• ベストアンサー

失恋後の小さな仕返し。。。

一年ちょっと前にひどく傷つけられ別れました。苦痛の毎日を送っていた私ですが、将来を真剣に考えてくれる彼と今は幸せな毎日をおくっています。 元彼は私が連絡をしなくなった途端に自ら電話をしてきたりするんですが、(一応 友達ですが・・・話すネタを見つけては連絡してきますね )新しい彼ができたことは話してません。 なぜかとゆうと・・・ 今の彼と結婚がきまったときに私は元彼に報告しようとおもってるのです。 振られた女の小さな仕返しのようなものです。こんなことを考えてる自分もどうかな?とは思うのですが、このままでは あの苦痛の日々を無駄にしてしまうようで・・・自己満足の世界かもしれませんが、元彼はきっと驚くでしょう・・・幸せな自分をみてもらいたいし、私はこんなに素敵な彼ができました!」と言葉にはださないにしても アピールしたいのです。  実際は胸にひめておき、メールで報告するだけかもしれません。 みなさん、この小さな仕返し あり ですか?  なし ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minnto
回答No.5

私は大賛成です!! だってたくさん苦しめられたんなら仕返ししてもバチは当たらないですよ。 実は私も今の彼とはとってもうまくいっていて、その彼と元彼は知り合い(友人?)です。 私は元彼にフラレタんですが、今の彼が私と付き合いだした事を元彼に話したそうなんですけど、ひどく不機嫌になってしばらく口きいてくれなかったみたいです。 自分がフッタ女でも幸せになったり綺麗になったりしたらやっぱり気分良くないみたいですね・・・

ahirukundayo
質問者

お礼

>自分がフッタ女でも幸せになったり綺麗になったりしたらやっぱり気分良くないみたいですね・・・ そうみたいですね~ 仕返し とは 言葉が悪かったですが、 幸せになった自分をみてもらいたい とゆう 自己満足なのですが、 元彼の反応が楽しみですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

フッた側の男の人ってケッコー「あの女はまだきっと俺に気があるハズだっ!」って意味不明な自己満ワールドに浸ってるコトが多いと思います(^.^; 「あなたがいなくったってアタシはこぉ~んなにも幸せなの」って見せつけてやりましょぅっ(>v<)ガンバッテぇ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >フッた側の男の人ってケッコー「あの女はまだきっと俺に気があるハズだっ!」って意味不明な自己満ワールドに浸ってるコトが多いと思います たしかに 元彼も、自己満ワールドにおそらく 浸ってるとおもいますね(笑  応援ありがとうございます!!

• kaya-
回答No.11

こんばんは、ahirukundayoさん。 んん。その元彼さんと、もう連絡取り合わないほうが…と少し思いますけど…。 今の彼氏さん…いい顔しないかも、ですよ。 よかったですね。今の彼氏さん、将来を真剣に考えてくれているのですね…。 そうですね、結婚が決まって…招待するのも、いいかもしれませんよね。 でも、今、「私いま、彼氏いるから。もう連絡しないでくれる?」って急に言うのでも、 いいんじゃないかな…と思うんです。そして、もう連絡しない。放っておく。 苦しい日々を過ぎていくと…恨み、辛みは、消えていきます…。 私が、根性なしなだけかもしれませんが…。 あ、でも、どっかで許せない気持ちを持ちつづけているなぁ…ということもあるんですけど。 これはきっと、ひとこと言えなかったせいなんだろうなぁ…と思っています。 でも、そんな風にいつまでもそんなことに縛られてちゃ、いけない気もするんです。 だから、次に連絡が来たら…。言ってみませんか? それでは。お幸せに…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼も確かに心配はしていますね。 そして 辛かった思いは 日に日に和らいでいっているのも事実です。 ありがとうございました。

• nagichin
回答No.10

あり、ありっっ!!! 人を傷付けるのなら賛成できないけどこれは大ありでしょう。 幸せな自分を見てもらいたいって気持ちすごくわかります・・ それからちょっと後悔して欲しいんですよー 「どうしてこの子と別れちゃったのかな」って・・・・ でも今とっても幸せそうでよかったですね。 これからも今の彼とお幸せに(^-^)v

質問者

お礼

ありがとうございます。 共感していただいてうれしいです。  そうです! 少しは 後悔してほしいんですよね~(笑  今の彼と必ず幸せになります。 ありがとうございました。

回答No.9

何気なく回答者の方々のメールを読ませて頂いてる中で 少し気になる部分があったので書かせていただきました。 自分もdoyanenさんに賛成なのですが、仕返しとかそんなことは 早く忘れてしまった方がいいのではないでしょうか? いつまでも仕返し、仕返しって思っている方がなにか彼のことを いまでも引きずっているような気がしてなりません。 そんなこと忘れてしまって今の幸せな時間をもっと満喫した方が いいと思いますよ。 自分もふとこの間、昔好きだった女の子の誕生日をすっかり忘れて いることに気がついて少し嬉しかったです。 確かに傷つけられた思い出はずっと消えないかもしれません。 でも時間が経てば確実にあなたの中で些細なことになっていくに 違いありません。 自分としては仕返ししても問題はないんじゃない?という意見ですが、 今付き合っている彼は、別れた彼氏にあなたがずっと「仕返ししたい!」 って思っているというのを知ったらどう思うでしょうか? 自分だったらあなたが元彼のことをいつまでも引きずってる気がして いい気はしませんけど…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼は 実は しってるんです。この私のひそかな作戦を。。。 やっぱり いい気はしてないですよね。。つらかった日々のことは だんだん時間がたつにつれて 記憶も薄れていってるので、このまま その 作戦とゆうか、仕返しといいますか、考える日々もなくなる日がくるかもしれませんね。 ありがとうございます。

