• 締切済み
  • 困ってます

受信メールが受信トレイ以外のフォルダーに入る

OE6.0、OSは98SEです。 新しいフォルダーをひとつつくったのですが、従来、受信トレイに入ってきたメールが、なぜかすべてその新しいフォルダーに入ってくるようになりました。その新しいフォルダーは特定のアドレスからのものだけが入るように設定してあるのですが。 よろしくお願いします。

noname#23979
noname#23979

みんなの回答

• 回答No.3
  • mabomk

貴方が作られた「メールルール」を「補足」の形で教えてください。いちいち打ち込むのは大変面倒ですから、下記の要領で。。。(尚、個人情報・メールアドレス・フォールダー名など)は×▲マークなんかに置き換えてください。 (1)OUTLOOK EXPRESSの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→該当すると思われる「メールルールの番号」 (2)下のダイアログの「仕訳ルールの説明」とコピー・ペースト 多分、前の方ご指摘の通り、自分自身のメールアドレスが何処かに条件の中に紛れ込んでいると、他の条件を幾ら指定してあっても(但し総て"or"条件という前提)、総て指定したフォールダーに入ってしまいます。頑張ってください。