• ベストアンサー

昔の玩具が・・・・・

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

流行っているかどうかは不明ですが。。(^^ゞ コナミから「めんこ」のNewバージョンが出てますよ。 http://www.konami.co.jp/kmj/sp/sp-menko.html あとは「ホッピング」の進化した「Air GO」も先日テレビで紹介されてました。 http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=449506&prmenbr=10 消しゴム落としの進化系と言い張るこんな商品も・・ http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0111/15/news05.html ・・・・「消しゴム?」って気がしてならないのですが。。(笑)

関連するQ&A

  • 子供の遊びを発明。特許や著作権は取れる?

    実は小学生のときに発明した遊びがありまして、 いわゆる「けん玉」とか「ビー玉遊び」とか そういう流れのものを想像してほしいんですが、 おそらくまだ誰も発明してなくて、 間違いなくおもしろいゲームというか、遊びなんです。 (ちなみに内容はスイマセン、言えないんですが、昔からある遊びを独創的に改良したヤツなんです。) 本気でコレを日本中で流行らせたいと考えてるんですが、 こういうけん玉やビー玉のような「子供の遊び」でも特許というか、著作権みたいなものを取ることってできるのですか? どうすれば取れるのでしょう? 詳しいことが何も分かりません。 教えてください。

  • 日本の小学低学年(男子)の流行っている玩具は?

    海外在住です。いま小学低学年の男子に誕生祝いを考えています。 日本からやってくる玩具やアニメって、すごい人気です。 中でもベイブレードは今でもまだ売っていて、たまに火がついたように子ども達が遊んでおります。また遊戯王やポケモンのカードなども未だに売っていたりします。 上記の他に、現在流行っている男子の玩具ってありますか? これから流行りそう!みたいなものをご存知ですか? (一時期「もじバケる」というのも流行っていると聞きましたが、あれは小学低学年には早いですか?それとも人気はもう消えてしまったのでしょうか・・・?) *とにかく、日本発信の玩具がプレゼントの理想です。DSなどのゲームは今回は考えておりません。よろしくお願いします。

  • 教えてください!ベイブレードの購入について

    お願いします。 小学生の甥っ子のプレゼントで、ベイブレードを頼まれました。 ベイブレードというおもちゃをただ買えばいいのかと思ってたのですが、今調べたらいろいろなコマだの回す道具だのスタジアムだの出てきて、何を買ったらいいのかさっぱり分かりません。そもそも、コマ、回す道具、スタジアムは何種類ずつあるのでしょうか?ちなみにベイブレードはまだ一個も持っていないとのことです。 ・予算5000円前後 ・初心者用(最低限のものが揃ってあればいいです) ・甥っ子二人で遊べるように二人用(そんなものありますか?) ・一番人気 or 最新のもの ・楽天市場 か アマゾン等で買えるもの ・スタジアムはアルティメットベイ太スタジアムというのが無難ですか? 以上の条件でおすすめがありましたら教えてください。 出来れば至急教えていただくと助かります。 お願いします。

  • おもちゃの整理

    小学生2人、年中、1歳の子がいます。 このおもちゃいる?いらない?で整理したところ、わずかなおままごと道具しか残りませんでした。 ここからどうしようか迷ってます。 最近使っていないのは、トイザらスのレールセット、レゴ、シルバニア、ベイブレードです。 小学生男女2人は放課後遊びが中心で、休みは公園にも行きますが、ゲームだったり、カードゲームしたり、録画を見たりしてます。年中の子は普段保育園です、家では録画、ウルトラマンのソフビでごっこ遊び、たまにシルバニアやレールで遊んでますが、ほとんど上の子の遊びに参加してます。 1歳の子のおもちゃは100均のボックスにまとめてますが、細かいものとピープルのやりたい放題のみ。最近、保育園でおままごとの道具も使い始めているみたいなので、これを機に少しメルカリや100均を見ておままごと増やすのもあり?でもほとんど上の子に使われそうです。 きっと大きくなるにつれて、それに合わせてブロックなども買うかもしれません。 これから冬場を迎えるので家に籠る日もふえそうなので、おもちゃは捨てずに押し入れにしまっておきます。 増やさない状況でしばらく様子を見たほうがいいか、みんなで遊べるものを増やしてみるか、 みなさんはおもちゃの整理どうされてますか?

  • なぜメディアは男子高校生に流行のものは取り上げない?

    なぜメディアは男子高校生に人気のあるものは取り上げない? 小学生の男子にこのおもちゃ(ミニ四駆、ハイパーヨーヨー、ベイブレードなど)が人気とかメディアで取り上げられるのに 高校生の男子にこれが流行は取り上げられないのですか? おなじ男子でも小学生は、取り上げられてなぜ男子高校生は取り上げられないのですか? 小学生の男子よりも男子高校生のほうがお金とか持っているのに。

  • 「メカゴジラの超合金おもちゃ」って当時あったと思うんですが・・・?

