• ベストアンサー

「激辛っっ!!」香辛料教えて。

dora1205の回答

• dora1205
回答No.4

こういうのはどうでしょう・・・・。 お手軽!!ではないのですが参考程度に。 韓国の唐辛子の粉末で(韓国食材店などにあります。)自作の辛だれを作ります。 自分の好みの辛さに作れますし韓国唐辛子は最初甘くてじわじわ効いてくるので とても美味しいです。 しょうゆ+ごま油+スリ白ゴマ+炒り白ゴマに好きなだけ唐辛子粉 これに好みでにんにく、刻みねぎで自己流ヤンニョンジャン!! これに5センチに切った青ねぎを絡めるとおつまみになります。 調味料としてもなんにでも合います。 私は焼きそばにもチャーハンにもインスタントのラーメンにも入れます。 唐辛子は一番キメの細かい物が辛味が強いそうです。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛いものには韓国だと思うのですが、私はその「初めが甘い」のが ちょっと苦手なんです。でも、自分で辛さを調節できるということなので 大丈夫かな??