• ベストアンサー

履歴書の資格欄で

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

履歴書には、持っている資格はすべて記入した方がよいでしょう。 同じ資格については、上位のものを書きます。 現在は、その実力がないとしても、その当時は努力して取得したもので、応募先では、その取得のために努力したことが評価されますから有利になります。

fumitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の実力よりも、当時の努力を優先して評価してくれるのはすごくありがたく感じます。ちょっと恐縮してしまうところもありますが。