• ベストアンサー

誕生日に歌ってあげる曲

探しています。出来るだけ、「恋愛関係」的でない感じの誕生日ソング、ないでしょうか? 去年までは、BEGINの「birthday song」 を歌いましたが、毎年同じでは気がひけるので、新しい歌を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

ドリカムの♪HAPPY HAPPY BIRTHDAYはどうでしょうか? 歌詞は下記で確認してください。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/52/7057/21/3/1/0/0/
KAZUMI2003
質問者

お礼

結局、これやってみることにしました。 ありがとうございました。

KAZUMI2003
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 この曲は実は候補なのですが、去年挑戦して、結局歌えなかったという過去があり、ちょっと迷っています。 でも、これカッコよく歌えると、いいんですよね。 引き続き、回答募集中です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanako77
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

こんにちは。 お好きかどうかは分かりませんが、ゆずの「贈る詩」 もバースデーソングですよ。 ゆず一家というアルバムに入っています(^^*

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/30824
KAZUMI2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゆずは、妹が持っていると思うので、今度聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deepriver
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.2

19の「おめでとう」はどうですか? 歌詞は検索サイトで調べてみてください。

KAZUMI2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲は以前聞いた記憶があるのですが、「birthday」の含まれない曲名は盲点でした。 来年の候補にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • 誕生日の曲を探しています

    友人の誕生日に使う曲を探してるんですが 定番のハッピバースデイ TO YOU ハッピバースデイ DEAR ○○ という曲です。 歌は入ってなくていいんですが 曲だけどこかでダウンロードできないでしょうか?

  • ファミレスでお誕生日された方教えて下さい。

    以前不二家で見たのですが、誕生日と言うと、 ミニケーキとバースディソングが流れたりしてて いいなーって思っていました。 もうすぐ子どもが誕生日なので、やってみたいのですが お勧めのファミレスありますか? またされた方どんな感じだったか教えて下さい。

  • 誕生日にドライブ中BGMとして流す曲教えて下さい

    タイトル通りなのですが 彼女の誕生日にドライブに行きます その時用にCDを焼きたいのですが ちょと趣向を凝らして バースデーソング集みたいなものを作りたいです 誕生日誕生日してる曲でなくてもいいのですが オススメな曲がありましたご教授下さい よろしくお願いします 追伸、シングルカットされてない曲でしたら アルバム名も教えて頂ければ幸いです

  • 誕生日ソングに対して‥‥

    みなさんにお聞きしたいことがあり、質問させていただきます。 誕生日ソングなどといったものは、現在までに数多くあるとおもいますが、 その誕生日ソングを歌ってもらった後に、こちらから『ありがとう』の意 味もこめて、お返しの歌を唄いたいのですが、そのような曲はありますか? もちろん、誕生日ソングに対してのアンサーソング?的なものがあれば、 ベストなんですが、そういったものでなくても、このような場面に適した 曲があれば、ぜひとも教えていただきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 愛知で誕生日を祝ってくれるお店

    彼女の誕生日のデートで食事に行こうと思ってます。 せっかくの記念日だから誕生日を盛大に祝ってくれるようなところに行きたいのですが 愛知は不慣れなのでどこにいっていいのか分かりません。 感じのいい店で誕生日を祝ってくれる店(みんなでバースデーソングをうたってくれる、等) を教えてください。 地域は愛知県名古屋市周辺でお願いします。 あと1週間ちょっとで誕生日なので焦ってます。 よろしくお願いします。

  • 3歳の誕生日

    2歳の子供をもつ母です。来週3歳の誕生日をむかえる友達親子を誘って食事にいこうと考えています。住まいは千葉県市川市なのでその周辺もしくは東京都内で誕生日のお祝いに良いお店はないでしょうか・・・ できればバースディソングを歌ってくれたりするところだとうれしいです。 良い情報があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 誕生日に歌を歌うってヘンですか?

    私の育ってきた家では誕生日には母がごちそうを作ってくれ、 ケーキにロウソクをたてbirthdayソングを歌うのが定番でした。 私自身はとてもいい思い出で、2人の子供(5才、3才の男の子)も そうやってお祝いしてあげたいと思ってるんです。 ところが、この事で夫と意見の食い違いが。 「今は幼稚園だからいいけれど、いつまで続けるの?20歳になっても歌うの?」と。 「20歳になってやってもいいんじゃない?おめでたいんだし。」と言ったら「信じられない」と言われました。 子供が大きくなっても誕生日に歌を歌ってお祝い・・というのは珍しい事なのでしょうか。 色々な方のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 誕生日ソング

    HAPPY BIRTHDAY(誕生日おめでとう…といった内容)の歌で皆さんの好きなもの(タイトル、演奏者など)を教えてください。できるだけいろんな方のご意見を聞きたいので、どんどん書いてください。一番有名な「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」ならば、誰が歌っているのがいいかその歌が聞けるシングル、またはアルバムも教えてください。 

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 固定電話のぷらら光回線への変更方法について説明します。
  • ぷらら光回線への固定電話の変更手順をご紹介します。
  • 固定電話を光回線に変更する際の方法について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう