• ベストアンサー

ディズニーシーでの休憩場所

土曜にシーに行くのですが、 体力の低下の日頃の激務がたたり、 たぶん休憩が必要です。 園内で休憩しやすい場所がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

休憩というのは、横になりたいということでしょうか? 横になって休めるところだとなかなかないのですが、外にベンチはたくさんありますので、勝手に横になるのは自由かなと思います。 最近パレード待ちなどで横になることをうるさく注意されるようになってしまったので(景観維持とかそういう理由だそうですが…)もしかしたら横になると注意されるか、「大丈夫ですか?」と声をかけられる可能性はあるかもしれませんが…。横にならずにうとうとする分にはいいのではないかと思います。 もし雨だった場合は、マーメイドラグーンでしたら全天候型ですし、ミラコスタの下なんかも屋根がついているところにベンチはあります。 またレストランも基本的には長居して文句言われることはほとんどないので、何かひとつ買えば長時間座っていても大丈夫です。 軽食系でしたらニューヨークデリ、ザンビーニ、ミゲルズエルドラドキャンティーナ、ユカタンベースキャンプグリルあたりは、長くいても平気な雰囲気です。ケープコッドクックオフはキャラクターショーをやっているので騒がしいですが、反対側は何もやっていないエリアがありますしそこなら空いていると思います。 あとはテディルーズベルトラウンジもお勧めです。寝れる雰囲気ではないし高めのサンドイッチぐらいしかありませんが、カウンターを希望しなければふかふかのソファで家族連れも少なくかなり落ち着けます。暖かいし、比較的長く居ても大丈夫ですよ。 あと、無料で休めるところとしてはミラコスタのロビーもお勧めです。 ただこちらは一応14時以降?一般客は入ってはいけないというのと、ホテルのロビーなのでチェックイン待ちとか待ち合わせの人がいたら譲るべきですね。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにニューヨークデリなんかは問題なさそうですね。 ふかふかソファのテディルーズベルトラウンジは良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • lapin6
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私が前にシーで体調を崩してしまった時は、マーメイドラグーンの 屋内施設の中で休憩をとってました。 いろんなところにベンチなどはありますが、その日は寒かったので そこがベストでした。 子供達が遊べる所だし、レストランもあるので落ち着ける場所だと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/index.html
bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございました。 確か少し暗いところもありましたね。

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.1

『ピクニック エリア』というものが園内に二ヶ所あります。持参になった弁当や飲み物がのめるみたいです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_syosai3.html#6
bluebluerose
質問者

お礼

地図までありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド内での休憩場所は?

    祖母と日帰りバスツアーでディズニーランドに行くのですが、 園内の滞在時間が開園時間から閉園時間までと長時間で、祖母の体力が心配です。 園内で仮眠を取れるような休憩場所はあるのでしょうか?

  • ディズニーシー初めてです。

    よろしく お願いします。 私48歳 主人53歳ですが・・・ 2月上旬 結婚記念日に 初めてディズニーシーへ 行こうと思い1DAYパスポートを  購入しました。 その日の夜は東京ベイ舞浜ホテル に泊ります。 私ごとですが・・ トイレが近く また日ごろの運動不足から アトラクション巡りなど ハードで疲れきっていまうことが 心配です。。 ディズニーシーの 園内には、小休止出切る様な ベンチなどは設置されていますでしょうか・・・ またトイレの数など しっかり あるのでしょうか? 主人とのんびり 園内の雰囲気を楽しもうと 思っています。 どうぞ ご教授ください。

  • ディズニーランド、シーの休憩場所

    来週、ランド、シーに行きます。5歳の子供の体力を考え、昼寝をさせたいのですが、いい場所あるでしょうか。電車のため車なしで、ホテルも遠方です。

  • 初めてのディズニーシー

    4月17日(土)に彼とディズニーシーに行きます。二人とも初心者で、お昼過ぎから閉園まで居る予定です。 園内を上手に回るコツ、人気の飲食物、お勧めのショーやパレードやアトラクション、美味しいレストラン、素敵な景色やロマンティックな場所などなど・・・初めてのシーなので、とにかく時間の許す限りたくさん体験したいと思ってます。 また、絶叫系が好きなので、そのアトラクションについても情報が欲しいです。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの「フォト・スポット」の場所が全部知りたい

    昨日ディズニーシーに行ってきました☆ 園内を歩いていると「FUJI FILM PHOTO SPOT」なる箇所が いくつかあったのですが、キャストの方に 「全部で何ヶ所あるんですか?」と質問したら、 「ごめんなさい(^^;)全部の場所は把握できていないのですが、  園内にたくさんありますので探してください(笑)」 と逃げられてしまいました(笑) 全部の場所をご存知の方っていらっしゃいますか? 「あそこにあったよ!」というご回答でも結構です! インターネットで調べたら、全部で22か所? (24か所というウワサも…)あるそうですが、 次回行ったときは、すべての場所で写真を撮ってみようと 思っています★

  • ディズニーシーのギョウザドックって?