    はじめまして。 私が小学生の頃、超合金のおもちゃに人気があり、マジンガーZや勇者ライディーンといった、おもちゃが大人気でした。 そんな当時の事ですが、デパートのおもちゃコーナーに、超合金「メカゴジラ」が売っていたと思うのですが、記憶が定かではありません。 なにせ、20年近く昔のことです。 それはとてもリアルに出来ており、喉から手が出るほど欲しかったのですが、私のお小遣いで買える代物ではありませんでした。 こんな記憶を、時々思い出しては懐かしんでいるのですが、最近になって、「本当に超合金のメカゴジラがあったのかな?」と疑問が湧いてきました。 このような事情なのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、とんな些細なことでも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベイブレード初心者。何を買えば良いの?

    うちの子(小学1年生)が「クリスマスにベイブレードが欲しい」と言い出しました。 2年くらい前に近所のお兄ちゃんの家で遊んで面白かったのを突然思い出したようで。 ところが玩具店では、もうテレビも終わったし、取り扱っていないとのこと。 ネットでの購入を検討していますが、何を買ったらよいのか分かりません。 現在、アマゾン等で購入できる範囲で、ベイブレード初心者として何をそろえれば とりあえず遊べますでしょうか。 ちなみにうちの子が言うには、「ひもで引っ張る道具と、スタジアムがあった」と言ってます。 私自身がベイブレードなるものをちゃんと見たことが無いので見当つきません。 アドバイス頂けたら助かります。

  • 今でも販売しているのでしょうか。

    現在30代半ばの私が小学生の頃に遊んだ玩具です。 名称は分かりませんがバイクの玩具でギザギザのついたロッド棒のような棒をバイク本体に差し込み、それを勢いよく引き抜くことで後輪が廻り走らせる玩具でした。イメージとしてはベイブレードを廻す要領で後輪を廻したと思います。 子供が大きくなってきたので、あの玩具が今でも売っているのであれば ぜひ遊ばせてあげたいと思いここに書き込みさせて頂きました。 もし何かご存知の方がいらしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 黒板消しクリーナーについて

    黒板消しクリーナーって昔から機能的には全然変わらないじゃないですか。そこで新たな付加価値(機能面など)をつけるとしたらどんなものがありますかね?その際、その付加価値のついたクリーナーはいくらでなら売れると思いますか? 現在の値段が大体11000~15000円の間です。

  • 6歳の息子へのベイブレードのプレゼント

    6歳の息子へのベイブレードのプレゼントで悩んでいます。 ベイブレードはよく知らなかったのですが、昨年あたりから暖かい季節になると周囲のお友達と外で集まってベーブレード対決をする、というのがとても楽しくなったようです。 本来室内の遊びなのかもしれませんが、我が家の周囲では夏の風物詩的になっています(^^; 今月末が誕生日なのでやはり息子自身が1年近く欲しいと言い続けていたベイブレードをプレゼントの1つにと思っていますが、何せ種類が多すぎてまったくわかりません。 息子自身もそれほど知識もないままに遊んでいるので「○○君と同じの」「青いの」という程度のリクエストしかありません。 お友達とまったく同じものを買って対戦するのもどうかとも思ってしまうのですが、そのあたりはどうでしょう? また、知らぬまま買ってみたらあまりに弱いとか、型が古い(?)などで、息子が不完全燃焼したり、お友達からからかわれるなどの結果になりガッカリという結果になるのでは、とも。 からかわれるのもいい経験ですが、余りこういうものを沢山買い与えるつもりはないので、極力息子が気持ちよく遊べるものを選びたいのです。 最初にグラビティペルセウス、次にファントムオリオンというものを購入して、現在はその二つのみです。 その他、すき屋やマクドナルドのおまけのコマなどを一緒に使って遊んでいる程度のものです。 まぐれ勝ちなどもたまにあり、それも楽しいようですが。 スタジアムは持っておらずいつもお友達のものを一緒に使わせてもらっていました。 先日、透明な円形タイプ(一番シンプルかと思ったので)を見つけたので購入し、誕生日に新しいベイブレードと一緒にプレゼントにするつもりです。 前置きが長くなりましたが、3つ目のベイブレードとしておすすめいただけるものがありましたら教えていただけないでしょうか。 他の方の質問なども参考にといろいろ検索しても見たのですが、結局わからなくて新たに投稿してしまいました。 お目に留まりましたら、よろしくお願いいたします。