがとうございます!!

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.11

こんばんは、ahirukundayoさん。 んん。その元彼さんと、もう連絡取り合わないほうが…と少し思いますけど…。 今の彼氏さん…いい顔しないかも、ですよ。 よかったですね。今の彼氏さん、将来を真剣に考えてくれているのですね…。 そうですね、結婚が決まって…招待するのも、いいかもしれませんよね。 でも、今、「私いま、彼氏いるから。もう連絡しないでくれる?」って急に言うのでも、 いいんじゃないかな…と思うんです。そして、もう連絡しない。放っておく。 苦しい日々を過ぎていくと…恨み、辛みは、消えていきます…。 私が、根性なしなだけかもしれませんが…。 あ、でも、どっかで許せない気持ちを持ちつづけているなぁ…ということもあるんですけど。 これはきっと、ひとこと言えなかったせいなんだろうなぁ…と思っています。 でも、そんな風にいつまでもそんなことに縛られてちゃ、いけない気もするんです。 だから、次に連絡が来たら…。言ってみませんか? それでは。お幸せに…。

ahirukundayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼も確かに心配はしていますね。 そして 辛かった思いは 日に日に和らいでいっているのも事実です。 ありがとうございました。

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.10

あり、ありっっ!!! 人を傷付けるのなら賛成できないけどこれは大ありでしょう。 幸せな自分を見てもらいたいって気持ちすごくわかります・・ それからちょっと後悔して欲しいんですよー 「どうしてこの子と別れちゃったのかな」って・・・・ でも今とっても幸せそうでよかったですね。 これからも今の彼とお幸せに(^-^)v

ahirukundayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感していただいてうれしいです。  そうです! 少しは 後悔してほしいんですよね~(笑  今の彼と必ず幸せになります。 ありがとうございました。

回答No.9

何気なく回答者の方々のメールを読ませて頂いてる中で 少し気になる部分があったので書かせていただきました。 自分もdoyanenさんに賛成なのですが、仕返しとかそんなことは 早く忘れてしまった方がいいのではないでしょうか? いつまでも仕返し、仕返しって思っている方がなにか彼のことを いまでも引きずっているような気がしてなりません。 そんなこと忘れてしまって今の幸せな時間をもっと満喫した方が いいと思いますよ。 自分もふとこの間、昔好きだった女の子の誕生日をすっかり忘れて いることに気がついて少し嬉しかったです。 確かに傷つけられた思い出はずっと消えないかもしれません。 でも時間が経てば確実にあなたの中で些細なことになっていくに 違いありません。 自分としては仕返ししても問題はないんじゃない?という意見ですが、 今付き合っている彼は、別れた彼氏にあなたがずっと「仕返ししたい!」 って思っているというのを知ったらどう思うでしょうか? 自分だったらあなたが元彼のことをいつまでも引きずってる気がして いい気はしませんけど…。

ahirukundayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼は 実は しってるんです。この私のひそかな作戦を。。。 やっぱり いい気はしてないですよね。。つらかった日々のことは だんだん時間がたつにつれて 記憶も薄れていってるので、このまま その 作戦とゆうか、仕返しといいますか、考える日々もなくなる日がくるかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.8

大いにアリだと思います。 仕返しにはなっていませんよ~、自分の中でケリがつくだけです。 しかし去るものは追っかける…にしては元・彼氏もちょっと腹のくくりが弱い(笑) メールより矢張りここは「結婚しました葉書」でしょう。お幸せに!

ahirukundayo
質問者

お礼

ありがとうございます!!  >自分の中でケリがつくだけです その通りなんですよね!! 回答ありがとうございました

  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.7

貴方が「あり」なら、「あり」だと思います。 貴方がそうしたい、そうしたとしても構わないのであれば、全然いいと思います。 ただ、それを「仕返し」というと、何だかちょっと気持ちのいいものではないような・・・ 貴方は「仕返し」がしたいのではなくて、幸せになりたくて、そしてそれに相応しい人が出来たのだから、ただ自己満足してそれをさらりと伝える、というだけでいいんじゃないか、とも思います。 どのみち結果は同じですが、私が言いたいのは「私がこれだけ傷ついたんだから、あなたもこれくらい傷ついたらどう?」と思っている、と思われかねない状況を貴方が(それでも)よしとするかどうかだと思います。これは貴方がどれほど傷ついたのか、どんなにひどい仕打ちを受けたのかで受け止め方が異なりますから、そうしたからと言って「それは酷い」とも思いません。

ahirukundayo
質問者

お礼

仕返し とゆう 言葉が悪かったですね・・・ 言葉をおきかえると、 さんざんなめにあったけど、こんなに素敵な人があらわれました。彼に 少しは 惜しいことをした と、思ってもらいたいとゆう 自己満足の世界かもしれませんね。 回答ありがとうございました。 

