• ベストアンサー

ディズニーシーでの休憩場所

土曜にシーに行くのですが、 体力の低下の日頃の激務がたたり、 たぶん休憩が必要です。 園内で休憩しやすい場所がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

休憩というのは、横になりたいということでしょうか? 横になって休めるところだとなかなかないのですが、外にベンチはたくさんありますので、勝手に横になるのは自由かなと思います。 最近パレード待ちなどで横になることをうるさく注意されるようになってしまったので(景観維持とかそういう理由だそうですが…)もしかしたら横になると注意されるか、「大丈夫ですか?」と声をかけられる可能性はあるかもしれませんが…。横にならずにうとうとする分にはいいのではないかと思います。 もし雨だった場合は、マーメイドラグーンでしたら全天候型ですし、ミラコスタの下なんかも屋根がついているところにベンチはあります。 またレストランも基本的には長居して文句言われることはほとんどないので、何かひとつ買えば長時間座っていても大丈夫です。 軽食系でしたらニューヨークデリ、ザンビーニ、ミゲルズエルドラドキャンティーナ、ユカタンベースキャンプグリルあたりは、長くいても平気な雰囲気です。ケープコッドクックオフはキャラクターショーをやっているので騒がしいですが、反対側は何もやっていないエリアがありますしそこなら空いていると思います。 あとはテディルーズベルトラウンジもお勧めです。寝れる雰囲気ではないし高めのサンドイッチぐらいしかありませんが、カウンターを希望しなければふかふかのソファで家族連れも少なくかなり落ち着けます。暖かいし、比較的長く居ても大丈夫ですよ。 あと、無料で休めるところとしてはミラコスタのロビーもお勧めです。 ただこちらは一応14時以降?一般客は入ってはいけないというのと、ホテルのロビーなのでチェックイン待ちとか待ち合わせの人がいたら譲るべきですね。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにニューヨークデリなんかは問題なさそうですね。 ふかふかソファのテディルーズベルトラウンジは良さそうですね。

その他の回答 (2)

• lapin6
回答No.2

私が前にシーで体調を崩してしまった時は、マーメイドラグーンの 屋内施設の中で休憩をとってました。 いろんなところにベンチなどはありますが、その日は寒かったので そこがベストでした。 子供達が遊べる所だし、レストランもあるので落ち着ける場所だと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 確か少し暗いところもありましたね。

• fullow
回答No.1

『ピクニック エリア』というものが園内に二ヶ所あります。持参になった弁当や飲み物がのめるみたいです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_syosai3.html#6
質問者

お礼

地図までありがとうございます。