• 締切済み

無脳症の子供を あなたなら救いますか?

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.4

無脳症の子を救ってあげて、治してあげて、元気に生きていける ようにしたいとは医療者ならほとんどの方が思うと思いますし、 下の回答者の方もそう思ってらしゃると思います。 しかし、ほとんどの例では、現在の医療レベルではいくら頑張っても 救えません。 無脳症がどういう状態なのかここで説明するのは長くなるので 省略しますか、いちどこのあたりのことを、お調べになって 医学的な観点から見られることを薦めます。

chihoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 医学は 妊娠中絶を 行いますから たぶんわたしが感じている辛さを持ち合わせていないと推察しています。 望まれない子共も 無脳症の子供も 医学の手助けで 殺されることのないことを祈ります。