• rosso_cat
回答No.8

大いにアリだと思います。 仕返しにはなっていませんよ~、自分の中でケリがつくだけです。 しかし去るものは追っかける…にしては元・彼氏もちょっと腹のくくりが弱い(笑) メールより矢張りここは「結婚しました葉書」でしょう。お幸せに!

質問者

お礼

ありがとうございます!!  >自分の中でケリがつくだけです その通りなんですよね!! 回答ありがとうございました

• doyanen
回答No.7

貴方が「あり」なら、「あり」だと思います。 貴方がそうしたい、そうしたとしても構わないのであれば、全然いいと思います。 ただ、それを「仕返し」というと、何だかちょっと気持ちのいいものではないような・・・ 貴方は「仕返し」がしたいのではなくて、幸せになりたくて、そしてそれに相応しい人が出来たのだから、ただ自己満足してそれをさらりと伝える、というだけでいいんじゃないか、とも思います。 どのみち結果は同じですが、私が言いたいのは「私がこれだけ傷ついたんだから、あなたもこれくらい傷ついたらどう?」と思っている、と思われかねない状況を貴方が(それでも)よしとするかどうかだと思います。これは貴方がどれほど傷ついたのか、どんなにひどい仕打ちを受けたのかで受け止め方が異なりますから、そうしたからと言って「それは酷い」とも思いません。

質問者

お礼

仕返し とゆう 言葉が悪かったですね・・・ 言葉をおきかえると、 さんざんなめにあったけど、こんなに素敵な人があらわれました。彼に 少しは 惜しいことをした と、思ってもらいたいとゆう 自己満足の世界かもしれませんね。 回答ありがとうございました。 

• matilda
回答No.6

こんばんは。 私もアリだと思いますよ。 というか、私も同じようなことを考えていましたので、びっくりです。 私の場合はですね、年賀状や暑中見舞いなどを利用して、私の元にも毎年何通も届く、例の「結婚しました葉書」を出そうかと思っています(笑) 「仕返し」というとちょっと怖いかもしれませんが、かつて好きだった相手に、自分が最高に幸せな瞬間、キレイな瞬間を見せるのも悪くはないと私は思います。 「幸せになったのよ!キレイになったのよ!」ってね。 計画は具体的なのですが、予定は未定です(汗)

質問者

お礼

仕返しとゆう言葉が悪かったですが、 おもってることは matildaさんと一緒です。  ようは 幸せになった自分をみてもらいたいとゆう 自己満足の世界なのですが・・・ それをすることによって 苦悩だった日々のケリがつくような気がします。。。 ありがとうございました。

• kazzy
回答No.4

小さな仕返し、ありだと思いますよ。 出来れば、次の彼氏とのゴールインで終わりじゃなく、 ahirukundayoさんが、将来、ずっとずっと幸せに 生き生きと暮らしていくことが、大事なんじゃないかな? きっと、そんな幸せな生活をしていると、そんなひどい彼の仕返しのことさえも、いつの間にか忘れちゃってますよ! 「あんなに幸福を運んでくれる女性を、僕は失ってしまうようなことをしたんだな~」って、後悔させちゃうくらい 幸せになって下さいね。

質問者

お礼

>将来、ずっとずっと幸せに 生き生きと暮らしていくことが、大事なんじゃないかな おっしゃる通りですね。 今も、あの日が嘘かのように自分が前向きになりました。 これからも、幸そして 自分を磨きながら がんばります。 ありがとうございました。

• hatoma
回答No.3

同じ女として、そういう気持ちよくわかります。 単に別れたならともかく傷をおわされたのですものね。 心の傷は他人にはわからないつらいものがあったはず。 ちょっとぐらいの優越感は許されるのではないでしょうか。

質問者

お礼

傷は時間が 癒してくれつつあります。 元彼に同じ傷を負わしたいとは一切おもいません。ただ ちょっと自分が先に幸せになった 優越感を 味わいたいんです。ありがとうございました。

noname#1691
noname#1691
回答No.2

こんばんは、良かったですねそんな素敵な彼が見つかって、おめでとうございます。  仕返しですが、アリでも良いのでは?私は男ですので、女性のそんな心理はよく、解りませんが?  あなたが受けた傷で苦しんだ日々は、仕返ししても、しなくても、無駄にはならないと思いますけど(^^) ただ悔しい思いをしたのは事実でしょうから、そのへんのことに決着を付けてやりましょう、悪意なくね!   お幸せに、慶賀!!万歳!!  

質問者

お礼

ありがとうございます。   仕返しとゆう 言葉が悪いんですが・・・ 幸せいっぱいで おまけに キレイになって 「彼と結婚することになりました」 と 報告したいだけなんですよね。これが 悔しい思いをした自分への 決着ですね。