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 私もアリだと思いますよ。 というか、私も同じようなことを考えていましたので、びっくりです。 私の場合はですね、年賀状や暑中見舞いなどを利用して、私の元にも毎年何通も届く、例の「結婚しました葉書」を出そうかと思っています(笑) 「仕返し」というとちょっと怖いかもしれませんが、かつて好きだった相手に、自分が最高に幸せな瞬間、キレイな瞬間を見せるのも悪くはないと私は思います。 「幸せになったのよ!キレイになったのよ!」ってね。 計画は具体的なのですが、予定は未定です(汗)

ahirukundayo
質問者

お礼

仕返しとゆう言葉が悪かったですが、 おもってることは matildaさんと一緒です。  ようは 幸せになった自分をみてもらいたいとゆう 自己満足の世界なのですが・・・ それをすることによって 苦悩だった日々のケリがつくような気がします。。。 ありがとうございました。

  • kazzy
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

小さな仕返し、ありだと思いますよ。 出来れば、次の彼氏とのゴールインで終わりじゃなく、 ahirukundayoさんが、将来、ずっとずっと幸せに 生き生きと暮らしていくことが、大事なんじゃないかな? きっと、そんな幸せな生活をしていると、そんなひどい彼の仕返しのことさえも、いつの間にか忘れちゃってますよ! 「あんなに幸福を運んでくれる女性を、僕は失ってしまうようなことをしたんだな~」って、後悔させちゃうくらい 幸せになって下さいね。

ahirukundayo
質問者

お礼

>将来、ずっとずっと幸せに 生き生きと暮らしていくことが、大事なんじゃないかな おっしゃる通りですね。 今も、あの日が嘘かのように自分が前向きになりました。 これからも、幸そして 自分を磨きながら がんばります。 ありがとうございました。

  • hatoma
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

同じ女として、そういう気持ちよくわかります。 単に別れたならともかく傷をおわされたのですものね。 心の傷は他人にはわからないつらいものがあったはず。 ちょっとぐらいの優越感は許されるのではないでしょうか。

ahirukundayo
質問者

お礼

傷は時間が 癒してくれつつあります。 元彼に同じ傷を負わしたいとは一切おもいません。ただ ちょっと自分が先に幸せになった 優越感を 味わいたいんです。ありがとうございました。

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんばんは、良かったですねそんな素敵な彼が見つかって、おめでとうございます。  仕返しですが、アリでも良いのでは?私は男ですので、女性のそんな心理はよく、解りませんが?  あなたが受けた傷で苦しんだ日々は、仕返ししても、しなくても、無駄にはならないと思いますけど(^^) ただ悔しい思いをしたのは事実でしょうから、そのへんのことに決着を付けてやりましょう、悪意なくね!   お幸せに、慶賀!!万歳!!  

ahirukundayo
質問者

お礼

ありがとうございます。   仕返しとゆう 言葉が悪いんですが・・・ 幸せいっぱいで おまけに キレイになって 「彼と結婚することになりました」 と 報告したいだけなんですよね。これが 悔しい思いをした自分への 決着ですね。

関連するQ&A

  • 失恋してから…

    去年、長く付き合っていた彼にフラれました。真剣に結婚を考えていて、一生一緒にいたいと思っていた、特別な人でした。別れることになった理由は彼の心変わりです。一緒に過ごした楽しい思い出、幸せな時間の分だけ、裏切られたという思い、悔しさで辛い日々でした。 とはいえ半年近く経ち、別れた直後に比べれば大分元気も出てきて、落ち着いてきました。「これからもっと素敵な人に出会えるんだ」「彼とは合わなかったんだ」と考えたり、一人で過ごすのも楽しめるようになって、「今の生活、今の自分も好きだな」という良い状態になれていたのですが… やっぱりどうしても、気持ちが不安定なのか、最近では彼の良いところや楽しい思い出ばかり思い出してしまって、「今頃どうしているんだろう」「私のことどう思っているだろう」などと、連絡を取りたくなったり…(でも、新しい彼女と楽しくやっているなんて知ったら辛いから、結局連絡とることはないのですが)。 恋愛が全てじゃないとは分かっているけど、やっぱり「愛されたい」という欲求が強くなって、幸せだった過去を思い出してしまうのかもしれません。 新しい恋をすれば元彼のことで苦しい思いをすることはなくなるのでしょうか。 こういう時期は、自分を磨きながら新しい出会いを求めるのが一番かとは思うのですが、なかなか気持ちが前向きになれず、元彼のことばかり考えて切ない思いをしてしまう自分が嫌です。合コンに行ってみてもなかなか良い出会いがなく、余計落ち込んでしまいます… 長々と書いてしまいすみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼の浮気への仕返し

