• ベストアンサー

足が臭くてたまらない!

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

水虫とかでは、ありませんか? 水虫が原因で、足が臭うこともあるそうです。 足の臭いは体臭の一つです。 足の裏には多くの汗腺があり、ここからでる汗に細菌が働いて臭いを放ちます。 同じ靴を毎日履いていると、雑菌が繁殖して、さらに臭うようになります。 靴の為にも、毎日履くのは控えた方がいいですよ。 私の主人も臭うので、こちらの商品を購入して試したところ、臭わなくなりました。 http://www.kaiteki-net.com/grans/ ご参考までに。

関連するQ&A

  • 足のにおい

    タイトル通りなんですが、足がくさいです。たまに自分でも、まゆを しかめるようなにおいがします。 また、くさくなりすぎたときは、アンモニアのようなにおいがします。(笑) 笑い事ではないんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の足が臭い…

    彼氏の足が臭い… 同棲中の彼氏の事なのですが、彼は自営業で朝6~仕事に行って、夜10時頃に帰ってきます。 飲食の仕事で、ぶっ続けで料理作ったりしています。 帰ってきてすぐお風呂に入るのですが、足の臭いがきつすぎて、私が違う部屋にいても、臭いで帰ってきたのが分かるほどきついです…(;_;) お風呂から上がってきても、臭いはとれていなくて、部屋中臭いがこもっています… 私は元々鼻が敏感で、鼻が良いので、隣にいると結構きついんです… だけど、彼の事をほんとに愛しているので、せっかく汗水流して一生懸命働いて帰ってきたのに、足が臭いなんていうのは可哀想で、なかなか言えません… 靴下がものすごく臭くて、洗濯物を一緒に洗うとぜんぶに臭いがついちゃうので、いつも彼が寝てから、彼の靴下だけ隠れて手洗いしています…。 だけど、これから結婚して、毎日隠れて靴下を手洗いしたり、臭いと思いながらも彼とイチャイチャするのも、なんだか悪い気がして… すごく悩んでいて… 彼は鼻が悪く、自分の臭いに全く気が付いていないみたいです… 言わずに、これからも彼の靴下を隠れて手洗いし、我慢するのは私は全然良いのですが、それがバレた時などに、彼が傷つくんぢゃないかと思ったら、まだ同棲し始めたばかりなので、早めに言ったほうが良いのかななどと思います… でもどうやって言えば良いのかわかりません…(;_;) 知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 足が冷たくて眠れない

    タイトルの通りなのですが・・・ 足が氷のように冷たくなって困っています。 お風呂から上がってすぐに靴下を履いても 寝る頃には冷たくなってます。 しょうがないので湯たんぽを使って寝ています。 特に末端冷え性というわけではなく手は温かい方です。 靴下をはかない方が良い お風呂から上がるときに水をかけると良い と聞いて試しましたが、それはそれは冷たくなって無理でした。 体質的に直すような方法はありませんでしょうか?

  • 足が臭いです

    最近、ストッキングにパンプスを履くようになって、足が臭くなりました(;_;) 靴下を履いたりしましたが、効果無しでした。 お酢を少し加えた水に足をつけたり、靴の中に10円玉を入れたりしたら、少しは匂いが取れたと思います… でも、ゴハンを食べに行った時に靴を脱がなくてはいけないとブルーになります… 足の匂いを根本から取る方法はありますでしょうか?

  • 足の臭い

    先日ライブに行ってから足のニオイが気になるようになりました。 靴下にシューズだったのですが、もの凄く汗をかいたせいでしょうか? お風呂でいつもより念入りに洗ってもすこし臭います。 靴を洗うのが効果的ですかね?

  • 男の人の足が好きです。

    私は女なのですが、男の人の足が好きです。 特に靴下を履いた足を見かけると異常に興奮してしまいます。 男の人の足フェチは結構見かけるのですが、女の人の足フェチの方って見たことがないもので… 彼氏にも恥ずかしくて言えないんですが、本当は彼氏の足でいじってもらったり、匂いを嗅いだりしたいんです。 洗濯物にあった彼氏の靴下の匂いを嗅いだりして興奮してるんですが、やっぱり私って異常なんですかね…? なんだかすごく不安で… それと、男の人って彼女が足フェチだとやっぱり引いちゃうんですかね? よかったら回答お願いします。

  • 足が臭い

    仕事を始めて半年になります。 毎日5本指の靴下を履いています。 最近足が臭うことに気が付きました。 風呂の時、石鹸と軽石で掃除します。 しかし、臭いが取れません。 足は以前より黄色くなった気がするので、この黄色が取れるまで軽石で掃除すればいいのでしょうか?

  • 足のニオイがきついのですが・・・

     35歳 男です。  30歳を越えた頃から足のニオイがきつくなりました。体臭はほとんどなく,ワキガもありません。汗っかきではありますが,首や顔面が中心で,手足に汗がにじむほどではありません。  通勤は自転車で10分ほど,職場では履き物はサンダルに近い履き物に履き替えています。特に「蒸れる」と言う状況ではないと思うのですが。  毎日しっかり足を洗い,履き物には消臭インソールを敷いています。脱いだ後や履く前には消臭スプレーもしてます。時には微香ないし無香の制汗スプレーを足の裏に吹いたりもしてますが。  それでもニオイはきついのです。  不思議なことに,脱いだ履き物自体はそれほど臭わず,素足もそれほど臭わず,それでいながら靴下はかなり臭います。  正確には「足のニオイ」と言うより「靴下からのニオイ」がきついと言う表現になるでしょうか。  とにかくニオイがきつく,履き物を脱いだだけで,隣で作業している同僚が「靴,脱いだだろ?」と言うくらいにニオイが漂ってしまいます。  体臭はそれほどでもなく,手足の汗もたいしたことなく,あまり蒸れる環境でもなく,足そのものや履き物が臭うわけでもないのに,ニオイが発生して靴下から臭ってしまいます。  基本的に「何かを履いている」と言うのはあまり好きではないので,足を休められる時は履き物は脱ぎたいですし,飲み会などでお座敷などになった時に「臭うのイヤだなぁ」と困ってます。  何がどうしてこうなっているのか,どうしたら良いのか悩んでいます。

  • 足が冷えて寒いです

    足が冷えて寒いです。 単純な冷え性というわけではないのです。 自分で考えるには、足の裏に汗を大量にかく体質なために(真冬でも犬の鼻ぐらい湿ってます)汗の気化熱で体温も奪われるのではないかと思うのです。 靴下を履いていますが、汗を吸ってだんだん湿っぽくなって果てには冷たくなってきます。 汗をかかないような体質になる方がいいのか、冷えないような方法があるのかこういう人の場合どうしたら寒さを乗り越えられますか? なにかいいアイデアがあったら教えてください。

  • 足の臭いの消し方、ありますか?

    私のではなく、旦那の事ですがよろしくお願いします。 旦那が帰って来ると、足の臭いが非常に気になります。 旦那は工場勤めなので仕方ないと思いますが…。 一緒にご飯を食べたいので、旦那が帰ったらすぐ夕食にしているのですが、 私の体調によって臭いが凄く気になる時もあります。 足の臭いをすぐ消せるいい方法はありますか? それとも帰ったらすぐお風呂に入らせた方がいいのでしょうか…。 お願い致します。