• ベストアンサー

賃貸住宅の借り主の権限は?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

2年前ということでいわゆる定期借家法の適用ではないと考えられるので、明け渡しを求める家主側の事情如何に関わると思います。詳しくは下記URLで詳しく述べられていますから参考になさってください。 はっきりといえるのは一方的に出て行けは通用しないということです。

参考URL:
http://www.geonetwork.co.jp/2000-9.htm
noname#42701
質問者

お礼

早々のお返事有り難うございました。早速HPを読ませていただき勉強します。