    先日、つきあってると思っていた彼氏に、女がいる事がわかりました。 しかも、知らない間に私が2番手になっていました。 私と彼は2年ちょっとの付き合いでした。 いつから、そのようになっていたのかはわかりません。 その事を追求した所、メールでサヨナラされ、 その後の電話もかけては切られのイタチごっこ。 仕事とスポーツに忙しいとのことだったし、 あまり連絡をとらないタイプだと思っていたので、 控えて私も連絡をあまり取らないようにしていました。 そんな感じで、自分にもかなり非があったので、 仕方ないし、引きとめようともおもっていませんでした。 今はもぅ、別れられてせーせーしています。 電話もメールも証拠は消してしまったのですが、 もし、仕返しをするなら、今の彼女とやらにありのままを言おうと思っています。 けど、やっぱり人の幸せをこわしたくないという葛藤でモヤモヤしています。 同じような経験をされた方などいらっしゃったら、 ご意見下さい!

  • 彼は私に仕返しがしたいのかな?

    批判されるかとは思いますが、、 彼とは3年ほど前付き合っていたのですが、私に他に好きな人ができて別れました。 一方的に別れを告げたにも関わらず、彼は「いつでも連絡してこい。相談のるから」 と言っていました。 彼は遊び人タイプで、そう言いつつも、新しい女の子と遊んだり、コンパに行っているのを知っていたので、「私をキープしときたいのかなぁ」と認識し、彼に対してあまり罪悪感もなく、相談したり飲みにいったりしていました。 二人で飲みなどに行くと、彼はお決まりの様に口説いてくるので、私は全て笑って流していました。 たまに酔いにまかせて軽い気持ちで体の関係をもったりしていました。 私や彼に新しい恋人ができても、相変わらずそんな関係が続きました。 そのまま私は他の男性と結婚しました。 ある日彼から「本当は今も好きだ。辛い」といつもの口説きとは違い真剣に言われました。 びっくりしたものの、私は真剣にとりあわず、いつもの様に笑い流しました。 それから彼が何を考えているのか、わからなくなりました。 しばらくして会う約束をしていた日に、彼が連絡もなくドタキャンしました。 時間になっても現れない彼に、数回電話をしましたが、彼が出てくれる事もなく、、、 理由もわからず、釈然としない気持ちはあったものの、関係が関係だっただけに、潮時なんだ、と納得しました。 が、それから数か月後、彼からメールが来ました。 内容は、あの時の謝罪。私を町で偶然見かけた事。ずっと会いたいのを我慢していた事。会いたいという事。 私は、あの時来なかった理由や彼の思っている事を知りたくて、会う約束をしました。 が、、、、また連絡なしにドタキャンされました。 彼は、何を考えているのでしょうか?私が彼を利用してきた事への仕返しでしょうか? もし仕返しなら、そんなやり方より、いっそ直接罵ってもらった方がいいです。 彼との関係が間違った事であったことは承知しています。 それを理解した上で、彼の気持ちを推測してくれる方はいますか?

  • 仕返し

    自分の生活が破綻したら仕返しをしようと思っている人間がいます。相手はアニヲタさんですが、自分から近づいてきてたのに自分が都合が悪くなると逃げたりして、また文句を言われると腹を立て、無視されると腹を立て、そして私に付きまとったりして卑怯に行動してくるので、私は今は無視しています。 相手は私への付きまといをやめないと思います。 この人はコンピューターには詳しいらしいです。 しかし、私の生活が破綻しなければこのまま何もしないでおこうと思いますし、今のところは何の恨みを沸きません。 この人が完全に逃げたら、全く関係ない人に仕返しをしようとも思っています。これで自分が死刑になってもかまいません。 私が思う生活の破綻は、私が刑務所に行ったり、仕事が無くなったりという事です。 そこでなのですが、どうやったら私の生活が破綻しないようになるでしょう。 阿保臭い質問ですが、本人は結構真剣に考えています。この人のせいで私の人生は相当狂ったと思っています。 皆さん、何かアドバイスをください。 「そういう考えはやめましょう。」という答えは少し悲しいです。今の私は視野が狭いのでそんなに都合良く解釈できません。 昔、この人には罰を与えることも出来たのですが、それをしなかったのは失敗だったかもしれないとは思っています。当時、弁護士にも有料相談をして、証拠なども専門家に集めてもらったのに、私は他に何の行動も起こしませんでした。やれやれ。

  • 28歳、失恋して苦しいです

    先月大好きな彼氏に振られたのと同時に、28歳になりました。 まわりは結婚、出産ととても幸せそうです。 それに比べて私は自分の子供っぽい性格のせいで振られ、将来がとても不安です。 自分の性格の改善もそうですが、出会いも求めていかなければと、趣味のランニングイベントに参加したり婚カツパーティに参加したりしています。 今度、ランニングサークルにも入る予定です。 婚カツパーティでは色んな人がアピールしてくれて、カップルにもなりました。メールも数名やりとりしています。 ランニングイベントで出会った方からもメールがきて、やりとりしています。 仕事もうまくいってるし、友達も家族も優しいです。 でも元カレがいればと考えてしまうし、メールをやりとりしてる人のこともなんとも思わず、今後元カレ以上に好きな人ができるのかと不安です。 今日は元カレと共通の知人に別れたことを報告する機会があったのですが、改めて別れを実感し、苦しくなり、人生がまっくらに感じました。 元カレ以上に好きになれる人に出会いたいです。こんな苦しい気持ちがあとどれくらい続くのか分からず途方に暮れています。 元カレが好きで好きで仕方ありません。 心に整理がつかず苦しいです。 どなたかなんでも結構ですので、経験談などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、数日前になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。

  • 失恋して1年がたちました。

    1年前に失恋しました。 元彼とは色々ありました。別れてからも…。 ただ寂しくて悲しくて、仕方ありません。 ふとした瞬間にとてつもない虚しさに襲われます。 恋愛をする前から、どこか自分の生活は虚しく寂しいと思っていました。 恋愛をして幸せで、初めて抱き締められて、 今までにないくらいの安心感を味わってしまいました。 そうしたら恋愛が終わった今、以前からぼんやり感じていた 生活全体の虚しさ寂しさが浮き彫りになったという感じです。 未だに一人になると、ふと彼のことを思い出してはつらくなります。 まぁ別れてからもたまに連絡をとったり、いろいろモメたりしたので それで傷がぶり返したところもあり、失恋した直後みたいな感覚になっています。 (彼には絶縁されたので、もう会うことも連絡をとれることもありません) それは衝動的に死にそうなくらいで…自分でも何をするかわからず、恐いです。 友達に会っても気を使わせることが申し訳なくて、ほとんど会っていません。 連絡もごくごく、特定の人にだけです。 また幸せそうにやっている友人や元彼を見て自分が惨めにもなりました。 たぶん、人との距離が上手く掴めなくなっている気がします。 前に進むんだ!と決めて、飲み会等に参加しても 会が終わってひとりになると空しくて仕方ありません。 「わたしなにやってるんだろう…」って落ち込んでしまいます。 男性に軽いアプローチされている友人が羨ましくもなるし、 とにかくなんとも言えない空しさとかいろんな負の感情でぐちゃぐちゃになります。 みんなそれぞれ悩みがあって、大変だとも思います。幸せな人ばかりではないことも分かります。 だけど、私からはみんな幸せそうに思えるのです。 もう辛くて消えてしまいたいです。 自分には何の価値もない、自責の念に駆られて、しんどいです。 朝起きたときが一番寂しくて虚しい気分です。 また一日生きなきゃいけないのかって。 何をしていても空虚感です。 どうしたらこの感情はなくなりますか? わたしの寂しさと虚しさの根源はなんですか? わたしは一生寂しいと思いながら生きていくのでしょうか…。

  • 元彼の結婚…失恋からの立ち直り方

    はじめまして。今年28歳になる女性です。 長文ですが、お願いします。 私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。 今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。 私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。 元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。 振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。 自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。 毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし… ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。 将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。 でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。 そして、今朝、元彼からメールが届きました。 彼女と婚約をしたという報告のメールでした。 朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。 いつかは戻りたいと願っていたので…、 辛くてたまりません。 大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。 “私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。 そんなメールを送ったこと、後悔しています。 思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。 元彼と私は、縁がなかった。 分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。 時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。 とにかく、辛いです。 この辛さは、どうすればなくなりますか? 彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。 年齢的にも厳しいと思います。 私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか? 前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。 元気になれる自信はないのですが…。 お願いします。