• ベストアンサー
  • 困ってます

プレステの”ドラクエ7”で・・

現在のマーディラスの大神殿の謎が分かりません。 大神宮の『十字を切れ』とはどうしたら良いですか?? 教えて下さい!! 代理質問でした!!(^-^)ノ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1724
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#2712
noname#2712

や、やはり私の拙い図では解り辛かったですよね(汗) すんません~~~~ 左に像があってそこから入るんです。(ここがスタート地点です) それで、部屋全体を移動するんです。 真ん中の邪魔な障害物(噴水だったかな?)は迂回してかまいません!! キレイな十字じゃなくてOKなのです(^^) もっと頑張って(笑)言葉だけで説明すると、 像のある所(左)から部屋に入って、そのまま右の出口まで突っ切って、 それから上の入り口に迂回して、また部屋に入って今度は下まで 突っ切ると。。。呪文のような音と共になにかしらの反応があるはず!! 繰り返しますが、真ん中の障害物(噴水だったよね・・・?)は 無視して突っ切るのです!! 頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に先に進めたみたいです。 ありがとうございます!!(^-^)ノ 2回も回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)

補足してみますね。 部屋の左側の扉から入ってスタートです。 で、部屋を通り抜けて右の扉へ抜けて、部屋の外を囲んでいる通路を通って上の扉へ行き、そこから部屋に入って下の扉へ抜ける、と。 オーケー?(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に先に進めたみたいです。 ありがとうございます!!(^-^)ノ

  • 回答No.2
noname#2712
noname#2712

   ←←←←    ↓   ↑    ↓   ↑    ↓   ↑     ↓   ↑ →→→→→→    ↓    ↓    ↓    ↓ うまく表現できたかな? こんな感じ移動してみてください(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に先に進めたみたいです。 ありがとうございます!!(^-^)ノ

質問者からの補足

済みません。なかなか出来ないです!(;_;) スタートは、真ん中に階段がある部屋の魔道士の像がある入り口からでいいのですか?? 範囲は部屋全体を使うのですか? 動き方が分かりません。 何回も済みません!!

  • 回答No.1

神殿を十字架に見立てて、 キリスト教徒が十字を切るように動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に先に進めたみたいです。 ありがとうございます!!(^-^)ノ

質問者からの補足

済みません。なかなか出来ないです!(;_;) スタートは、真ん中に階段がある部屋の魔道士の像がある入り口からでいいのですか?? 範囲は部屋全体を使うのですか? 動き方が分かりません。 何回も済みません!!