    ディズニーシーで人気のギョウザドックが 園内の2箇所で売っていると聞いた事があります。 1つは ミステリアスアイランドにあっていつも大行列ですよね。。。 でももう一つはどこにあるんですか? こっちはかなり空いているそうですねw 場所やお店の名前を知っていますか? あと、ギョウザドック以外にもディズニーシーで おすすめのメニューなどがあったら教えてください。

  • ディズニーシーのおすすめの楽しみ方

    お世話になります。 来週の20日(金)に、仲の良い女友達と初めてディズニーシーに行くことになりました。 自分は、ランドには何度か行ったことがありますが、シーに行ったことはありません。 シーに詳しい方、下記についてアドバイスをお願い致します。 ・おすすめのショーやアトラクション ・おすすめのレストラン (値段は気にしないので、おいしい場所や雰囲気がいい場所など) ・おすすめのスポット (休憩しながら、キレイな風景をまったり眺められるような場所) できれば、自分はいつもこういう周り方をしてる!など、おすすめの周り方がありましたら、 教えていただけたら幸いです。 ガイドブックなども参考になるのですが、皆様のいろいろな意見を参考にさせてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 大阪で休憩できる場所を探しています

    今週末、急遽大阪へ行く事になりました! 高速バスで金曜夜に出発し、土曜早朝に大阪に到着予定です。 同行の友人が風邪ぎみということもあり、できるだけ休憩できる場所(できれば寝られる場所)を探しているのですが、 大阪近郊で土曜8~9時くらいから空いている仮眠のとれる場所というのはあるのでしょうか? 私も友人も女なので、女二人でも行く事ができる場所を探しています。 こんな質問で申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ディズニーシーでの結婚式によばれました

    友達に、7月にディズニーシーでの結婚式によばれました。 近くに住んでいないので飛行機で行きます。 土曜日の午後からなので、土曜日1泊します。 宿泊するところは、友達がディズニーシーの外で用意してくれています。 往復の飛行機だけ自分で取ってと言われました。 ディズニーシーの入場券は必要なのでしょうか? 何を着ていったらいいのでしょうか(24歳)? 頭のセットや着替えは家からしていった方がいいのでしょうか? それともディズニーシーの近くの美容室もしくは ディズニーシーの中のホテルなどでしたほうがいいのでしょうか? お祝いは普通でいいのでしょうか? 実際に飛行機で、遠くでの結婚式に行かれた方、 ディズニーシーの結婚式にいかれた方、 こうしたらいいよ~というのがあったら教えてください。

  • ディズニーシー、土曜・月曜どっちがいいですか?花火は重要?

    2月4日~4泊5日の東京旅行です。 その中でディズニーシーに4日(土)に行くか6日(月)に行くかで迷っています。。 最初は、旅行初日の4日(土)に、羽田からシーに直行して午後3時~閉園10時までのつもりだったんですが、「土、日は込むので避けたほうがいい」「土曜の3時からだと時間的にほとんど回れない」ということで、6日(月)に予定変更したのですが。。。 スケジュールをみたら、月曜は8時閉園で花火がない、と。。閉園時間のが早いのと、花火があるのとないのでは盛り上がりが違う?と心配になって、また元の計画の土曜(10時閉園、花火あり)に行くことも考えています。花火は結構重要なポイントになりますか?それともちょっとした短い花火ですか? *それと、土曜日には夜11時ごろ、新木場のクラブ、ageHaに行ってみたいと思っています。シーで3時から夜まで遊んだ後にそれは、体力的に無謀でしょうか?それなら初日はシーはやめてお台場観光のほうがいいですか?どれ位疲れるものか想像がつかなくて。。(20代後半、体力は人並みです-.-;)シーも重要ですが、東京のクラブってどんなものなのか、ぜひ行ってみたいんです>。<! *他の方の質問内容で、「シーも、土曜日は朝の開園前から行ったほうがいい」というコメントもあれば、「シーに平日の朝から行ったら5、6時間でだいたいまわってしまう、夜までいられない」というコメントも。。土曜と平日とではそんなに差があるんでしょうか?? 長くてすみません。シーがもし土曜の3時~夜10時で大体まわれて、それほど疲れず、その夜クラブに行けるとしたら、4日シー、6日(月)はお台場、浅草、月島あたりをゆっくり観光、  *それともシーをやっぱり6日(月)にしたほうがいいようなら、4日(土)の3時~はお台場観光を軽く、夜クラブ、6日はシーで丸1日。。。どっちがいいですか? どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします!!