• ベストアンサー

レンタル店で一度借りたDVDを・・・

この前、映画「笑の大学」というDVDを TSUTAYAで借りました。 DVDなのでてっきり字幕が付いていると思い、 家で観てみると字幕が付いていませんでした。 (私は耳が不自由で字幕がないと理解できないんです) こういう場合、 ちゃんと確かめなかった私が悪いのですが、 店に行って事情を説明して取り消しにしてもらうのは べつにいいことでしょうか? アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.3

>店に行って事情を説明して取り消しにしてもらうのは べつにいいことでしょうか? 事情を説明すれば大丈夫だと思いますよ。 自分も同じような経験がありました。で、お店のほうに事情を話したら「では」という感じで対応してくれました。 あとはお店側の事情というかお店の対応ですね。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

#2さんが言われるように、客商売ですから交渉してみないと分かりませんが、字幕の有無などはパッケージに書いてあることが多くて、それを読まなかったということで、強くはいえない気がします。 借りるときに店員に 「字幕はありますか」と、確認して借りて、入ってなければ返金も正当と思いますが、そうでないと自己判断ですから難しいかも知れません。 交渉はしてみないと何とも言えませんが。 私はGeoで外箱と中身が違っていて、間違えて借りて文句を言って交換してもらったことはあります。 お店が間違えて並べたという証拠はありませんし、中身を見ずに借りた私も一抹の責任はありますが、私の言葉を疑うことなく気持ちよく交換に応じてくれたので、TUTAYAさんも或いは・・。

• heyboy
回答No.2

交渉してみないと「わからない」と 言った感じですかね、、、。 基本的に耳は聞こえると言った客を相手にしている しね、、、、。 なるべくは耳が聞こえる友人など連れて行き 言ってもらうか、店長さんにじかに伝えるといいでしょう。 すいません、それしか思いつきません。

• usami33
回答No.1

今調べたのですが 「笑の大学」にも日本語字幕あるようですよ。 http://www.kojima.net/soft/nesy/syobun/dvd_flea_detail.html?prid=9949065037693 http://info.hmv.co.jp/p/t/1503/583.html http://www.toho-a-park.com/video/new/warai/d-index.html これと違うのかな? DVDメニューでの字幕設定と再生中の字幕設定の両方を一度試してみてください。

1BOOM2BOOM
質問者

お礼

ほんとですね、販売のやつには字幕付いてるみたいです。 僕がレンタルしたやつには付いてませんでした。 そんなこともあるんですね。 何でかわからないですが・・・ どうも、ありがとうございました。